きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

続いて・・・

2008年05月05日 18時10分46秒 | グルメ?
今日は朝からあいにくの雨模様

・・・にも負けず行ってきました「ラーメンショップ椿 フラワー店」



自宅から車で15分足裏へ行く途中にあって

以前から気になってたお店の一つです。

夕方前を通ると「麺品切れ」の看板が出てたりして。

ちょうどお昼に行ったのですが、ご覧のような行列

小雨の降る中20分ほど外へ並びました。

カウンター席だけが15ほど・・・

オーダーしてからまた店内で20分くらい待ちます。



わしはこってりラーメン大・・・900円



奥さんは看板メニューのねぎチャーシュー並・・・950円

しかし、、、どんぶりがデカイ

並のどんぶりで横綱の大盛くらいの大きさ

麺の量も一玉が普通よりデカイようです。

わしの雰囲気ですが、並で普通のラーメン店の2割増

大だと2.5倍くらいはありそうです
正直昨日の大盛よりはるかに多い







調味料も色々と並んでいます。



こんなデカイ大盛食べてると、途中でアクセントにいいですね。









最後にカラになったどんぶりを撮ってみました(笑

左の並どんぶりでも普通のより一回りデカイですから

大盛のどんぶりがいかに大きいか、、、

自宅までの運転が苦しかった。。。ゲフッ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん (pippi)
2008-05-05 22:10:18
でっけ~~~~~!!!

のびないうちに食べきれるきんちゃんが立派!!!

明日とんこつ醤油ラーメン、食べに行こうかな~♪
返信する
pippiさん (きん)
2008-05-05 23:24:15
麺の固さを聞いてくれるところは固麺って言いますが
ここはそんな雰囲気じゃなかったので、一気喰いでした(笑

マジでデカくて、苦労しました。
返信する
Unknown ()
2008-05-06 15:13:49
ラーメンなんて所詮ラーメンじゃんって思ってるんですが、
こうしょっちゅうラーメン画像見ると、食いたくなります。。

とりあえずフキーーンから始めるか。笑
返信する
ふさん (きん)
2008-05-06 15:55:14
だははぁ~~~
ラーメンの食べ歩きが好きなんだよ
普段お弁当なんで

でも、昨日と今日だけぢゃん
今日はケーキにしたから(笑

返信する

コメントを投稿