きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

2日目 Volcano National Park

2009年05月11日 22時52分29秒 | 2009.5 ハワイ・オアフ2島

コーヒーは部屋に備え付けのモノ



サンドイッチも半分でボリュームたっぷり
梅干のおにぎりまで売ってました(笑





ざっとワイコロアビレッジからキラウエアまで160㌔くらい。
朝の8時半頃にはコンドを出たんですが
それでもキラウエア・ビジター・センターに着いたのは11時

やっぱりハワイ島はBIGISLANDでした。


着いて地図を見て分かったんですが・・・
キラウエアカルデラ周回路のうち、半分が現在通行止め
予定では左回りにグルッと回って、それから海岸まで
チェーンオブクレーターロードを下りていくつもりだったんですが
予定を変更して、最短距離で下まで行くことにしました。


途中には大小様々なクレーターがあります。
これはその中でも結構大きいモノでした。


こんなドロドロ溶岩の間からもちゃんと植物が・・・



Chain of Crater's Roadをどんどん下ってくると、ここが終点!!
ココから先は800㍍歩いて溶岩ドロドロ跡まで・・・


そこそこ高地だと思って長ズボンで来たのですが
海岸線まで下りてくると暑っつ~~い


灼熱の太陽とアスファルトの照り返しに耐えながら
やっとの思いで終点まで辿り着きました


ソコから先、溶岩の上をもうしばらく歩くと
[ROAD CLOSED]の看板が溶岩に埋もれてます
以前はここが終点だったらしいのですが
そこへまた溶岩が押し寄せてきたため
終点を更に800㍍下げたということでしょう。

遥か彼方で水蒸気が上がっています。

今現在、溶岩が海中に流れ込む様子を見るには
このゴツゴツ溶岩の上を往復6時間以上歩かなければならないそうで
残念ながら遠目からの観光になりました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘリで行かないとね~^^;。 (ぷる)
2009-05-11 23:10:35
ちょっとキツいわね...。

でもさ、結構「硫黄臭い」でしょ(w。
出来立てのとこめくるとまだ赤いでろんでろんが見えてたりするんだよね

で。
あー。
右から2個目ってターキーブレストのサンドウィッチですか?
それ半分下さい♪


返信する
Unknown (ははりん)
2009-05-12 07:12:24
黒パンのサンドうまそ~~。

食べたい。

なんだかすご~~い生命力を感じるね~。
パワーいっぱいもらえそう~。
返信する
Unknown ()
2009-05-12 08:40:57
ひっきーが赤好きだったとは。

てっきりちゃっきりごゆっくり、ミドリが好きだと思ってた。

あ、でもカニポロもカニは赤だったっけ?


このクレーターってさ、サルの惑星で使われたとこ??
返信する
すごーい! (pippi)
2009-05-12 09:29:00
大きな島なんだね~!

そんでもって思いっきり生きてる!

寒いのかな?って思ったけど
やっぱり暑いんだね~。

親孝行したね~^^
夢がかなって、お父様、お母様喜んだでしょ?


返信する
ぷるさん (きん)
2009-05-12 22:10:42
溶岩流の地点がかなり向こうへ移動してしまってたので
ぷるさんが行ったときと違って、全然臭くなかったです。
その代わり、デロデロも見れませんでしたが
返信する
ははりんさん (きん)
2009-05-12 22:14:25
ハムの量がハンパじゃないですよね(笑
で、アルファルファでしたっけ、ミニもやしみたいなの?
これが結構青臭かったりします。
返信する
ふさん (きん)
2009-05-12 22:16:36
残~念、、、わしが一番空きなのは青だす。
カニポロも青だったぢゃん
緑は、、、Gさんだよ(笑
返信する
pippiさん (きん)
2009-05-12 22:19:17
知らん間に結構上ってたり下ってたりします。
寒いってイメージで行くとちょっと汗汗かも・・・
オニヅカセンターでもそんなに寒くなかったですよ。
ジャンバーまで用意してったんですが
返信する

コメントを投稿