(σTOT)σ木の実☆寿喜じゃ

第36代オセロ全日本チャンプがエロキモく語るオセロネタ99.99%の究極の正統派オセロブログ(σTOT)σ

第8回げ地区ハァハァ対抗戦(TOT)

2009-09-26 22:57:35 | 大会結果(TOT)
ぶらぼ~・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・
うおうおん・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・



あ(TOT)失礼しましたΣ(TOTlll)
今【某速5センチメートル】を全部見終わり感動のあまり涙を流してしまいましたΣ(TOTlll)
マジで泣けます(TOT)

もし【某速5センチメートル】を見たことがある人がいたらあの感動を語り合いましょう(σTOT)σ
テレパシーで受け付けておりますのでドンドンテレパシーください(σTOT)σ






湖面と換えし(TOT)

アンチオセロ大王様(TOT)v

いやいや本当に楽しい大会でしたね(σTOT)σ
大王様のブログの棋譜全部見させてもらいましたm(TOT)m
いつの日か対戦したいものです(σTOT)σ
まぁBGMはわし的にはこれですかね(TOT)
これ見たあとに投稿したんで(TOT)汗



これ(TOT)

まぁこれ聞きながら読んでください(TOT)汗



本文(TOT)


つううわけで前回の続きでも(TOT)
ちょっと間が空いてごめんなさいね(TOT)汗


まぁ去年は神奈川チームの大将を勤めさせていただいたわしでした(TOT)


が(TOT)



今年は神奈川県議会の満場一致の否決および県住民投票による反対多数を喰らいましてΣ(TOTlll)
やはり決勝トーナメントで全敗と言う大将としてはありえない成績がやばかったんじゃないでしょうか・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・


大将解雇ヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノパラパラ♪

になりました(TOT)汗
まぁ昨年優勝候補と囁かれて優勝できなかったA級戦犯のわしとしては極刑を喰らわなかっただけマシでございましょう(TOT)汗

んでまぁ『優勝を狙えるチーム編成をしようぜえ』というコンセプトの元でチームの並び順を決めました(σTOT)σ
やはり意識するのはもちろん品川チームアンド中部チーム(TOT)
まぁみんなで決めてこんな幹事の並び順になりましたとさ(TOT)

大将 つかさ四段(TOT)
2番手 某7級(TOT)
3番手 おせえよ再婚五段(TOT)
4番手 五段おめでとう(σTOT)σわぁい(σTOT)σ系五段(TOT)
5番手 ゆうたくぅぅん二段(TOT)



まぁ1匹除くとレートが全員1300以上有るという面子から言っても他チームに引けを足らないメンバーだったんじゃないでしょうかねえ~(TOT)





という訳で神奈川Aチームの初戦の相手は(σTOT)σ?




あれΣ(TOTlll)去年決勝で負けた相手じゃないですかΣ(TOTlll)。。。。Σ(TOTlll)
川越チームでしたΣ(TOTlll)

川越チームの2番手は誰ですかぁ(σTOT)σ?


わしの対戦相手は誰ですかぁ(σTOT)σ?


だれだれ(σTOT)σ?









もしかしてΣ(TOTlll)?

館林駅で朝偶然会ったら出会いざまに寸止めでわしに対してボディーブローを放ってきたあの人ですかΣ(TOTlll)?


そうあの人でしたΣ(TOTlll)


2009年度最優秀正統派オセロプレイヤー 候補筆頭


ボヤッキー二段Σ(TOTlll)




※良いこのためのオセロ講座(TOT)
年度最優秀正統派オセロプレイヤーとは(TOT)?

2007年度は押●氏 2008年度はでかなべ氏 が受賞した歴史と権威のあるとても名誉ある賞(TOT)
選考方法は不明(TOT)汗
特に何ももらえない(TOT)汗
勝手に決まっている事が多い(TOT)汗


ボヤッキー氏は今年の3月の館林OPでスターへの街道を歩みだし、2週間後の名人戦でいきなり日本のトップスターへと至上稀に見る短期間でのし上った驚異的プレーヤー(TOT)
試合中のボヤキと人柄の良さを武器に大会で大活躍中(TOT)




館林駅前で出会いざまにいきなりボディーブローを食らわせてきたボヤッキー二段(TOT)
そして何故か館林駅の時刻表をじゅっくりと見つめるボヤッキー二段(TOT)
実は言うと彼は電車が好きらしいです(TOT)
きっと館林発 惑星メーテル着の銀河鉄道999の時刻を見ているんでしょう(TOT)
次に会う時は機械人間のボヤキを待っていますΣ(TOTlll)





出鼻でいきなりの強敵を迎えたわしΣ(TOTlll)
チームとしても昨年負けただけに非常に強敵であったといえますΣ(TOTlll)
これはまずいΣ(TOTlll)

だって。。。Σ(TOTlll)わし。。。。Σ(TOTlll)

わしVSボヤッキー二段対戦成績(TOT)

わしの1勝4敗Σ(TOTlll)

本気で苦手なんですΣ(TOTlll)
負けた試合を解析するとボヤッキー氏のボヤキながらの1手が非常に正確でΣ(TOTlll)
成すすべなく終盤に入る前にやられていますΣ(TOTlll)
4敗のすべてが完敗の内容Σ(TOTlll)
本気で強いと思いますΣ(TOTlll)
あまり勝てる気のしないオセラーの一人ですΣ(TOTlll)

そしてこの二人の対戦は白を持ったほうが全部勝っています(TOT)
伏せ石が勝負の分かれ目。。。(σTOT)σ






はいΣ(TOTlll)わし●Σ(TOTlll) ボヤッキー二段○Σ(TOTlll)

白を取られましたΣ(TOTlll)
わしは伏せ石勝っても、たいてい引き分け勝ちを選択するんですが、今日はチーム戦でみんなのために勝ちに行かなければいけなかったので迷わず白を取るつもりだったんですが、、、、(TOT)汗
駄目でした(TOT)汗


序盤はドンタコス定石からボヤッキーさんがいつも受ける受け方をされて前にあった試合と似たような形になりました(TOT)
んでまぁわしから【こんな手わし打ったこと無いけど打ってみあしょうかぁ(σTOT)σ】的な変化をして、泥沼的中盤でじわじわと有利を感じる展開になっていきました(TOT)
まぁ優勢だけど非常に難しい形でして、本当に苦しかったですΣ(TOTlll)

んで終盤で致命的な手を放ってしまった白をわしが寄せきって何とか勝つことが出来ましたΣ(TOTlll)ハァハァ
マジで苦しかったΣ(TOTlll)


でも苦手だったボヤッキーさんにチーム戦という大事な舞台で勝てて非常に嬉しかったです・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・
本気で喜びましたヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノパラパラ♪




が。。。。ここで使い果たしてしまった感が。。。。Σ(TOTlll)
まじで気合の入った試合でしたΣ(TOTlll)


対戦相手のボヤッキーさんも数時間後に『あの試合ですべて力を使いきっちゃいましたよぉぉ』とおっしゃってくれたように、殆ど両者リングアウト状態でしたΣ(TOTlll)



所詮はチームとして勝利できました(σTOT)σ
が2試合3試合とわしもまけΣ(TOTlll)チームも負けΣ(TOTlll)

予選落ちΣ(TOTlll)




。。。。Σ(TOTlll)




はいΣ(TOTlll)?
2番手今年限りで解雇ですかΣ(TOTlll)
来年の神奈川県議会投票で解雇決議されそうですΣ(TOTlll)


優勝をしたいと思っていただけに凹みました(TOT)汗
面子は決して他チームにひけを取らないだけあったので本当に残念でしたが(TOT)
また足を引っ張ってしまいましたΣ(TOTlll)
はいΣ(TOTlll)二年連続ですΣ(TOTlll)ごめんなさいΣ(TOTlll)
チーム戦て本当に難しいなぁと感じましたね(TOT)
まぁ5人が持てる力を出し切って敗退したわけですから、通過したチームを賞賛したいなと思います(TOT)
神奈川Aチームのみなさん本当にお疲れ様でしたm(TOT)m








まぁあとは地区ハァハァ対抗戦を存分に楽しんできました(TOT)
運営の皆様本当にお疲れ様でした(TOT)ハァハァ
楽しい大会をありがとうございますm(TOT)m





んでまぁ館林OPのいつもの喫煙所で談笑していると(TOT)
タバコをキッパリ辞めたボヤッキー二段がやってきた(TOT)
そして突然ひとりでぼやき始めている(TOT)汗

一人で感想戦を盤面無しで始めている様子(σTOT)σ
さすがボヤッキーさん(σTOT)σ
高等技術をわしたちの前で披露してくれました(σTOT)σ



すると。。。。。。。(TOT)


あれ(TOT)?




どこかで。。。。(TOT)?見たこと。。。(TOT)あるようなポーズを。。。(TOT)?




とり始めるボヤッキー二段(TOT)






ボヤッキーさんそのポーズは?Σ(TOTlll)まさかΣ(TOTlll)?






あれじゃないですかΣ(TOTlll)














敗着打ったよ僕ボヤッキー!







どこかで見たことあると思ったらこれでしたか(TOT)汗




※参考写真 敗着打ったよ僕ジャンプ!









この日はタバコを吸わないボヤッキーさんでしたが外の空気を吸いに着たらしく、沢山お喋りできて非常に楽しかったです(σTOT)σ
そしてこの日は何故か、、、、(TOT)
品川の帝王様にボヤッキーさんが沢山声をかけられていまして。。。(TOT)
どうりアクションとっていいのか解らずに、困惑するボヤッキーさんも見ることが出来ました(TOT)汗
やはりオセロ業界の重鎮にはぼやき返せないようでした(TOT)汗






最後に問題でも出しておきましょうかm(TOT)m
ボヤッキに段戦からの出題ですm(TOT)m



++●●●●●+
○++●●●+●
○●●●●●●●
○●●●●●●●
○●●●○○●●
○●○○○○○+
++○○○○+○
++○○+○++


次白盤でした(TOT)
ここで○C2がくると思っていたんですが、時間に追われたボヤッキーさんはここで○B2を打ってしまい、解りやすく●が勝つことが出来ました(TOT)
でも実際に○C2と来られた場合の●の対応を試合中に必死に考えていたんですが、全然わからなかったのですΣ(TOTlll)

試合後にこの局面を『黒が間違いなく有利じゃん!』という思考の元で評価値を見ないでどうやったら黒が良いのかを考えてみたのですが、30分くらいかけても答えが見つかりませんでしたΣ(TOTlll)
まじで何回もコブラで並べたんですが絶対に黒が勝てない・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・




++●●●●●+
○+○●●●+●
○○○○●●●●
○●○●○●●●
○●○●○○●●
○●○○○○○+
++○○○○+○
++○○+○++

次黒盤考えてみてください(σTOT)σ



最善を打てば18石勝ちなんですが(TOT)
それ以外は10石以上の負け局面です(TOT)汗
こんなの試合じゃ絶対に無理Σ(TOTlll)というか試合じゃなくて問題でも無理ですΣ(TOTlll)
この局面から試合で黒が勝てたら神様だと思います(TOT)汗
問題でも解けたら凄いと思います(TOT)汗
それかわしが弱すぎるだけでしょうかねΣ(TOTlll)?

まぁ実戦で○C2を打たれたら間違いなくわしは負けていましたね(TOT)




楽しい試合でしたm(TOT)m対戦ありがとうございますm(TOT)m


【超高層ビル】ミ(oTOT)o

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-26 23:27:33
B8-A8-E8で、G列と7列を黒くする