目の中のリンゴ

息子と観に行った米津玄師「空想」よかった!!

7月に読んだ本

2023年08月31日 | 読書
7月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:480
ナイス数:101

また書くの忘れてた。
9月に入るとまとめができないので、慌てて書いておく。
しかし2冊とはヒドイ。積読本は確実に積み上がっている。

こんな日は喫茶ドードーで雨宿り。 (双葉文庫 し 45-02)こんな日は喫茶ドードーで雨宿り。 (双葉文庫 し 45-02)感想
2冊目の喫茶ドードー。人からかけられた何の気ない言葉に傷つくこと、あるよね。そして、私もきっと傷付けているだろう。いつも相手の気持ちを思いやることは、自分に余裕がないとできないな…。気をつけよう。ゆっくり時間が過ごせて穏やかな心が取り戻せるカフェ、行ってみたい。
読了日:07月29日 著者:標野 凪
今宵も喫茶ドードーのキッチンで。 (双葉文庫)今宵も喫茶ドードーのキッチンで。 (双葉文庫)感想
日常の中のモヤモヤや悩みを抱えた人が迷い込む、おひとりさま専用カフェ、ドードー。心優しい店主のそろりさんがとっておきのメニューでさりげなく癒してくれます。うーん、私、こういう本ばっかり読んでるな。こういうのが今の流行りなのかな?今回ちょっとしんどく感じてしまったのは、記憶に新しいコロナ禍はじめの息苦しさが描かれているせいかな?そろりさんの過去は明かされるかな?続編も読みます。
読了日:07月21日 著者:標野 凪

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月に読んだ本 | トップ | 「赤と白とロイヤルブルー」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿