zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

のこりUPしました

2012年11月28日 16時35分30秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんにちは、ラ・シュエットです。

今日はお休みですが・・・
健康診断が早く終わったので、昨日途中になってしまった分を3点UPいたしました。

イチオシとしては、ジンジャークッキーかな??
お子様がいらしたら、ぜひぜひ、一緒にアイシングで洋服を描いて「着させて」
あげてくださいね。

色をつけるともっと楽しいと思いますよ~。




クリスマス雑貨ページ
おうちカフェページ
ラ・シュエットTOPページ


上記のどれかから入れると思います♪
それでは、明日も連休いただいておりますが、よろしくお願いいたします。
(私としては、全然連休じゃない感じです、仕事してて(笑))

時間切れにつき(笑)

2012年11月27日 21時24分39秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、ラ・シュエットです。
月曜に早く帰らせていただいたり、明日あさって連休をいただいたり、と
ちょっと今週はイレギュラーなため、なるべくページUPと発送を・・・
と思ったのですが、どっちも中途半端に(^_^;)

サイトはクリスマスのお菓子(のこり3個準備中)、ブーツはUPできました。
よろしければトップページよりご覧くださいませ。

お菓子の残りは11/30(金)の予定です。
明日、時間があれば、できるかなぁ・・・?
健康診断なので、まだ時間がわからず、なのです。

それでは、今日は時間切れにつき、途中ですが、帰ります!
冷えてますねぇ・・自転車寒いっ(^_^;)

風邪かもしれない??

2012年11月22日 19時18分02秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、今日はあと10分が待ち遠しい!

午前中から急に具合が悪くなって、これって風邪ですかねぇ?
今年の風邪は咳が出て喉が痛い、と聞いていたのですが、
私はお腹がシクシク。
そういえば、昨日もなんだか胃がシクシクしていました。
(でも、昨日は友達と韓国料理を食べに行って、食べたら治ったんですけどね。)

今はもう絶不調(^_^;)

予定なら、昨日仕入れてきたクリスマスのお菓子やあったかなブーツ型スリッパ
をUPするはずだったんですが、来週に持ち越しです。



写真だけかろうじて撮りましたので、このブログでご紹介です。
スリッパ、カラフルなのと落ち着いたノルディック柄とあります。
お菓子は、去年あっという間に無くなって、私全然食べられなかったので(笑)
チョコレートとかジンジャークッキーとか、かわいいパッケージの紅茶とか
色々ありますよ。

それから、今日も飲みたい気分のゆず茶ジャム。
これは冬の定番ですね。
韓国産は安いのがありますが、最近カップヌードルに発がん性物質発見とか、
あまりおだやかではないので、うちではここ数年の定番「高知産」のゆずを
使った国産のゆず茶です。
私はどっちもスキですが、気にする方もいらっしゃるので、国産オンリーに
しています。


そうそう、来週はイレギュラー営業週間になっています。
月曜:16:00まで
水曜木曜:連休

二日と半分しか営業しない店になりますが、よろしくお願いします(^_^;)
ネットは24時間365日オープンなんですけどね。

そろそろ19:30閉店時間です。それでは皆様今日はこのへんで。
楽しい週末をお迎えください。

新春福袋、ご予約受付開始しましたぁ~!!

2012年11月20日 19時03分42秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、ラ・シュエットです。

昨日よりはあたたかい・・という天気予報でしたが、そうですか?
ラ・シュエット店内は結構冷えてましたよ。
昨日ほどではありませんが、今日も手が冷たいし、フリースのひざ掛けが
が無いと。
ヒートテック二枚重ねとかにしたい感じです。さすがにまだ暖房はねぇ?(^_^;)


さて、“タイトル”の通り、新春福袋の受付を開始いたしました。
(メルマガ読者様はすでに受付開始しております。。。)

それと、年末恒例、感謝プレゼントも2500円以上のお買い上げで差し上げます。



◇福袋、今年初の試みです。
ご予約なので、発送は年末。
店長からのお年玉プレゼントは、これからじっくり考える予定です。
よろしければご予約くださいね。



◇恒例のプレゼントは、干支の置物とクリスマスの雑貨。
いつもなら、これプラス干支の根付なのですが・・・
元々あんまり可愛くない根付、今年は全然かわいくないのです。
ミニサイズの干支の置物があったので、そちらにしました。

両方くれないの?と言う方がいらしたので(いつも、置物か根付のどちらかなんですが
1万円以上のお買い上げの方には2個でもいいですよ。(福袋は除きます。)
2個並べて、親子ヘビとか、夫婦ヘビとか、そんな見立てにしたいそうです。
1個と別のアイテムとかの方が楽しい気もしますが、人それぞれですのでね



メルマガ読んでる方のみ、年末プレゼント、ご希望のアイテムを選べます。
福袋に入る店長からのお年玉プレゼントも、メルマガ読んでる方のみです。

キーワードを書いてもらっています。


今月はメルマガの発行数が多くて、さらにいつもより特集やら、イベント販売が
多くて、なんだか私もこんがらがってしまいました。

先ほど、18時台に、メルマガキーワードを再送しましたので、
前のメルマガ捨てちゃってても大丈夫です。
今日のメルマガご覧くださいませ。
※これから購読する方は、ご注文時にお知らせくださいね。
※店舗用携帯版は再発送していませんので、新規で購読された場合は、お知らせください。


それでは、寒くて肩がコリコリ・・・
今日はこの辺で。


今日は何を食べようかな・・・

2012年11月16日 19時06分05秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、ラ・シュエットです。

昨日はボジョレー・ヌーヴォー開けて、楽しい夕食でした。
リゾットとかチョコとかチーズとかピザとか。
パーティ風な夕食でした。

あ、写真の上の方にちょこっと写っているパンは、ご近所さん「あさかベーカリー」のパンです。
実はコレがとってもとっても美味しいんです。
通常販売している食パン「上食(じょうしょく)」もモチロン美味しいのですが、このパンは
木曜限定!の「ミックスベリーパン」なのです。
曜日で、ゴマとかブドウとかコーヒーとかが入ったパンを販売しているようですが、
(他のは食べたことがありません(^_^;))これ、絶品です!
カリっと焼いてバターを塗って♪
ベリーが3種類くらいと、イチジクが入っています。このイチジクが美味しいんですよ。
以前、一度イチジクが入ってない日があって(その分値引してくれましたが)味がイマイチな
感じでした。
それ以来、イチジクが入っているかどうか、確認してから買っています。
ぜひ、ラ・シュエットに来られたら、ナナメ前のこのパン屋さんでミックスベリーパン買ってみて
くださいね。
朝早すぎても、夜になってしまっても、売ってないかも。そして、木曜じゃないとダメですよ(^_-)-☆

パンの話はこれくらいにして・・・
イベントモノに手を出すのが好きなので、ヌーヴォー解禁日に飲んでますが、
本当はカウントダウンに参加してみたい!

日本が解禁第一号の国なんですねぇ。知らなかったです。
なんで?とダンナに聞くと、一番東だから、時差とかの関係で一番に解禁になる・・とか。
へぇぇ・・そうなんですか?今まで知らずに飲んでましたよ。
だからヌーヴォー解禁のカウントダウンパーティの様子が、毎年ニュースで出るんですね。
それを知ったからには、いつかそのカウントダウンに参加して、味わってみたいです♪


日本史で習った聖徳太子が書いたという手紙の出だし、「日出づる処の天子」とはまさに
その通り!だったんですね。
ヌーヴォーのおかげで、少しかしこくなり、納得いたしました(#^.^#)

今日は何を食べようかな?(≧∇≦)