KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

アクアブルーブラス第7回演奏会

2017-06-13 20:17:55 | Weblog

 こんばんは、04です。

先週末はアクアさんの演奏会本番でした。

トロンボーン吹きとしては久しぶりの吹奏楽の本番です。

今回のBLOGは時系列順の写真中心になるかと思います。

 

 さて、土曜日は朝から自動車学校で大型二輪の卒検。

なんとかミス無く検定も終わり一安心。

午後から南部公民館でウォームアップして東区プラザへ。

夕方からホールでのアクアさんの練習です。

それにしても、1部はノビリッシマからアルメニアンダンスのⅡを全曲、

んでパンチネルロなんて、厳しいプログラム・・・。

もつんかな。

 

 さて、日曜日は本番という事で、朝からリハ。

ホルンチームさん。

リハ中。

 

13:30頃からウェルカムコンサートがありまして、

僕らも少し吹かせていただきました。

アクアのSさんにお手伝い頂きHERTZENGESANGの1・9・10を演奏してみました。

危なく止まりそうになりましたけど、なんとか・・・。

んで、本番。

なんとか吹きました。

こんなに疲労したのは久しぶりかもw

トロンボーンチームと(Sさんいませんけど)

代表のN君。お世話になりました。

練習から本番まで、常に代表のN君と指揮のYちゃんには気を使ってもらって、感謝でした。

そんなに気使わなくてもいいのに、というくらい。

本当にアクアの皆さんお世話になりましたーありがとうございましたー❣️

お手伝いで出ているのに、差し入れなど下さった皆さんありがとうございました。

この場をつこてお礼申し上げます。

んで、西区に戻って軽く(あくまで軽く)一杯やって帰りました。

大曲もありましたし、かなり厳しい本番でしたがなんとか吹かせていただいて、

勉強になりました。

また来週から少人数のアンサンブルになりますが、

ウォームアップから教本やスケールなど地道に音造りから始めていきます。

もう少し恥ずかしくない演奏が出来るように頑張ってみます。

この写真は土曜日の練習後にフルートのKさんが眼レフで撮ってくれました。

やっぱりスマホのカメラと違いますよねー。

では。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月3日と4日のこと | トップ | 6月18日の練習日記と、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。