秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

資金繰りの改善手法-Ⅰ.資金繰りの考え方-2.赤字でも資金繰りがよければ倒産しない

2010-02-03 06:31:45 | 企業支援
「黒字倒産」とは、
黒字であっても資金繰りがつかなくなって倒産することをいいます。

逆に「赤字企業」であっても、資金繰りがつけば倒産を防げるということになります。

しかし、中小企業の多くは、
金融機関からの絶対的な信用もたくさんの資産も持ち合わせていない場合が多いので、
何より大切なのは、「日頃から財務体質を強くするとともに、資金繰りを改善するためのノウハウを身につけておくことで、倒産を防ぐようにしなければなりません。


←前へ
資金繰りの改善手法-Ⅰ.資金繰りの考え方-1.資金繰りの失敗は倒産に直結


次へ→
資金繰りの改善手法-Ⅰ.資金繰りの考え方-3.資金繰りの意味を理解すること

最新の画像もっと見る

コメントを投稿