金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

雷音(らいおん)@駒ヶ根市

2009-07-04 | ラーメン
初代雷音ラーメン

いつの間にかできていた、駒ヶ根の新店。
インターよりも山側、ということで気づかなかった?

とりあえずメニュー。














基本の醤油と味噌をベースにチャーシュー増し等がある構成。
また、現在はつけ麺も提供中。

初めての来店であり、とりあえず基本と思われるこちらから。
チャーシューは提供直前に焙られているかな?
香ばしい香りはチャーシュー由来か、魚介由来か。
スープをすすると、かなり軽めな印象の豚骨。それを魚介が補う、といった構成。
麺は加水多めと思われる細麺。結構最後までヘタらずに頂けます。
白髪ネギの下に隠れているモヤシ。あまりあってもなくてもいい感じが。
むしろ青菜的なものがあったほうがいいかも。
チャーシューはバラロール、肉質も十分に楽しめる歯ごたえがありました。
後半になるとやや単調に。一応調味料らしきものはあるのですが、
今回は使わずに。
後半に感じる単調さが減ってくればもっと好きかも。

手作りギョウザも注文。

肉餡の量が少なめだが、軽めでいい。ビールのお供としてもいいかもしれない。

結構面白そうなのでつけ麺の方も近いうちに。

------------

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

WebMoney ぷちカンパ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに軽めですね (タカ)
2009-07-04 20:31:10
金の字さん こんばんは^^
僕もスープの軽さは少し気になりました。
ランチとかつけ麺とかメニューが増えてますね^^
僕も近い内に行こうかと思います^^
返信する
Unknown (金の字)
2009-07-04 22:11:20
動物系ダシは軽いのですが、
結構バランスも取れてますよね。
つけ麺も期待できるものであると思います。

雷音めしがなんか構成的にも美味しそうですね。
返信する

post a comment