金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

来々軒@岡谷市

2011-05-11 | ラーメン
ラーメン

麺戦記期間中に食べたものを順次アップします。
とはいえ、多くないですが。

岡谷の老舗。咲来軒@伊那市の修行先、ですかね。
場所柄、伺いづらかったのですが、たまたまタイミングが取れた今回。

ほぼ開店すぐのタイミングながら、すでに先客がいる強さ。
特に迷うことなくこちらを注文。
店内はちょっと暗め。ある意味、雰囲気があります。
まずはスープ。正統派の鶏ガラ系。尖った部分はないけど、
毎日でも飽きない工夫がここにある、とでもいうような。

麺は自家製細縮れ麺。わずかに不揃いなところが咲来軒との差を感じます。
チャーシューは大ぶりな肩ロース?1枚。厚みもあり、食べ応え十分。
そこにメンマとねぎ、海苔と、シンプルの極み。
全体食べきると、ああなんて丁度いい・・・長年愛される味わいですね。


次回はこのメニューには載ってないけど、
かつ丼とのセット、かな?

------------

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

WebMoney ぷちカンパ

来々軒 ラーメン / 岡谷駅



最新の画像もっと見る

post a comment