目の中のリンゴ

息子と観に行った米津玄師「空想」よかった!!

今年の沼は藤井風

2022年01月22日 | 舞台・音楽・テレビ
藤井風です。
はい、まんまとハマりましたね!😂😂😂
え?わかってた? そうでしょうねー(笑)
自分でもこのミーハーさと
一直線に沼にハマっていく性格が滑稽だけど、今年は藤井風か…と
笑ってお付き合いください。

あ、↑グッズの付箋を買ってしまったのは…
描いたのが大好きなイラストレーターのマツオヒロミさんなんですよ!!
大好きのダブルって買うしかないでしょ(笑)
実家の喫茶店のマスター風さん、らしいです。
インボイスにメッセージが書いてあってビビったわ!!!
嬉し😍(いや、コピーってわかってるし!)


彼のYouTubeの過去動画を観てハマらないのは無理です。
12歳の頃からたくさんの動画を上げていて、
それが今でも観られます。(今24歳)
ほんとにいろんな曲を!時間を忘れて次々観てしまう…。

動画で歌い出したのはなんと2017年だというから、
それまで彼の超絶ピアノ演奏を観ていた人はビックリしただろうし、
嬉しかっただろうねー!

とてもこの年齢と思えない選曲が絶妙!
懐メロ、歌謡曲、懐かしの洋楽のオンパレードです。
お兄さんと一緒に演奏している動画もあります。

↑「勝手にしやがれ」は高校生かな。
「私はピアノ」「UFO」「ルビーの指輪」とかすごいです。
全部すごいけど。
歌ってる動画では、ビリー•ジョエルの「Honesty」や
スティングの「Englishman in New York」とか何度も聴いてしまう。

コメント欄を見ると、「還暦です、アラフィフです、
おばさんです、おじさんです」とかが多いのも頷ける。
この若さで数々の懐かしの大好きな曲を歌ってくれるんやから!!

それであの人柄やからねー。
そら、可愛いのにすごい!ってなりますよねー。
みんな、親戚の子を見守るような気持ちですよ。

喋ったら岡山弁でへろへろしてるし、
顔も見るたび感じが違うのが不思議。

スピリチュアル系統に寄っててベジタリアンで
兄弟の名前が 陸、海、空って 
なんかリバー•フェニックスの家みたいだなぁ。
興味が尽きません。

米津玄師の、顔もプライベート見せない謎っぷり、
インスタライブでもろくに質問に答えない塩っぷりに慣れた身には
ありがたすぎる新鮮味!

3月には2枚目のアルバムが出るらしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年読書まとめ | トップ | カムカムのおはぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿