金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

松本遠征『凌駕IDEA』『ちょもらんま(移転前)』

2005-06-01 | ラーメン
ばっちこ~い!
のっけから変なテンションですが。
松本のハローワークに行くついでに
この2軒に寄ってみることにしました。
なぜかって?わかりやすかったから(笑)

まずは『凌駕IDEA』から。これが『ちょもらんま』での後悔を生む原因となるのですが・・・


とりあえずにごらせ和風麺をチョイスしてみました。
ん~む、なんか香りがわからない・・・ってか、そんな調子が良くないのに大丈夫なんだろうか?
スープ表面に膜が張っているあたり、ほんとにポタージュの印象です。
どうも今日の自分は味覚の調子も嗅覚も不具合出まくりだったみたいで、
それほどインパクトが感じられず。旨いことは確かなんだけど。
そこまでしか感じられなかったのが残念。
もうちょっと好調なときにもう一回リベンジしたいです。
そういえば、『凌駕』のスタッフの方もこちらにいらっしゃいましたね。
しばらくはIDEAに力を注ぐのでしょうか?
ちょうど食べ終わるころには順番待ちの行列が・・・超ラッキー

2軒目、『ちょもらんま』です。(旧店舗、移転)
軽く道を通り過ぎました。すぐに気づいて引き返したので事なきを得ましたが。
外からも香る魚を焼く匂い。居酒屋?そんな感じな。


鯵しょうゆを背油ありでオーダーしてみました。なんかすごいインパクトが有りそうだったので。
予想は見事に当たり。焼き鯵だ~っ
鯵のインパクトは強烈過ぎました。『凌駕IDEA』の印象が一発で吹き飛ぶほどに。
これは好き嫌いをはっきり分けるなぁ・・・
お店の位置から言っても、そういう考え方なのかもしれませんが。
同じ時間帯で食べている人の大半がとり塩を選んでいたのも微妙な納得。
たぶん、こっち先にしてIDEA後で食べたほうがどっちも楽しめた気が・・・
それもAfter the Carnival.ええ、後の祭りですよ。

そんな中、鯵ダブル背油抜きをオーダーする強者見参!
明らかに慣れている・・・常連だな!?
12時40分ころですが、客の入りは5分といったところ。
人気があるんだかないんだか。でもハマるとやばいな、これ。
ちなみに今日の僕には鯵の苦味が強く感じられてしまい、微妙な線・・・
ここもリベンジ決定!

P.S.
裏技に気づかせていただいたまちゃさん、この場を借りて御礼申し上げます。
画像を増やす方向で行こうかな。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タテさん)
2005-06-03 08:59:13
こんにちは!そ~ですね、ちょもらんまさんの鯵醤油は、好みはわかれますね☆ お店のW御主人もより際立たせようとしているように感じまうし・・・。

良く言う万人向けのラーメンではないと思います、その為にはまるとなかなか抜けれないかも(笑)
返信する
実はハマってる? (金の字)
2005-06-03 17:48:12
食べた直後よりも、今のほうが

ますます印象が深いんですよね、『ちょもらんま』さん。

あ"~っまた食べたい!っていう常習性の強さは格別だと思います。

実際今の自分がそうです
返信する

post a comment