目の中のリンゴ

息子と観に行った米津玄師「空想」よかった!!

「ペンギンズ from マダガスカル ザ・ムービー」

2015年11月15日 | 映画タイトル は行
PENGUINS OF MADAGASCAR - Official Trailer 3


映画の感想書くの久しぶり。
以前は毎日(!)書いてたのになぁ・・・。

久々に観たのはこれ!
「ペンギンズ from マダガスカル ザ・ムービー」
(PENGUINS OF MADAGASCAR  2014年・米)

劇場未公開のアニメ映画!
ご存知ペンギンズ!!
ええーっ!ご存知ない???

ドリームワークスのアニメ映画「マダガスカル」(シリーズ3作あり)の
スピンオフで、テレビアニメ化されている
ペンギンの敏腕エージェント4羽組と
仲間たちを描く「ペンギンズfromマダガスカル」。

現在、Eテレで新シリーズ放映中!!
(毎週土曜 18時から)

過去にも書いてるので、よかったら検索してみてください。
ココとか。
DVD全部持ってて、繰り返し繰り返し観てます。

で、この劇場版のペンギンズのアニメは
去年のクリスマスに全米公開されたものの
一向に日本で上映される兆しもなく
息子と二人で待ちわびておりました。
諦めかけた頃、DVD発売の情報が!
(DVD発売記念で、一部の劇場で上映もされてます)

本日(11/14)発売、ソッコー買いました!観ました!

ペンギンズの隊長・コワルスキー・リコと
新人の出会いから始まり(超キュート!)
彼らを憎む敵が現れ、そこに、北極のエージェントチームの
ノースウィンドが登場!

まるで「ミッション・インポッシブル」か「007」かという
ド派手なアクションとストーリーが展開されます。

・・・とはいっても、基本キュートで可愛いヤツらです。
そして、おこちゃま向けであることは否めないので
単純でワハハ!と笑って、なんも残らないストーリーなのは
致し方ないか・・・。

それでも、ペンギンズのキャラは相変わらずだし、
ノースウィンドの面々もいい味だしてます。
特に、リーダーの"シークレット"氏の、カッコイイようでいて
マヌケなとこもイイ。
(オリジナルの声はカンバーバッチよ!)

大人が観ると、ちょっと切ない部分もあるんだけどね。
ペンギンズの中で、
頼れるリーダーの隊長、
頭脳とメカニック担当のコワルスキー
破壊担当のリコの中にあって、
”かわゆさ”担当の新人の無力感。
自分も役に立ちたいのに!!と
しょんぼりする様がまたかわゆいのだ。

TVシリーズでも新人のかわゆさは心のオアシスだもんなぁ。

息子は大好きなキング・ジュリアンとモートが
出てこないことが残念だったみたいだけど、
安心してください。出てきますよ。

子供と観るときは必ず日本語版なので
今度は字幕で見ます。
敵役の声はジョン・マルコビッチだし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月に読んだ本 | トップ | 大阪 平成中村座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿