きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

いきなり(><)

2015年01月20日 15時19分43秒 | 2015.1 グアム
昨日は本当に眠くて、ブログも短いままで寝ちゃいました

もうちっと肉付けして書きたかったのですが、睡魔には勝てず

10時前には完全に夢の中でした

ということで今日から本編です。





木曜日の夕方でしたが、高速は鈴鹿IC=四日市ICが少し渋滞しただけで

ほぼ普段どおりにセントレアへ到着

18時45分のカウンターオープンに一番乗りでチェックインしようとしたら


何と!!!UA172便が到着機遅延のため1時間半のディレイ

セントレア最終便となるJALホノルル行きの更に後でした。。。

いきなり3時間半もの時間を持て余してしまい・・・



とりあえずカードラウンジへ駆け込んで、持ってきた食べつつ



BOXシートで仮眠を取りながら、、、それでもラウンジは8時30分で閉店ガラガラ

あとはウインドゥショッピングで時間を潰しましたよ

結局ドアクローズは22時15分、、、グアムへ着くの一体何時だ?

機内食はこんな感じ



ホイルに包まれているのはパニーニ、中身はチキンとキャベツのコールスロー


グアムへ着いてこの時点で既に3時


バスは今回もリフト付きを手配していただいてたのでメチャ助かりました

これがなければ32キロのツギオを抱いて、バスのあの急な狭い階段を上がる訳ですから

ちなみに今回も「貸切」で、他のお客さんはナシ。

着いてスグ出発でしたので、その点でもカナリ楽でした。

今回もある方に無理言って、予約を取っていただいたのですが

お部屋は最上階の多目的ルーム(バリアフリー)521号室

いつもとは逆のウイングの部屋ですから、見える景色がまた違います。

トイレ、洗面台、お風呂の関係はこんな感じ

段差がないので車椅子でそのまま中に入れます。

アメニティはいつもと変わらず、シヤンプー・コンデショナー・ボディソーブ・石鹸・ひげそり・ハブラシ


冷蔵庫の中もいつもと一緒で、水か一人2本です


ツギオはお風呂に入れてあったのですが、それでもシャワーして寝たの5時でした

深夜便のディレイはキツイですね。。。




ところで昨日の関税の件・・・

持込量は340ml×60=20,400ml

一方免税範囲は20歳以上一人につき760ml×3で合計3名6,840ml

前回の計算から、課税は500mlに付き100円でしたので

20,400-6,840÷500=27.12となり

端数は切り捨てられて2700円ということになります。(凛パさん正解!)

ちなみにMiller Light1ケース30本入りの価格が16.99ドルですので

16.99×2×116+2700≒6640となり、1本は110円ほど。

日本の新ジャンルと同じくらいですよね

これ、、、実は後日談もあるんですが、同じページに書かない方が良い気がする、、、?

ということで、それはまた折を見て

最新の画像もっと見る

コメントを投稿