きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

BAマイル

2016年10月26日 16時39分58秒 | マイル色々
AMEXのポイントが確定したので、早速マイルへ移行しました。

移行先は、、、もちろんBA(ブリティッシュ・エアウェイズ)

1P=1マイルで交換するにはメンバーシップリワードプラスへの入会が必須です。(3000円・税別)

これは移行申請と同時に入会できますので分かりやすいと思います。





ということで、どのくらいで申請から移行まで終了したか?

10月21日 午後5時・・・移行申請(同時にリワードプラス入会)

10月24日 午後4時・・・「お手続きを賜りました」




10月25日 午後10時・・・「ポイント移行が完了しました」

翌日、つまり今日の朝確認しましたがまだ反映はされていませんでした。

そして午後2時に再度確認したところ、、、



ご覧のようにAviosポイント(マイル)が無事に加算された次第

土日を挟んで5日程度と、思っていたより早かった。

これでワンワールドも60万マイル超えです

まあ持っているだけでは意味がないので、使いたいのはやまやまですが・・・

JALのご本家マイルの期限が、12月からまたどんどんやってきます

優先順位がそっちなので、BAはしばらく塩漬けかもしれません

またハワイでもどーーんと取れれば解決するんですがねぇ




ブリティッシュ・エアウェイズの使い勝手に関してはこちらBAの必要性?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿