気のむくままに・・・

野鳥と花が好きな田舎の日々の生活

イスカ

2023-12-18 11:38:00 | 野鳥
久しぶりに鳥の写真です
カメラで写した写真が簡単にアイホンからブログに載せられました
11月中頃に鳥見で出会ったイスカです











赤い方がオスで黄色っぽい方がメスです
あまりにも簡単で沢山載せてしまいました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーちゃんママさんへ (小さな美術館)
2023-12-27 14:13:54
お久しぶりです。
イスカという鳥は名前もお姿(笑)も初めてです。
もしかして北海道限定の鳥でしょうか?

こちらではクマの目撃情報があり、先日は我が家の近くで日本カモシカと鉢合わせ。びっくり仰天でした。
Unknown (ピーちゃんママ)
2023-12-27 14:36:46
小さな美術館さんこんにちは
そちらの方にイスカは居ないのでしょうかね こちらでは冬に松ぼっくりの種子をあの太くて噛み合わせ?があっていない嘴で取っているのを見かけます 赤いのがオスで黄色っぽいのがメスです 派手ですよね

コメントを投稿