きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

ハワイアン航空予約

2008年10月01日 17時12分38秒 | 2009.5 ハワイ・オアフ2島
日曜の夕方から4日降り続いたがようやく上がって
ちょっと陽射しが暑い鈴鹿に戻りました

9月も思ったより忙しくて、売り上げチビットでした







さてさて、今日はホノルル=コナ間の飛行機を取りました。
ハワイ諸島間は4社くらいが㌧でて

格安路線は片道49㌦なんてのもあったんですが
この3月31日、アロハ航空が倒産しちゃいまして

もう1社の価格もなかなか出ずに困ってました。

で、今朝チェックしてみると出てたんで早速予約、ちゅうか購入です



ハワイアン航空、予約即購入なんですわ~~

それとココ、USAのHPからだと日本のクレカが使えないと言うんで

東京にある予約センターへ電話して、本国のHPを見ながら予約

は男性でしたが、非常に丁寧な物言いで関心


名古屋発ホノルル行きJalways084便、ホノルル到着が10:10

規定で乗り継ぎには2時間必要とのことですが、、、

11:10は1時間しかないのでアウト~
で、1:30から4便は満席

仕方なくその次の5:22PMに決めました

この航空会社、ご覧のように予約の早い遅いや時間帯でチケ代が違います。

行き$74、帰り(5/4)は$69をゲット

それだけなら良いんですが・・・

・米国空港保安サービス料(AY)は1セグメントごとにUSD2.50徴収されます。
・米国国内通行税(US)は国内運賃の7.5%徴収されます。
・米国セグメント税(ZP)は1セグメントごとにUSD3.40徴収されます。

・・・ということで、日本円に換算して1人17,870円6名合計107,220円

スマイルカード枠がないんでJALカードで支払
ガンバッテ仕事しなきゃ







さてここで考えた

空港で7時間も待つのイヤじやないですか。。。

時間も時間だし、で空港出て観光がてらなんかどうだろ?

荷物はそのままチェックインしちゃっえば、4時間くらい余裕ができそうだし。

そういやぁどっかで見たな、いいレンタカープラン

どこだったかハワイ諸島内で1週間レンタルできるとか、、、

それならホノルルでちょこっと借りて、コナで3日借りて

またホノルルへ戻って3日レンタルってのも可能だよな~





こりゃまた横道へ逸れそうな予感(笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは^^ (pippi)
2008-10-01 19:43:35
楽しみが増えちゃったね~^^v
嬉しいでしょ???(爆)

こうやって何ヶ月も練りに練ってるから
ずいぶん楽しんでるよね~>旅行

きんちゃんのハワイ行きで
テレビとかでハワイの情報とか紹介されてると
真剣に見ちゃう~^^;
ここにも行くのかな~???とかって勝手に妄想が暴走(爆)

心はお供してます^^;
返信する
Unknown ()
2008-10-01 21:00:00
しっかしヒッキーって凄いね。

何でも自分で出来る。。。

マジ尊敬するわー。(ハアト)
返信する
Unknown (ははりん)
2008-10-01 22:49:00
高いっすね~~!!

しょうがないか~~。???。

空き時間アウトレット行くとか
こだわりのスイーツくいにいくとか~~。

へたするといるかちゃんみにもいけるよ~~。
ハワイアンスピナードルフィン!
かわいいよ~~
返信する
pippiさん (きんちゃん)
2008-10-02 09:39:05
ある意味、今の時期が一番楽しかったりします^^
空港からどれだけ早く出られるかで1時間ぐらい違うし
「食」に走るか「物」に走るか、はたまた「景」か・・・
3時間1本勝負、こんなの考えるの楽しいっす

>心はお供してます^^;
わしもお供したいです~~ガム
返信する
ふさん (きんちゃん)
2008-10-02 09:40:05
今度弟子にしてください(笑
返信する
ははりんさん (きんちゃん)
2008-10-02 09:44:18
例の倒産と燃油高で、当初の予算より大幅に上がっちゃいました<チケ
49$なんて夢のような話、、、

ハワイアンスピナードルフィン、何だか面白そうっすね~
ちょっと検索してみます^^
返信する

コメントを投稿