キムラヤカルチャー教室 作品紹介

川越の文房具店のカルチャー教室
スクラップブッキング・絵手紙・ 消しゴムはんこ・水彩・パステルアート

新緑の絵手紙

2024-05-13 17:13:19 | 絵てがみ
5月13日(月)絵手紙教室です

「新緑」


ながーいはがきに 
ドクダミの花 
ピンク色のかわいい花は
ハナズオウの花


ハナフジ よく見かける花
雑草もよく見ると かわいいですね


おおきいハガキに 
ドクダミの花いっぱい
季節の移ろいが
本当にはやいですね


葉っぱの緑もしっかりと


水草、蕾がいっぱいですね


お花は可憐ですね
ミドリ色もキレイですね


白い花もきれいですね


正に新緑


カラスノエンドウ
小さな花も大きく描けたね


つりがね墨で葉脈拓本
イチゴの葉っぱ 丸くてかわいいね


よく見ると
はっぱがハートなんですね
ぐんぐん伸びる季節がきましたね


ちっちゃい花がいっぱいついていて
かわいいですね
レースラベンダー
スズランも音が聞こえてきそうです


かわいい
ジャガイモの花 
ドクダミは薬草なんですね


五月の異名はいっぱいあります
田草月
ドクダミの花は いまの時期ピッタリな花ですね


いま満開のヤマボウシ


5月はやっぱり かしわ餅

新緑は葉っぱだけでも
見ごたえあります


黄色いカラーの花 キレイですね
タケノコも
お見事 立派でおいしそう



咲くのを心待ちに・・・
咲いてよかったね


葉書いっぱいに おおきい葉っぱですね
ミドリがキレイ

薬味がたのしみ 
 

ハナフジ 


カラーの刃


青いモミジ


ドクダミ


次回は 5月20日(月) 自由課題です

6月3日(月)「梅雨」の予定です

今年度後半の日程が決まりました

7/1  暑中見舞い
7/22 15振替分

8/5
8/19

9/2
16は休講

10/7
10/21

11/4休講
11/18 年賀状

12/2
12/16

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 パステルアート | トップ | 木木屋せんせいの夏講座 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵てがみ」カテゴリの最新記事