pot-pourri ―ポプリ―

雑多なものの寄せ集め
好きなモノ・コト、お気に入りなどの語り場です
since '07.10.14

おやすみのお知らせ

2014年07月08日 | ご挨拶
『pot-pourri―ポプリ―』に足を運んでくださった皆さま方へ。

久々の更新となりました。
これまですっかりご無沙汰…どころか、ずーっと放置状態のままでいましたことをお詫び申し上げます。ごめんなさい;;

昨今の環境・状況や日々現実がせわしくなってきていて、それもある意味充実してはいるのですが、なかなか好きなコトに没頭したり夢中になったりが難しくなり、結果ブログのほうがおろそかになるいう残念なことに。

なにもトコトン語り尽くしたり、アツくならずとも、ちょこっと書いたり、お気楽お気軽に画像などをupしたりするだけでもいいじゃん?と、思ったりもするのですが、なかなかそれも叶わず。
で、そんなことが長らく続くと、不思議と…といいますか、必然的に、なんでしょうか。すっと気持ちが遠のいたり薄れたりするものなんですね。で、一旦離れると戻るのにものすごくエネルギーが要る。これがまたしんどさを伴うものでもあり。まったくもってトホホ…です。
そんなこんなでずっと離れたまんまでいました。
気持ち的にも楽だったということもありました。

でもね、自分、大人なんですから。
ここはやはりキチンとしなくちゃ。
ケジメもつけなきゃ。
ということで、ようやく、ようやくヨッコラショです(笑)

いきなり言い訳から始まってしまいすみません。
『pot-pourri―ポプリ―』はしばらくお休みさせていただきます。
…って、やっておいて今さら?ですけどね。いやはや(汗)
再開は未定。もしかしたらすぐにふらっと気まぐれに始まるかもしれませんが、しばらくは管理以外はオフ視点となり、ブログ投稿から遠のく予定です。

これまでがお気楽に遊びすぎていた感もありました。

仕事。家庭。あと…加齢ですかね(笑) 真面目に目を向けなくてはならないことがあれやこれやです。
でも、ある程度ひと段落したら、ぜひ!と、気持ちの深層ではふつふつとしたものがあるのも確かなんですよ。
なので、来年の春くらいには「うおお!!」と、再燃! できるといいな。

Twitter、mixiでお世話になっている皆さまと、当ブログにリンクを貼らせていただいている皆さまへ。
ずーっと不義理をしており申し訳ありません。

メッセージを下さった方々へ。
あたたかなお言葉、ありがとうございます。お返事、ゆっくりさせていただけますでしょうか。お待ちくださいね。

そして、こちら、拙い語りなどを並べただけの『pot-pourri―ポプリ―』にご訪問くださった方々へ。
ご訪問ありがとうございます。このご縁に感謝しつつ、ブログが中途半端なものになってしまったこと、お詫び申し上げます。

せっかく立ち上げたブログなのでもう少し何とかしたかったのですが、んー…ままなりませんでした。整わず、残念~…。

しかしながらこの度ようやく更新のために体が動いたのも、このタイミングだからこそ、だったりして。
節目ですもんね(笑) ヒヒーン!! 
え? 歳がバレる? いえいえ、いいんです。 
なんてったってファーストを映画館で観た世代ですもの。

お知らせだけのつものが、つらつらと取りとめなく書いてしまいました。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

最後に画像を一枚ぺたりします。
我が家のハナミズキ。春に撮ったものです。
今は青々とした葉が元気よく茂っています。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんにゃん)
2014-07-09 08:25:29
何事も自分に合ったペースがあり、また時とともに自分の大事な時間の使い方が変化するものです。
いつかその時間にブログやツイートといった事が少しでも含まれる様になったら戻って来てくださいね。
今までお疲れ様でした。
Unknown (樹乃枝)
2014-07-09 20:04:29
とんにゃんさん。
コメントありがとうございます。
Twitterではいつもお世話になっています。

ブログのコンセプトは重視したいという頑固な想いがあるものですから、無理はせずに、いっそのこと、という考えからこのようにお知らせしました。
ただ告知がとても遅れてしまったので; ご来訪してくださった方々には不親切でした。すみません。

お言葉ありがとうございます。嬉しいです。
戻った時には、とんにゃんさんのサイトへお邪魔させていただきますので、その時にはどうぞよろしくお願いします^^


Unknown (ぱんぷきんきんぐ♪)
2014-07-10 16:02:35
樹乃枝さん、お久しぶりです!!

ご健勝そうで何よりでした。

久々のアップに嬉しくなりましたが休止とのこと。

少し残念に思います。

でも、いつまたアップするかわからないと書いておられるので、その日を心待ちにしたいと思います。

ママに妻にお仕事に。頑張ってくださいね。

また、時々メッセだけでもしたいと思っています。


そうそう今度、関西で「機動戦士ガンダム展」ってのがあるんだよ。

見に行ったら樹乃枝さんにもメッセするね~!(^^)/
Unknown (樹乃枝)
2014-07-11 22:02:36
ぱんぷきんきんぐ♪さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
メッセージもいただき、ありがとうございます。
コメントもメッセージもお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい;;

久々のブログ更新がおやすみのおしらせになってしまいました。
今後もちょっとした日々の徒然などをつづってほそぼそと継続を…とも思ったのですが、ブログのコンセプトから離れてしまいそうなので、ここはやはり時間がかかっても気持ちを元に戻して、色々と整えてから、と思いました。
日々の現実に追われてなかなか思い通りになりませんけど、いつまでも放置しっぱなしはいけませんもんね;

ぱんちゃんに声をかけていただき嬉しいです^^
mixiのほうもほったらかしなので、折を見て片付けにいきますね。

野の花。
毎日見ているのですが、最近花の名前をほとんど意識していなくって、ヒメジョオンと聞いて一瞬どんな花か思い出せなくなっていました; まずいです;;;;;

ガンダム展、素敵ですね!!
mixiにお出かけレポ、upされるのかな^^
楽しみにしています。
ゆっくりゆっくり♪ (上条あきら)
2014-07-13 20:43:57
樹乃枝さん お誕生日おめでとうございます(あああ 遅い(^^;;くなって申し訳ありません~~m(_ _)m!!)

いろいろお忙しいみたいで、でも、充実している証拠だと思います(*^_^*)

正直、ブログの更新ってなかなか難しいですよね。
今は、もっと楽な形も出来て、ブログ日記をやる人も
減ってきたと思います。そして大半が 投げていく(^^;;
私のマイミクでは、ぱんちゃん以外、キチンとmixi日記をつける人、さらに、時々更新するっていう人も もう
ほとんどいなくなりましたよ(^^;; 

キチンとこうやって 一息 挨拶をする所は 樹乃枝さんらしい、細かい気配りや 優しさを私は感じます。

そうなんですよね。ネットの表に出ない事、日記の更新をしなくなること、、、

少し時間が経っていくと。。。。。。なんだか
とても、楽になった、、というか、解放されたというか、、楽なことに気づいたりして、twitterでは 毎日必ず朝の挨拶をしていましたが、私も時々しかしなくなり・・・(^^;;ネットを一切やめるとかではなく、ただ、ロムしてたほうが楽というか・・w

文章がうまくなくて、上手に言えませんが(←毎度のこと)ゆっくりしてくださいね♪

また、気が向いたら、声かけてください(*^_^*)!
上条は、いつまでも ノホホンと待ってますよ~!
のんびりのびのび♪ (樹乃枝)
2014-07-15 21:43:11
アキタン、こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事、遅くなりました。ごめんなさい;;

わーー誕生日おめでとコメント、ありがとう~!
うれしいよーー(≧▽≦*) ヒヒーン!! (←歓喜のいななき)

ずーっとブログ記事更新なし、どころかお知らせも無しではあんまりなので、今更ながら…となりました。いやはや本当に今更ながらなので、自分でも呆れちゃいます;
ガッツとともに余力が不足したりしたので、とにかくいっぱいいっぱい。容量不足とともに自分、なかなか好きなモノ・コトに頭を切り替えられないヤツだったんだなァ…てのもよーく分かったりして。でも、それも、またタイミングなのかもって思ったりしています。
なので、いつかまた、ふわふわ~っと、舞い戻って来れるように、現実からふと気持ちをシフトしつつ、好きなコトから離れないようにしたいです。

そうそう。そうなんです。ネットはやめるつもりは当面ないのだけど、ロムるのは、ある意味楽チンだし、気持ちがのびのびするのも確かなんですよね。ただ、それがあんまり長引くと、逆にちょっと心苦しくなったりして。
この循環、ハマるとちょっと困ります;

Twitterも時々しかインしていなかってりもしますが、アキタンのツイートが流れてくるのを見つけるとホッとします。
お気楽にツイするところから…かな。また声かけさせてくださいね^^ ありがとう。
残念ですが・・・ (がんじい)
2014-08-30 11:37:58
ご無沙汰しております。お元気でしたか?

ブログ、お休みですか?残念ですが、仕方ないですね?
確かに1回離れると、億劫になりますね?わかります。
私は相変わらず、続けていますが(笑)

またの復活をお待ちしています♪

※ヒーヒーン!でしたら、同級生ですね?(笑)
お馬さん^^ (樹乃枝)
2014-09-09 00:13:41
がんじいさん、ご無沙汰しています。
お返事が大変遅くなってしまいました。ごめんなさい;;

しばらくお休みをいただきますが、また戻ってこられるように気持ちが好きなコトから離れないように、ときめきを忘れずにしますね。

おお!!お馬さんどうし!
コメントありがとうございます^^
がんじいさんと同級生ということが分かりました♪(笑)
今後もブログ頑張ってくださいね。

コメントを投稿