KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

6月18日の練習日記と、

2017-06-19 21:51:22 | 練習日記

 こんばんは、6月も終盤、

明後日は夏至です。まじか。

早いな。

 さて、昨日はコミセンでの練習でした、Trioかと思ったら07君も。

んで、レミントンでのウォームアップから、

その後、まぁ、これは先輩から楽譜を預かったやつなのですが、

EpとTuのDUETの曲を少々。

久しぶりのバルブはなかなか難しいなぁ・・・。

先輩からのリクエストなので、もう少しさらってみます。

その後は、久しぶりに巻き管が揃ったので、

Flor PeetersのSuite for Four Trombones, Op. 82を。

もやもやしてます。

やっぱり直管がいいな。

その後はDondeyneのSuite pour Quatuor de Trombonesを。

 

 吹奏楽の本番のためにここしばらく練習してきたわけですが、

少し違う視点で楽譜に向かえる様になった、と

この日の練習はお互いをよく聴きながらのアンサンブルになったかと思います。

不思議なものだなと思います。

ということで、いつもの原信前からお別れです。

 

おっと、

土曜日はアクアさんの演奏会の打ち上げでした。

指揮のYちゃん、代表のN君、Tbチームの皆さんとの写真を・・・。

 

楽しい時間を本当にありがとうございました。

また、いずれの日にか!

では。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクアブルーブラス第7回演奏会 | トップ | 6月24日と25日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。