凍てつく深山

2009-12-24 23:04:19 | 鳥(Birds)
ミヤマホオジロ(Emberiza elegans













ルリビタキ(Tarsiger cyanurus




ガビチョウ(Garrulax canorus



この時期、早朝に山へ行くと寒さが尋常ではない。山の陰で太陽に恵まれない林道などは辺り一面霜で白く、沢水からは氷柱が伸びるほど。
しばらく歩いていると、「ガサッ」と落ち葉を荒らすかなり大きな音がする。はじめ、哺乳類が立てる音かと思った。それほど大きな音。探してみると正体はガビチョウだった。あまりに荒々しく地面をほじくり返すものだから、山の斜面から枝葉の小雪崩が繰り出される始末。

ミヤマホオジロって、警戒心がかなり薄い気がする。
まるで人をジャガイモかカボチャほどにしか思っていないように、平気で近くに来たり。
ミヤマホオジロが、「三脚をくぐった」事例も聞いたことがある。



【2009/12/23/神奈川】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに… (まんだりん)
2009-12-26 01:19:33
google検索で超人戦隊バラタック抜いたよ!

まんだりんおれんぢ部門の1位だぜ!
返信する
それはそれは (たろ)
2009-12-27 06:33:49
>竹
このブログのアクセス数が、多分そのサイトのアクセス数を超えたんだね。
でも多分、先方が廃墟ページ(?)だからだと思うよ。
そもそも張り合うつもりなんてないってばよ。

まだまだこれからさ!

*******************************************


管理人が謎の戦隊と関係しているのではないかと勘違いされないために補足しておきますと―当ブログを立ち上げた際に、検索サイトにて当ブログ名を試しに検索にかけてみると、最初にHitしたのが謎の戦隊モノのサイトだったというわけです。
というわけで、これからは検索サイトから容易に当ブログへアクセスすることが可能となったわけです。
返信する

コメントを投稿