金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

麺屋二八@伊那市

2007-05-04 | ラーメン
2864 あえそば(油そば)

何となく、イメージとして
昨年の二・八郎麺の汁なしを思っていたのですが。

期待を豪快に裏切られました(笑)
麺はローメン。全体の味付けは二・八郎の印象も伺えるのですが・・・

如何せん自分がローメン文化圏にいるせいなんでしょうか。
どうしてもどこかで食べたローメンのように感じてしまう(笑)
ご主人にも素直のそのような感想を伝えると、
「ローメンの麺だしねぇ・・・」と。

ところで、これは普通についてくるもの?


中華スープっぽく感じられたのですが、
普通に標準ラーメンのスープに塩味つけたもの?かと。
ねぎとごま油(ラー油?)で風味付けされてるんでしょうかね。

この扱いも敢えて聞かず、
途中までは普通にスープとして楽しんでみました。
少し(2口ほど)、つけ麺風にもしてみました。

麺の半分を過ぎたあたりでラー油とブラックペッパー投入。
あ、やっぱりローメンだ(笑)

そして、別に来たスープも丼に入れて
全部きっちり混ぜて食べきってみました。

自分には麺の印象が強すぎなのか(笑)
ただ、食べた後はなんともいえない満足感。
標準よりは多いかもしれませんが、
連食人達にはどうってことはないかと(笑)

つけ麺の量が3段階になって200gで700円となっていました。
100g刻みで量が選べるシステム、この辺ではなかった試みですね。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タテさん)
2007-05-05 11:19:48
こんにちは!きになってるメニューの写真をはじめてみました。
かなり野菜ど~~~んですね・・・するとローメン=蒸し麺ですよね。
食べるのが楽しみになります!
返信する
Unknown (金の字)
2007-05-05 13:27:02
正直、非常に面白いと感じました。
いろいろやってきっちりまとまっているのはすごいことです。
返信する

post a comment