S口九段の偉大さを検証Σ(TOTlll)

あ。。。(TOT)どうも(TOT)汗
お久しぶりです(TOT)汗
前回の投稿の続きは確かグランドオセロ名人戦でしたっけ(TOT)?汗

棋譜96手も思い出せるはず無いじゃん・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・

というかこの投稿を楽しみに待っている人もいないでしょうからあっさり割愛させていただきます(TOT)v




ん?(TOT)?

バカオセロブログ?Σ(TOTlll)


し。。。失礼なΣ(TOTlll)

当ブログは何度も言いますがオセロネタ99,99%の由緒有る
正統派オセロブログですよΣ(TOTlll)?
世界各国の政治家や官僚から、財閥の幹部クラス等が多数閲覧する、オセロの中盤の奥深い考察や終盤の鋭い読みを視点にした高段者を唸らせるようなオセロブログです(TOT)はい




あ・・・そういえば。。。K出さんのブログに有りましたが(TOT)
ベイスターズがモバゲーになりましたね(TOT)
あまりこのブログではわし自身語っていなかったんですが(TOT)
わしは横浜大洋ホエールズ時代からの横浜ファンでして。。。。。(TOT)汗

名称変更なんてもう慣れたもんでして(σTOT)σとりあえず横浜を去らない限りは何でもOKです(σTOT)σ
むしろわしが非常によく使うモバゲーになって更に高感度UPです(TOT)
これから更に応援したいなと思います(TOT)

しかしまあ球団名称が賛否両論のようで(TOT)汗
わしが毎日閲覧するモバゲーニュースでもこのNEWSの記事はもちろんありまして(TOT)
記事に付いているコメントは以下の感じのモノが多かったです(TOT)汗

『ダセーw』
『弱そうwwwワロタwww』
『最下位になったらクソゲーベイスターズ』
『オレ阪神ファンだからモバゲーで課金やめるわ』
『選手の年俸はモバコイン』
。。。。etc(TOT)汗


モバゲーユーザーからは不評な意見が多かったようで。。。。(TOT)
まあ(TOT)
球団名なんて1年もすれば違和感なくなじむから別にいいじゃないですか(TOT)汗
多分初めに『読売ジャイアンツ』と言う名前も違和感は有ったと思いますよ(TOT)汗
時は偉大なり、時間の流れがそんな違和感を消し去ってくれるはずです(σTOT)σ
だからぶっちゃけたはなし(TOT)

横浜セトルリンベイスターズ(TOT)v

でもいいじゃないですか(TOT)


横浜でかなベイスターズ(TOT)v

でもいいじゃないですか(TOT)


横浜死んだ魚のめイスターズ(TOT)v

でもいいじゃないですか(TOT)
きっと1年すればなじみますからΣ(TOTlll)あ。。。駄目Σ(TOTlll)?


いやぁしかし毎日のように横浜スタジアムの前は通勤や仕事中に通るのですが、仕事を抱えているとなかなか野球観戦にいそしむと言うのは難しいもんですね(TOT)
わしがファンになった小学校の時は最低でも月に1回は横浜スタジアムに行ったもんでしたが(TOT)
わしが一番好きだったのは遠藤一彦投手というかたで、外野席から見てフォークボールが落ちるのが解ると言う素晴らしい投手でした(TOT)

わしは横浜市内の小学校に通って居たんですが、同じクラス内に(TOT)
大洋ホエールズファンはわしを含めて2名だけΣ(TOTlll)
地元なのに非常に屈辱的な状況でした(TOT)汗 ほとんどが巨人ファンでしたね(TOT)汗
一番屈辱的だったのは同じクラス内に(TOT)
広島ファンが4名いた事Σ(TOTlll)
。。。。Σ(TOTlll)

まぁわしは小学校の時はもう一人の大洋ファンのやつとよく横浜スタジアムに応援に行っていました(TOT)
当時は試合後は関内〜横浜間の電車の中でメガホンを叩きながら乗るのが当たり前でした(TOT)汗
今はそういう人いませんね(TOT)汗
まさに昭和の伝説(TOT)汗

一番許せなかったのが、当時ファミコンのファミスタでもう一人の大洋ファンはいつも巨人を使うんですよΣ(TOTlll)
そのことで大喧嘩をした覚えがあります(TOT)
懐かしい思い出じゃ。。。。(TOT)汗









んんでんで本題(TOT)
前置き長すぎ(TOT)汗?

S口先生のオセロブログを見たら、あらまぁビックリ、、、、(TOT)
どうやらまた水泳を10月くらいから始めたらしい(TOT)

わしも昨年から運動神経が人並み以下なのですが、30代半ばにして水泳を始めました(TOT)
全然上達しないですがねΣ(TOTlll)
憶え始める年が遅すぎなのが大きな要因でしょうが、オセロも30歳を超えてから本格的に始めたんですからきっといつかいい事有るでしょうと信じて続けています(TOT)

しかしまぁS口先生の記事を読むと、内容がわしにとっては天文学的数字Σ(TOTlll)


>>30分くらいで1,500メートル泳いで

>>水中ウォーク+2225メートル泳いだ

>>日曜日夜1時間少し、プールで2300メートル泳ぐ

>>今日(10月15日)プールで4525メートル以上泳いで、

、、、、Σ(TOTlll)
すごいっすΣ(TOTlll)しかも泳いだ後『泳ぎ足りていない』雰囲気がバリバリΣ(TOTlll)
わしとは明らかにレベルが違うΣ(TOTlll)

東京ブロック予選の時に(TOT)

S口先生『おいイイジマ、今度一緒にプール行こうよ!!』

と言われはしたが機会もなかなか無く一緒に行ってはいないが、一緒に行ったらとんでもないことになっていたなΣ(TOTlll)
レベルが高すぎて間違い無くついていけないΣ(TOTlll)
わしなんか一日頑張っても90分でかなり頑張って2km行けばいい方。。。(TOT)汗
もちろん連続で2kmなんて絶対に無理(TOT)汗


まあそんな訳で今日はプールに午前中に行ってきたんですが(TOT)
折角ですのでS口先生の偉大さを検証することにしました(TOT)

>>30分くらいで1,500メートル泳いで


↑とりあえずこれに挑戦することにしました(TOT)

1500m/30分といえば50m/1分ですからわしにとってはかなりのハイペースΣ(TOTlll)
わしの50mの最高タイムは40秒ですが(競泳経験者に言わせると鼻クソみたいなタイム)そのペースで泳いだら確実に死亡しますΣ(TOTlll)
まぁどこまでにじみ寄れるか実験して見ました(TOT)

〔ルール〕
・1500mのタイムを計る(TOT)
・休憩無しでわしは泳ぎきれないので途中立ってもOK(TOT)
・クロールに限らず平泳ぎもOK(TOT)
・途中有るいてもOK(TOT)

という緩々のルールで1500mに臨むことにしました(σTOT)σ


取り合えず、、、550m地点までがんばって休憩無しで泳ぎました、、、、がΣ(TOTlll)
ハアハアΣ(TOTlll)
ハアハアΣ(TOTlll)
一回目の休憩Σ(TOTlll)
ここからが地獄なんですよねΣ(TOTlll)
ハアハアΣ(TOTlll)
次ぎは300mくらい泳いだでしょうか。。。。Σ(TOTlll)ハアハア
二回目の休憩Σ(TOTlll)
取り合えずウォーキングΣ(TOTlll)
。。。Σ(TOTlll)ハアハア

。。。Σ(TOTlll)

んでもうやばくなってきたので100mくらいづづ泳ぐΣ(TOTlll)ハアハア

あれΣ(TOTlll)?今何mだっけΣ(TOTlll)?
記憶が飛んできたΣ(TOTlll)

・・・・Σ(TOTlll)

そしてΣ(TOTlll)ハアハア

無理したせいか左足がこむら返りを起こしそうになり、、、Σ(TOTlll)

敢え無く棄権Σ(TOTlll)

かっこわりーΣ(TOTlll)
オセロやっても水泳やっても駄目人間バリバリΣ(TOTlll)
どうせ現在わしはオセロ公式戦2大会連続最下位のゲロまみれ七段ですからΣ(TOTlll)くぅ




と言う事でS口先生は偉大でしたm(TOT)mまいりました
もうちょっと修行を積んでからで今度プールに同行させてくださいm(TOT)m


そういえば確か、、、(TOT)
かねやん七段もプールに行ってるとか聞いたことがあるなぁ〜(TOT)
品川の帝王様もプールに通い始めると言う噂だし。。。。(TOT)

もしかして現在のオセロ界は水泳ブーム到来(σTOT)σ??
みんなでプールに行こうぜえヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノパラパラ♪
これから真冬にかけて空いてますよ〜(σTOT)σ

【超高層ビル】ミ(oTOT)o
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

2011名人戦&全日本選手権Σ(TOTlll)


あ。。(TOT)どうも汗
お久しぶりです〜(TOT)汗

つううわけで今年の五月初旬にですが、お仕事上で結構大きい金額のお仕事を取ってきちゃいまして〜(TOT)v
やったぁ〜(σTOT)σと喜んでいたのも付かぬ間(TOT)
そのわしの商売相手のお客様に、、、、(TOT)

『5月29日に来い!クソボケカスダニ!』

と言われちゃいましてΣ(TOTlll)
名人戦に出られませんでしたΣ(TOTlll)ハアハア

まぁ仕方ないですねΣ(TOTlll)
残念だったんですがまぁ5月29日はお仕事が充実していて、まぁ良かったですがね(σTOT)σ
仕事が充実しているのが一番幸せなんですきっと(σTOT)σ


5月29日 天候晴れ(TOT)
某国某地区某施設内の某箇所にて(TOT)

ハアハアΣ(TOTlll)酸素濃度18%以下 酸素濃度計警告音発生Σ(TOTlll)ハアハア
危険危険Σ(TOTlll)至急退避せよΣ(TOTlll)ハアハア
酸素欠乏症の危険アリΣ(TOTlll)ハアハア

って退避したくてもΣ(TOTlll)出口が暗闇の何処にあるか判らずΣ(TOTlll)
やべええΣ(TOTlll)氏ぬうΣ(TOTlll)



ってな感じで仕事してましたΣ(TOTlll)幸せでした







というわけでオセロデビューしてから始めて名人戦をばっくれましたΣ(TOTlll)



東京ブロック予選1回目の日も全く同じ仕事をしてましてΣ(TOTlll)敢え無く予選不参加Σ(TOTlll)

『あぁ〜今年は全国大会1度も参加出来ないで終わりかなぁ〜(TOT)』

と正直諦めていたんですけど、なんとか東京ブロック2日目予選を通過する事ができました(TOT)汗




という訳で通算5回目の全日本選手権出場・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・ぶらぼ〜




2006年   3回戦敗退(TOT)

2008年   優勝(TOT)

2009年   3回戦敗退(TOT)

2010年   3回戦敗退(TOT)

2011年   初戦敗退(TOT)汗



。。。。(TOT)汗
あっさり死亡してきましたΣ(TOTlll)
年を追う事にとある数値に近づいていく、、、(TOT)汗
王座戦も2年連続落選と言うおまけ付きヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノパラパラ♪

これってもしかして後3回連続くらい初戦敗退を繰り返したら、
Y軸を●回戦 X軸を年度 としたら正規分布(確率密度関数)の曲線に類似しませんか(σTOT)σ?
わしの将来を暗示してますねΣ(TOTlll)ハアハア

まぁピークを過ぎても頑張って生きたいなと思います(TOT)汗




いやぁしかしまぁ1年ぶりに全国大会にお邪魔させてもらったんですがね、、、(TOT)
やっぱり「楽しかったですねえ〜(TOT)

まさか最終戦に譽茵璽蹈奪僖船礇鵐團ンのK出様と対戦する事になるとは思いもしませんでした(TOT)汗
ひさびさにオセロを打って燃えましたね(TOT)汗



++○○○○++
++○○●●++
○○●●○●++
+●●●●●++
●●○○○○++
++++++++
++++++++
++++++++


昔公式戦でここから○g3を置いて『間違えて隣に置いちゃった!』と悶絶していた腐れ七段が居たようですが(TOT)汗
アホですね(TOT)汗
わしはバッチリここから○g4置きましたよ(σTOT)σゲラゲラゲラゲラ流石正統派七段
なずけて『間違えて隣に置きませんでした定石』を駆使して本当に苦しかったですが結果も33対31とかなり熱い内容で勝つ事が出来ました(TOT)
なんか凄い久しぶりにオセロで熱くなりましたね(TOT)ここ1年くらいはなかった感覚(TOT)

このくらいの熱い気持ちで初戦に望みガンガン攻めていけたらなぁと試合後に思いましたが時は既に遅し大会終了Σ(TOTlll)
1回負けたらすべてが終わる大会なのに、ちょっと自分が情けないΣ(TOTlll)
悪い意味で場慣れしてしまったようで、棋力が無い上に気持ちも付いていかずに今年は初戦から本当に駄目駄目でかなり弱かったと思います(TOT)汗
来年もし出場できる機会が有ったら、棋力は殆どゼロですが気力だけは漲らせて臨みたいなと思います(TOT)汗


と言う事で次ぎはグランドオセロ名人戦についてでも投稿したいと思います(TOT)
いつになるか判りませんがねΣ(TOTlll)

【超高層ビル】ミ(oTOT)o
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

河口湖おぴすぺ(TOT)

んでんで(TOT)
本日もお日柄もよく(TOT)

まあねえ(TOT)

先週末のお話なんですが。。。。(TOT)
わしの同じ会社の元直属上司〈わしの結婚式で乾杯の挨拶をしてくださった方〉から。。。(TOT)
突然メールが来ました(TOT)

内容は以下の通り(TOT)


俺、mixiやってるんだけどさ〜

足跡で〈でかなべ〉ってあるんだけど

これって奇跡!?



。。。。。Σ(TOTlll)


と言う訳で今年は名人戦はわしは不参加ですm(TOT)m
みなさん名人戦頑張ってくださいねヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノパラパラ♪





河口湖OPSPにいってきましたぁ〜ヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノパラパラ♪
カナスペの後身の大会と言う事でしたが震災の影響も有ってか参加者は例年より少なめでした(TOT)
まぁいつもどおりの泊りがけの楽しいアットホームな大会でしたよ(TOT)



対局ルームからは富士山がばっちり見える環境でのオセロ(TOT)
ほのぼのしてのどかでした〜(TOT)

まぁ普段の大会じゃ味わえない醍醐味ってやつですかね〜(TOT)存分に味わってきましたよ(TOT)
わしは初日は頭痛で体調良くなくて、飯食ったら即寝ましたけどねΣ(TOTlll)zzz
夜はまぁみなさんそれぞれ楽しんでいたようで。。。。(TOT)






施設の目の前に有るほうとう屋さん(TOT)
これがまたしこたま美味しくてかなりブラボ〜でしたよ・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。
これはマジでまた食いたい。。。。(σTOT)σ


んでんで大会の方は上位8名が決勝トーナメントにいけると言う2日間で9試合やるという、まぁなんとも贅沢な大会内容(TOT)
久しぶりに沢山試合できました(TOT)
まぁわし自身は初日は全然駄目でしたが運よく予選通過(TOT)
結局3位に入れて、まぁクソオセラーの割には良く頑張ったんではないかと言う成績でした(TOT)汗

↓とある対局より(TOT)


わし●(TOT) 次ぎ●盤
残り時間確か1分ちょっと(TOT)

●●●●●●●●
●○○●●○○○
●○○○○●●○
●○○○○●●○
●○○○○●●○
●○○○○○●○
●++●●●○○
++○○○○○○

第1感はまぁ当初から●b7(TOT)
まぁ一応数えて見る事にしました(TOT)
ここから先わしの中の脳内図(TOT)

●b7(TOT)

●●●●●●●●
●●○●●○○○
●●○○○●●○
●●○○●●●○
●●○●○●●○
●●●○○○●○
●◆+●●●○○
++○○○○○○


○c7(TOT)

●●●●●●●●
●●○●●○○○
●●○○○●●○
●●○○●●●○
●●○●○●●○
●●○○○○●○
●●◇○○○○○
++○○○○○○


●b8(TOT)

●●●●●●●●
●●○●●○○○
●●○○○●●○
●●○○●●●○
●●○●●●●○
●●○●○○●○
●●●○○○○○
+◆○○○○○○




○a8(TOT)にて終局 ●28−○36

●●●●●●●●
●●○●●○○○
●●○○○●○○
●●○○●○●○
●●○●○●●○
●●○○○○●○
●○○○○○○○
◇○○○○○○○






あちゃ〜Σ(TOTlll)●b7からじゃ足りなかったのか。。。。Σ(TOTlll)
って事で、もう1方の有力手の●c7をこの局面で打ちました(TOT)
残り時間30秒以上はあったかな(TOT)

●●●●●●●●
●○○●●○○○
●○○○○●●○
●○○○○●●○
●○○○○●●○
●○○○○○●○
●++●●●○○
++○○○○○○


結局●30−○34で終局(TOT)
っふふふっふふ(TOT)負け試合でもバッチリ石は残しましたよ(TOT)
うひゃひゃひゃひゃひゃ(σTOT)σさすがわし

まさに七段の打ちまわしヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノパラパラ♪





来年こそ頑張るぞΣ(TOTlll)


間違いを探してください【超高層ビル】ミ(oTOT)o
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ベッカメ(TOT)


いやぁ本当に関係ないんですが当ブログはいろんなアクセス解析ができる機能があるんですがね(TOT)
昨日の当ブログの【検索キーワード】のTOPを飾った単語が、、、(TOT)汗

ベッカメ(TOT)


・・・・・・(TOT)汗
ダントツ1位でした(TOT)汗



ちなみに検索キーワードで普段から多いのが『カーニック』『オセロ 段位』『ジャンプ』などなど

ですね(TOT)



上記ほどは多く無いですが、、、(TOT)

『ニート 平均年齢』
『始末書の書き方』
『バリカン帝国』
『将棋VSオセロ』
『●※&%』←とある人名 etc

などなどもよく見られます(TOT)汗
間違えて当ブログに飛んできちゃっている人多いみたいですね(TOT)汗
無駄足を運んでしまっているようで(TOT)汗
どうもすいませんΣ(TOTlll)こんなブログで





2月スーパーリーグ1試合目より(TOT)

白盤
++++++++
++++++++
++○○○○●●
++●●○●●●
+○●●○●○●
+●●●●●●●
++○○○●+●
++●+○+++


結局ここで相手が○b4〈最善〉打ってきたんですがね、○a5打たれた時の対処が分からずに試合中に必死に考えたのを憶えています(TOT)
んで昨日の仕事中に突然思い出して、気になって調べて見たらビックリΣ(TOTlll)



黒盤
++++++++
++++++++
++○○○○●●
++●●○●●●
○○●●○●○●
+○●●●●●●
++○○○●+●
++●+○+++


こりゃ試合ではわしには無理でスバイΣ(TOTlll)
ちなみにまともに優勢を保てる筋は正解の1通りだけみたいです(TOT)へえ〜
もしこの局面になっていたら多分納得行く正解を見つけられないまま黒a4かf8あたりを打っていそうなきがするっす(TOT)
はせらさんと思考回路が一緒でしたあ(TOT)??

まぁ正解はみなさんがくれたコメントに書いてあるとおりですが(TOT)
詳しく解説すると
【伝説ノオセロ 題231巻】ベッカメ(TOT)著 ウジムシッタ出版
の89ページ目に書いてある通り
『水瓶座、A型ノ貴方ハ北西二向カッテ笑顔デd8二打ツベシ(TOT)ソウスレバキット幸福ガ訪レマス(TOT)』
でしたね(TOT)はい
とても分かり易い解説ですねΣ(TOTlll)はい 

ちなみに【ハンダ付けをするとオセロが強くなる】って噂を聞いたんですが本当なんですかね(TOT)?ベッカメさん(TOT)?


【超高層ビル】ミ(oTOT)o
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

黒ばあん(σTOT)σ

貴方はどこ打ちますかあ(TOT)?

++++++++
++++++++
++○○○○●●
++●●○●●●
○○●●○●○●
+○●●●●●●
++○○○●+●
++●+○+++


手抜き投稿ですいませんが
【超高層】ミ(oTOT)o
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

天王洲会場ラスト飲み会ご参加ありがとうございましたm(TOT)m

つうわけでm(TOT)m
表題の通り(⊥O⊥)
多数のご参加まことにありがとうございましたm(TOT)m

まぁ流暢な運営か至らぬ運営だったかどうかは分かりませんが、無事におえる事が出来ました(TOT)
皆様のご協力のお陰かと存じます・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・
世界に名を馳せる高段者オセラーから、オセロ業界の今をときめくBIG4にまで参加頂き感激の極めでございます(TOT)
まぁ久々の大規模な飲み会の開催だったわけですが、今後も同様の機会がございましたらどうぞ宜しくお願いいたしますm(TOT)m

あ・・(TOT)
最後に撮った集合写真が欲しい方いらっしゃいましたらわしまでメールください(TOT)v

あとコメントの方もまだ受け付けておりますので追記して宜しくお願いいたします(TOT)


kinomikotobuki@goo.jp

どうぞこちらまでφ(TOT)メモメモ




いやぁしかし本当に天王洲でのオセロ大会は楽しかったですm(TOT)m
楽しい場を提供してくださったnakajiご夫妻には本当に感謝でございますm(TOT)m
月並みな感謝の表現ではございますが、本当にありがとうございましたm(TOT)m
今後もどうぞ宜しくお願いいたしますm(TOT)m


お疲れ様でしたあ【超高層ビル】ミ(oTOT)o






コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

天王洲会場ラストの飲み会開催のお知らせm(TOT)m

先週の品川スーパーリーグの翌日、プールで自由形のタイム計測を行おうと本気でクロールかましたら、8m進んだところで足が攣り臨死体験をしてきたわしですΣ(TOTlll)みなさんお元気ですかΣ(TOTlll)?



というわけで表題の件、開催を実施したいなと思います(TOT)

天王洲の会場には一度はきた事のあるオセラーが大半かとは思いますが、この会場での開催が3月5日土曜日のシーサイドOPをもって最後となるようです(TOT)
とても残念な事ではございますが最後は品川の帝王ことnakaji様御夫妻の慰労や感謝の気持ちを込めて、そしてみなさんの思い出に花を咲かせていただけたらなと思いまして会を実施したいと思います(TOT)

幹事は誠に勝手ながら、またわしがやらさせていただこうかなと思いますΣ(TOTlll)
いつも勝手にしきってすいませんΣ(TOTlll)
至らぬ点が多いかもしれませんがどうぞ宜しくお願いしますm(TOT)m

という訳で詳細は以下の通りですm(TOT)m

日時: 3月5日 土曜日 シーサイドOP終了後の20:00頃より開始 22:00終了予定
    《大会の進捗状況により時間がずれる場合がございます》
場所: 天王洲アイル内『和民』 オセロ大会会場から歩いて30秒くらいです
    
参加費: 大人   3,500円 
     学生さん 2,500円 

     当日に大会中または送別会前に私までお支払いください。

定員: 40名(詰めればもうちょっと沢山入ります)

未成年者の参加: もちろん歓迎、飲酒は厳禁

その他: 雨でなければ会終了後に記念撮影が出来ればいいなと思っています。


連絡先  kinomikotobuki@goo.jp
     ichigo.ichiye@docomo.ne.jp    わし(TOT) まで下さい。

上記のどちらかのアドレスに
『ご氏名』
『居住都道府県名』
『段位』
『大人or学生』   
『当日連絡可能な連絡先(メールアドレスでもokです)』
『長くても短くても可ですのでメッセージ(編集して贈呈予定しています)』
を明記の上、連絡をください。


※お店への予約の関係で参加の意思のある方は参加予約を早めに行ってください。
当日に参加も可能ですが、予約しない場合には参加が出来ない事もありますのであらかじめ御了承願います。
メールは必ず返信いたしますので、返信が無い場合はお手数ですがブログにコメントください。


多数の参加をお待ちしていますm(TOT)m
声を掛けあって沢山のオセラーで盛大に出来たらなと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたしますm(TOT)m

【超高層ビル】ミ(oTOT)o
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

にゅういやーずカップ(σTOT)σ2011

どうも皆様(TOT)
あけましておめでとうございますm(TOT)m
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(TOT)m


というかお久しぶりですΣ(TOTlll)
おげんきにしておりましたかねΣ(TOTlll)?皆様
ブログを書かなきゃただのクソオセラー、ブログを書いたらスーパーカスオセラーのわしですよ(σTOT)σ
憶えてますかΣ(TOTlll)?
あ。。憶えてない・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・そうですか

昨年度はめっきり投稿回数も減りましてね(TOT)汗
ネット上ではしらない人から『次ぎの投稿まだですかぁ?』と複数のお声を頂いたりもしてとても申し訳ない気持ちになりましたねΣ(TOTlll)すいません
更にはわしの会社の元上司と仕事の話をしていると『三ヶ月くらい更新して無いじゃん!』と突っ込まれましたΣ(TOTlll)
まぁわしの更新を楽しみにして頂いている方は少数かとは思いますが出来る限り今年も書いて行きますのでどうぞ宜しくお願いいたします(σTOT)σ

いやぁしかし久しぶりに書くので、、、かつて書いていたような高段者を唸らせるような深い読みと考察の入った正統派オセロ投稿を書けるかは自信はありませんが頑張ってみまする(TOT)



最近のわしはと言うとですね(TOT)
まぁ年末年始休みが8日も有ったんですが(わしの会社は年末年始は沢山休める)(TOT)

8日中7日がプール(σTOT)σ
と狂ったような年末年始を過ごしておりました(TOT)汗
元々泳ぎは苦手でしたが、からだもなまってきたという理由で昨年の9月くらいから始めました(TOT)
初めは50m泳ぐのもきつかったですが、今は500mくらいは普通に泳げるようになりましたよ(σTOT)σ
この勢いでオリンピック目指して頑張りますよ〜(σTOT)σげらげらげら

ってな話しをニューイヤーズカップ会場に来られていた美学系九段にお話したら(TOT)

『そんな事はいいから俺の本を買え!』

と有難い言葉を頂きましたΣ(TOTlll)ブラボー
やはりわしには水泳は向いていなかったんでしょうかね・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・



って事でニューイヤーズカップ(σTOT)σ
確か2006年から毎年出ております(σTOT)σ
関東圏のスーパースターたちが今回も勢ぞろいしておりました(σTOT)σ
毎年楽しみな大会ですね本当に(TOT)
わしあんまりいい成績を残した事がない大会でも有りますがねΣ(TOTlll)ハアハア

昨年度のわしの通算成績は勝率5割に満たずに、七段としては
『居るだけ七段』『7流七段』『がっくり七段』ETC・・・・
数ある栄誉有る称号を頂きましたΣ(TOTlll)

年の初めのこの大会で勢いを付けたいところですね(σTOT)σうんうん



品川シーサイド駅を出てまず一番初めに遭遇したのはK端三段様(TOT)
昨年の紅白歌合戦には不出場だったようでしたね(TOT)
誤解の無いように言っておきますが(TOT)出られなかったんじゃなくて出なかったんですよ(TOT)きっと。。。。ね(TOT)汗
今年の全米での活躍を心よりお祈りしております(σTOT)σ

そう言えば昨年のわし家の二次会で歌っていただいたのですが、その時の言葉を今でも憶えて居ます(TOT)

『結婚、、それは愛のタッチダウン!』

いやぁ本当に深い言葉です(TOT)じ〜〜〜〜〜ん
摩周湖より深く、バイカル湖よりも深く、日本海溝よりも深く、マリアナ海溝よりも深く、わしが良く行く区民プールにある幼児用プール【水深約40センチ】よりは若干浅い、とても深みの有るお言葉です、、、本当に(TOT)ありがたや〜m(TOT)mははぁ〜
そんなK端三段からお年玉を頂きました(σTOT)σ
でもシーサイド駅の自動改札に入れたらそのまま出て来なかったんですけどΣ(TOTlll)?
使い方を間違えましたかねΣ(TOTlll)?
有難うございました(σTOT)σ



大会の方はまぁ1試合目で何とか苦しみながら勝てはしたものの。。。(TOT)
そこで尽き果てた感じで。。。。Σ(TOTlll)

2試合目ハアハアΣ(TOTlll)死亡

3試合目。。ウオ。。ここで世界チャンピオンかよΣ(TOTlll)N尾様級の強さハアハアΣ(TOTlll)それは勝てるはずが無いΣ(TOTlll)

4試合目はボヤキ七段にソフトじゃないかと見間違うほどの完璧なるオセロでトドメを刺されて、はい死亡Σ(TOTlll)
しかもボヤキ七段の背後からMRヨーロッパが観戦してるという波状攻撃Σ(TOTlll)
ボヤキ七段さんには本当に勝てませんΣ(TOTlll)参りましたΣ(TOTlll)

5試合目は隣のテーブルで。。。。Σ(TOTlll)試合に集中できねえええええΣ(TOTlll)



というわけで最終成績3勝4敗(σTOT)σ32位くらい?(σTOT)σというなかなかの好成績でしたぁΣ(TOTlll)
やはりオセロ大会は本当に楽しいですねぇ〜(TOT)うんうん
って事で次ぎの神奈川おぴも出ようかと思って居ます(TOT)

そしてなんとあの豪華景品の【でかなべ賞】までGET(σTOT)σ
時パパとの死闘を制しました(σTOT)σ
実は言うとでかなべ賞は通算二度目の受賞(TOT)
いつお有難うございます(TOT)有難く頂戴いたしますm(TOT)m

まぁみなさん知らない方も居るかもしれませんが(TOT)
ニューイヤーズカップに参加できなかったでかなべさんはですね、わざわざ当日の朝早くに賞品を会場まで持ってきたらしいのです・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・ブラボ〜
泣けるじゃないですか・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・出得課亜名阿部絵
このようなお方がいるから今日のオセロ業界は栄えているのです(TOT)

IT業界の救世主 でかなべ様 どうもありがとう(σTOT)σ

ビル・ゲ●ツの数倍いい仕事してますよ(σTOT)σ




って事でまたいつかお会いしましょう(σTOT)σ
もう会いたくないですか?Σ(TOTlll)。。。そうですか。。。・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・

【超高層ビル】ミ(oTOT)o
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

明日シンガポール出国(TOT)

つうわけでお久しぶりです(TOTlll)
皆さん覚えていますか(TOTlll)わしのこと?(TOTlll)

ブログを書かなきゃただのカスオセラーで有名なわしですよ(σTOT)σ
ブログを書いたら超カスオセラーのわしではございますが(TOTlll)


と言うわけで現在わし(TOT)シンガポールで御旅行中です(TOT)
明日帰国いたします(TOT)

世界選手権はシンガポールから観戦していました(TOT)
ジャンプ様、2連覇大変おめでとうございます(σTOT)σ
いいやぁ〜お強かったですね本当に(TOT)
優勝候補が普通に優勝してしまったような感じでしたが、それって凄いことですよね(TOT)
ぶらぼ〜でございますm(TOT)mははぁ〜
日本代表のみなさま本当にお疲れ様でしたm(TOT)m


んでんで昨日はシンガポール現地のザード様をお訪ねさせていただきまして(TOT)
とてもお世話になってきましたm(TOT)m
ザード様にご紹介で現地のシンガポールの選手たちとオセロを打たせていただきました(TOT)

はい(TOT)

負けました(TOTlll)

試合中に打てない箇所に正々堂々と不正着手をして、シンガポールの地元選手たちはきっとわしに対してガックリされたことでしょう・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・

わしはすでに過去の肩書きだけがあるだけの4流選手ですが、もうちょっと粘りたかったなぁ(TOTlll)


んでんで打った感触としては、凄い丁寧にじっくりとオセロしてるなぁという印象でした(TOT)
2名と対戦をしたのですが、次ぎ会うことがあったらもっと強くなっているんだろうなぁと感じましたm(TOT)m
大戦有難うございましたm(TOT)m

と言うわけで帰国後の仕事がかなりブルーではございますが(TOTlll)
出国前も死にそうでしたがね(TOTlll)
明日は最期の悪あがきでマレーシアに観光してきます(σTOT)σ

では【超高層ビル】ミ(oTOT)o

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今晩オンエア川端三段(TOT)

というわけで皆さんご存知かと思いますが今晩深夜にテレビ神奈川で川端三段が出演しますねo(TOTo)(oTOT)o♪

もう待ちきれない気持ちで一杯だとは思いますが(TOT)
本当に楽しみですね(TOT)

テレビさいたまでかつてオンエアされた映像DVDをわしは川端さんより頂き持っていますが、ブラボー過ぎましたよ(TOT)まじで
川端ファンなら知っていて当たり前ですがこの時は伝説の名曲『パスコンプリート』を熱唱していました(TOT)
川端ベストアルバムの一番初めにノミネートされている、深みのあるオーケストラブルース&心地よいポップス&ベビーメタル(TOT)
最高の傑作と言えます(σTOT)σ


今晩川端さんが歌うのは『別れの歌を愛する人は』(TOT)
ベストアルバムのラストにノミネートされているバラードの最高傑作です(TOT)はい
みなさんも多分200回くらいは聴いた事のある有名な曲ですね(TOT)


曲中にこんなフレーズがあります(TOT)



【人は皆、別れの曲を難しいという
でもがんばって弾きこなせば

あとは楽しいだけさ】












深いΣ(TOTlll)深度256000m

マリアナ海溝より深く、地球のマントルを越えて核心にまで届き、地球裏側のサンパウロまで逝っちゃいそうな深みのある歌詞(σTOT)σ

今回はバラードなので皆さんテレビの前で正座してしんみりと深い味わいを持って聞いてくださいね(σTOT)σ






追伸
わし家にはテレビがないΣ(TOTlll)ヒイヒイヒイ


【超高層】ミ(oTOT)o
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ