レッドビーシュリンプ飼育記(きんせい)

私のこれからの日々の歩みをいろいろ書き綴りたいと思います。
レッドビーシュリンプをMAINにかきこんでいきます。

地震です!

2011年03月11日 | レットビーシュリンプ
今電話がつながらない状態です。
静岡県に大津波警報が発令されたこともあり、浜松でも電話がパンクしています。
こちらは被害もなく、緊急放送で地震に注意していましたが、車で信号待ちだったので強風で車が揺さぶられるような感じでした。
津波の被害がひどくないことを祈ります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イシャエビ)
2011-03-11 22:38:45
お久しぶり・・・と思ったら、やはりそちらでも電話回線がパンクしたんですね
病院の職員も、北海道や東京へはなかなか連絡がとれなかったようです
名古屋は幸い、電話もすぐつながり、妻はテーブルの下にもぐったそうですが、被害はゼロで、水槽の水もこぼれなかったようです
「私より、水槽が心配で電話したんでしょう」と言われてしまいました(-_-;)

こんな時になんですが
http://pennywise-it.jugem.jp/?day=20110303
「プロジェクトじい」を立ち上げました(爆)
名前だけで今のところ活動予定はありませんが、勝手に会員登録させていただきましたので、よろしくお願いいたします

Unknown (まるひろ)
2011-03-13 09:20:01
ども

ご無事で何よりです。
神戸でもかなり長い時間揺れてたので
静岡はカナリだろうと思ってました。
えび達も無事でしたか?
無事だけど (きんせい)
2011-03-13 12:36:26
イシャエビさん>我が家は免震住宅なので家は揺れません、震度が大きくても、震度2以上の負荷が水槽にかからない気がしています、今回も水槽の心配はしませんでした。
でも家の中には誰もいなかったので、地震はいつ起こるか判らないのが怖いですよね!

今浜松の総合病院は免震化が進んでおり、駐車場まで免震のところもあるようです。
やはり私もエビのことが心配で、停電に備えて、O2ストーンの確認をしました。
エビ馬鹿ですね!

まるひろさん>え!~神戸もゆれたんですか?
どおりで大阪の兄弟が何度も私に連絡を試みたはずで、事前に8M以下の津波なら被害がないといっていたのが効果なく、心配してくれたんですね。
エビさんは可愛そうに、1週間ほど水換えが遅くなりそうです。

ガソリン節約のため、水汲みの補給を遅らせます。