わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

大地の芸術祭 @ダイジェストツアーA うぶすなの家

2012-08-28 11:42:46 | 美術館・庭園・アートエリア

大地の芸術祭の里 
越後妻有アート トリエンナーレ2012
に行ってきました。

うぶすなの家で昼食&見学。

 
 

うぶすなの家は地元素材で、
地元の農家の方が参加していて、
素朴であたたかい感でした。

おでんは薄味。

実は、私の母も割と薄味で作る。
それが子供のころはあまり好きじゃなかった。
東京の素材で作るからダメだったのかなぁ。
お母さんごめんね・・・
しんみり、かみしめながら食べちゃいました。

昼食を済ませたあとは、
展示を見学しました。

 

うぶすなの家は古民家を再利用。

かまど・・の下は、陶器かしら?

織部に青味かかっているの美しい。

 

お風呂も陶器でステキ。

 陶器が並んだ小部屋も不思議空間。

 

大黒柱なのかな?こちらも陶器です。

  

ちょっとしたことがステキ。

和のよさって、
ごちゃついた部屋ではよさはわからないのかも。

何もない質素でシンプルな場所でこそ映えるのかもなぁ。

家帰ったら片づけよう・・・と反省

・・・続く。


大地の芸術祭の里 を知りたい方はチェック。

私が過去に訪れた美術館は、
カテゴリー美術館よりご覧ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキング   

人気ブログランキングに参加してます
クリックしていただけると嬉しいです

OZ magazine (オズ・マガジン) 2012年 09月号 [雑誌]
スターツ出版
スターツ出版

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地の芸術祭@ダイジェスト... | トップ | 大地の芸術祭@ダイジェスト... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あいる)
2012-09-08 23:50:51
こんばんは、今月に大地の芸術祭に行きます☆
ダイジェストAにも参加しますww

あの、うぶなすでのお昼ご飯なんですが・・・。
ご飯の上にあるのはお肉でしょうかw?

わたし、好き嫌いが多くて・・・画像でみる限り
こんにゃくとシイタケ・・が無理で。

残したくはないんですが・・・・たぶん無理デス。

よかったらコメントお願いします☆
返信する
Unknown (きなこ豆)
2012-09-09 18:24:29
行かれるんですね!
朝早いですが、ガンバッテください。

・・・ですが、
食事は、左上はおでんです。
こんにゃくと、厚揚げだったかな
その横はお肉です。
トリハムみないな感じで、でもたぶん豚。
左下はナスと筍かな?
あとはご飯とおしんことお味噌汁。

途中買い食いできるところは
最後のキナーレくらいでしょうか。

せっかくなので食べられるといいですね!




返信する
コメントありがとうございます☆ (あいる)
2012-09-09 22:30:08
あのー・・。残してる人とかいましたか??

返信する
Re:コメントありがとうございます☆ (kinakomame_2009)
2012-09-09 23:17:17
正直量が少ないから、
あっという間に食べおわりました~

残す日とは見かけなかったかな?

でも、これ、蓋ができるお弁当だから
気にせず蓋すれば
大丈夫ですよ~
返信する
こんばんはw (あいる)
2012-09-23 22:24:02
行ってきましたw

とりあえず、ご報告をしようかと思いましてコメント残させて頂きますw

ごはん、おいしかったですw
でもwナス苦手だったんで残しました・・・(@_@;)
ツアー事態は、いいガイドさんに恵まれて楽しかったですw
そんだけですww

でわでわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・庭園・アートエリア」カテゴリの最新記事