金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

麺とび六方@茅野市

2011-06-22 | ラーメン
ラーメン(並) ニンニク少な目

6月10日に開店したばかりのこちら。
松本ではある程度定着した感がありますが・・・

この日は休日。ファミリー層が多め。
どういうことか、店内待ちを大勢抱えていたような感じで、
背後霊となっている方が結構。
途中で店内スタッフから『外でお待ちください』と声がかかったものの、
混乱した雰囲気がひしひしと伝わってしまう・・・(汗)

そんな人がいなかったので、待ち時間も少なかろう、と思っていたら
(店内での待ち人数をやや甘めに見ていた・・・)
30分ほどの待ちでカウンターが空きまして。

まずはノーマルから行こう、と決めてましたので。
券売機には、限定メニューとか、いろいろやるための空白ボタンがかなりあります。

周囲で聞こえてくるのは、初めてなんだけど、とか、スゴイ山…とか(汗)
ちらと見ると、苦しそうに、山半分崩れたくらいの大と思われる器と格闘されている方とか。
流石に、まだ周知が十分でなかったか。そら、回転悪いだろう、というところ。

ただ、厨房を見ていると、ロット3杯なのに、出来上がりが無茶速いの。
あの麺て、あんな茹で時間短かったのか・・・とか思うくらい。
そんな麺。

松本のものと、変わってないように見えるけども、
ちょっと食感がやわらかめ。違う製麺所のものを使っているのかもね。松本もこれになった?
並ノーマルでは、ビジュアル面でもこれといってインパクトはなく。
しいて言えば、背油の感じが、何か違う、という雰囲気を醸し出しています。
全マシを見ましたが、この日はヤサイは山になりますが、アブラはヤサイの上ではなく、スープ側に振っているようでした。
(あくまで見えた範囲では)

食べた印象としては、松本の六方と大きく変わる、という部分は特にないです。
ほぐしブタだけは、松本で最後に食べた時より印象が良かったです。

何となく、なんですが、メニューをある程度広く展開しないと、
こちらではなかなか苦戦するんじゃないかな?という気がしました。
まぁ、至近距離に他ジャンル系の麺結構あるから問題ないのかもしれないんですが。

------------

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

WebMoney ぷちカンパ

麺とび六方 茅野店ラーメン / 茅野駅



最新の画像もっと見る

post a comment