木下牧場 肝っ玉かあちゃんより

近江牛繁殖一貫経営農家から生産者便りをお届けします。

ご無沙汰!

2010年07月15日 | 私の一日
このごろ、以前から考えに考え行動しています。

そうです。母牛の牛小屋建てをしています。
屋根つき放牧場みたいな建物です。

そうです。2009年度に一つ、2010年度を完成に考えていましたが、口蹄疫騒動と今の不景気とで遅れておりました。

自分たちで鉄骨を刻んでおりますので時間がかかるのと、ペンキを塗るのも仕事と…
今、目が回る思いで頑張っております。

鉄骨からキソまで後藤パパがしてくれます。そうです親方なんです。

なんとか皆さんの力をかりて一つの棟が上がりました。

   

母牛さん(妊娠牛)専用の牛小屋です。

お産が楽になるようにと健康を保つために考えました。
出来上がりは冬かな~?

繁殖共進会と、娘の記事(ジャーナル)とブログにて載せていきますんでヨロシクお願いします。
牛飼いと小屋つくり、なかなか忙しいのも少しなれてきました。

この牛小屋は後藤パパが、タカちゃんとミナへのプレゼントらしいです。
これで母牛を増やし、安定した牛飼いを!が願いだそうです。

それに向って私も頑張っております。日焼けしてコレは、結婚式に白く塗ってもらわなければ…私が…と思っております。


そしてこの暑さで可愛いコロン犬も


舌を長く出して…黒いから舌しか見えないぞ~!
この顔を見て頑張るぞい!





by Tweet Button




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーフ)
2010-07-16 22:15:22
パパすげぇ~ミナちゃん、タカくん頑張ってください
お二人のジャーナルの記事楽しみです長岡さんにブログに載せてと頼んだらスルーされました(笑)
また牛舎の報告待ってます
Unknown (akihiro)
2010-07-16 22:51:31
いい感じの牛舎になりそうですね~

屋根は折板ですね~

完成するころには またお邪魔しますね~
らじゃ~(^^ゞ (そのちゃん)
2010-07-17 22:33:33
OK!
お待ちくださいませ。牛小屋のPCに入っているので明日にでも(^_-)-☆

akihiro君ホンマに、10月10日ぐらいかも(~_~;)
Unknown (akihiro)
2010-07-17 23:13:55
ちょうど いいタイミングです~
これこそ まさしく一石二鳥ですね(笑)
楽しみです~

コメントを投稿