*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

韓国:金浦空港着、お土産買って少し食事(9/15)

2014年10月28日 11時33分47秒 | 2014韓国BDP【FOREVER】
金浦空港に到着して中に入りました。
バスを降りる前にバス内でガイドさんから手続きの流れの説明を聞いていたので、
昨年よりはスムーズだったかもしれません。

チケットは並びの席がないと言われました。(チェックインカウンター)
羽田で乗り継ぎがあるので前の方の席をお願いしますと伝えたら、前後に席になりました。
前後だと座席の隙間から少しは話ができるとちょっと安心でした。
(後に、機内で席に座ってから色々あったんですが^^;)



無事スーツケースを預けて航空チケットももらって身軽になったところで、
お土産の買い出しに向かいました。



ガイドさんから予め5%offの券をもらっていたので少し安く買うこともできました。
友達は、更にマケテ~とお願いしてしっかり安く買い物をしていました^^


(2014.09.15 14:17)
호두과자/クルミ饅頭 15000 5%off750で 14,250₩
구움과자고구마/焼き菓子さつまいも 8,000 5%off400で 7,600₩
구움과자꿀밤/焼き菓子甘栗 8,000 2 5%off800で 15,200₩




エスカレーターで出国ロビーへ向かい、出国ゲートへ。



荷物検査をしてパスポートに検印を終えて、人ごみに入りました^^;



お店屋さんが並んでいます。



昨年のツアーの帰りに、ちょっと気になった店が同じところにあったので入ってみました。



座る席がないかなぁ・・と少し待ってから入りました。
軽~く、小腹に海苔巻きを^^



김밥 4,500₩



お客さんが入れ替わり入っていて、繁盛しているような感じでした。
店員さんは、多国語で話していました。

その後搭乗時間まで店を回ってまた買い物をしました^^

(2014.09.15.15:08)
로얄제과 한국매운고추초콜릿/ローヤル製菓 韓国辛い唐辛子チョコレート
11,350₩ 


昨年は初めての韓国だったので気付かなかったのですが、
金浦空港って、荷物を預けたりチケットを受け取るチェックインカウンターが2階だったんですねぇ。
バスを降りて建物に入った場所が2階だったなんてあとでわかりました。
エスカレーターで上がったところの出発ロビーが3階で、
1階が入国した時の到着ロビーなんですねぇ。たぶん。


あれ?入国した時はどうだったっけ?
飛行機降りて、入国審査外国人専用に並んで、カウンターでパスポートと入国申告書をだして、
指紋とりしながら顔写真を撮られて、パスポートに検印して、
入国のデカイ扉の外に出てからスーツケースを受け取ったかなぁ。
その後集合場所まで歩いたような。
あれ?手荷物検査と税関申告書提出はどのタイミングだったっけ?
韓国2回目でも目的地への移動しか頭にないので、
あちこち見回す気持ちの余裕もなかったですねぇ。


ネットで見てみよう。
このページはANAだけど、参考にしておこう^^
ソウル-金浦国際空港の施設案内│海外航空券│ANA国際線
到着ターミナル
出発ターミナル
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(月)のつぶやき その2 | トップ | バッカス&ラミー、また買い... »
最新の画像もっと見る