気のむくままに・・・

野鳥と花が好きな田舎の日々の生活

元気です

2017-03-18 06:04:15 | ブログ
今日の朝です

ブログの更新はさぼったままでした
もし私は元気か気にしてくれている人がいましたら
毎日どうにかアルバイトに行っています
今日もこれから行きます 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コゲラ

2017-03-10 18:01:40 | 野鳥
アルバイトがやっと明日から始まります
家でゴロゴロするのも限界だし暫く鳥見に行けないので今日行ってきました
何時もいる鳥ばかりだったけれど飽きもせず楽しい鳥見が出来ました
コゲラ


最近はあまり使わなくなったクレジットカードですが
やっぱりないとちょっと不便な時があるし
ETCカードもたまには使うのでカードを年会費の掛からない
カードに変えました
以前のカードの暫く変えていなかったポイントが結構たまっていたんですよ
そのまま解約したら勿体無いものね
得した気分ラッキー 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シマエナガ

2017-03-06 17:13:46 | 野鳥
雪は少ないけれど気温が低めで家の中でごろごろする毎日です
もう少しでアルバイトが始まるので
何かしても中途半端になりそうで手が出ません
後3日位なのでゆっくりします
消去するような写真ですがシマエナガちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コゲラ

2017-03-02 05:58:30 | 野鳥
アルバイトが3月からと言われたので1日から
行く気満々だったのにまだ連絡なし
それで昨日も鳥見に行ったのですが先日とは違い鳴き声も無く
雨が降ってきて風も有りすぐ帰ってきました
唯一写したコゲラです


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シマエナガ

2017-02-28 06:04:54 | 野鳥

久しぶりの鳥見です
天気が良くて野鳥の声があっちこっちから聞こえました
私の一番好きな時間です
そして大好きなシマエナガです





三月に入ったらアルバイトが始まるので
ブログ更新は時々になるかも。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

案外美味しいわ

2017-02-25 17:48:39 | ブログ
安い鳥の胸肉で鳥ハムを作ってみました
胸肉はパサパサで美味しくないイメージだったのが
まぁ~いいんじゃないに変わりました
2本は冷凍しました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピーちゃんの話

2017-02-24 16:26:01 | 野鳥
御無沙汰しました
いつの間にか2月もあと1週間ほどで終わりですね
今年は雪が少ないし暖かい日が多いのでもう春のような気がします
毎日何もしないでいたのでそろそろブログでもと思い始めたけれど
写真がないので、こんな時はピーちゃんの出番です
今日ピーちゃんのベットを2つ作りました
ネットでは1つ1400円以上するので2つ買って送料が掛かったら
3000円以上・・・
時間はたっぷりあるので家にあった生地と100円ショップで
買った物で作りました
ピーちゃんも気に入ったようで良かったわ

ピーちゃんがカゴに入っている時はよく1人で頭かきかきをしているんですよ


止まり木に頭を着けているのが解りますか?
カゴから出ている時は人の手に頭を着けてかきかきを
して欲しがるんですよ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気が向くまで休むかも・・・

2017-01-27 00:23:58 | ブログ
2つ目の新年会も終わり体重はうなぎのぼりで困っています
今年はスキーで歩くことも出来ないし
雪かきも雪を押すぐらいしか出来ないし
運動らしいことは何もしていません
そろそろ靴下編みぐらいは出来そうなんだけど
何か気が乗らない・・・目が疲れるせいかも・・・
何もする気にならない時は無理にしなくてもいいよね
ブログ更新も気が向くまでしないかも・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハイタカ

2017-01-19 06:11:56 | 野鳥
ブログ更新サボり過ぎですね
毎日何もしないでゴロゴロして、体重が魔の数字を超えそうになり
慌てて減らしているところです
最近は鳥見に行っても何も居なくて帰ってくることばかりで
残念ながら鳥の写真がありません
ガラス越しに急いで写したこんなのしかなくて・・・
12月28日に今季初めてきたハイタカです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アトリ

2017-01-12 08:07:17 | 野鳥
餌台の周りですずめに混ざっていたアトリです



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加