★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

2005~/松潤初歌番組司会 『ウタワラ』

2010-02-04 17:51:44 | 松潤/バラエテイ-他

以外と長い間司会者として活躍していました。
後半の『ウタワラ』時代では、以前アジアツアーの時
初めて見た!と言っていたロン毛ですが「ウタワラ」で見ていました。

私は潤君が司会をやると知って狂喜しましたが、当時VHSで録画するものの
1回見ては消していたのでなんてバカな勿体ない事をしていたんでしょうか!
でも約2年分のVHSは・・・邪魔でした。こんなステキな潤君が・・・残ってない
今あるのはこの頂いた1枚。2番組中の1つを今日見たので感想を
書きたいと思います。

『JUN STYLE』でも「なんで俺が?」って未だに分からないと言っていながらも
2年も忙しいのに続いた『ウタワラ』は、和田さんにツッコまれたり、とまどったり
焦ったり、色々な潤君に会えて楽しい番組でした。

『夜も一生けんめい』→『ウタワラ』→『カートゥンKAT-TUN』

≪日本テレビ系列 の嵐・松本潤君司会の歌番組≫ 2005/4-2007/1

『ミンナのテレビ』・・・2005/4/13-9/28
『歌笑HOTヒット10』・・・2005/10/16-2006/3/12
『ウタワラ』・・・2006/4/16-2007/1/28

約2年間も司会者として頑張っていました。『歌笑』の時には
『花男』同時進行やフジテレビの『まごまご嵐』も2005/4月開始で
2007/10月迄続きました。

▽司会:松本潤(嵐)・松浦亜弥・和田アキ子・オセロ
▽レギュラー:KAT-TUN・アンジャッシュ・友近艶子(芸歴42年、和田アキ子も
ひれ伏すと言う大物演歌歌手と言う設定。)・まちゃまちゃ

アッコさんは松潤には全く興味は無いらしく、笑顔が爽やかで
カワイイとKAT-TUNの田口淳之介君がお気に入りでした。
潤君は嵐が誰もいないのでよく赤西君と絡んでいました。

松本「お前、自分の事カッコイイと思ってんだろ!」

などと突っかかっていました。

【ウタワラ 嵐 SPライブ 2006/7/30】

潤君の髪型は最近書いた“アジアツアー”のヨン様ヘアーです。
トップでお団子にして肩へ流しています。白いジャケットの肩に
長い髪が垂れ下がっていてとてもステキです
司会者なのに松浦さんと並んで、座っています。

松浦「夏休みスペシャルと言う事でこの方々が来て下さいました。
嵐の皆さんで~す(笑)」

潤君は斜め上の方を見てニヤニヤしています。

<キャー!!>

櫻井君は袖なしベストで大野君、にの君は相葉ちゃんと手を繋いて登場!

松本「改めまして嵐です!」
和田「どうお?メンバー、マツジュンの司会ぶり。」

潤君鼻を押さえて照れています。
櫻井「凄いニコニコして司会してて僕らと一緒にいる時はもの凄い
怖いんですけど。」

<大爆笑>

立ち上がって
松本「ハハハ・・・そんなことないよ!そんなことない(笑)」
相葉「たまに見ますけど顔が濃いですよね、やっぱり・・」
松本「それはしょうがねぇ~なぁ~。」
二宮「こうパ~ッと見ると、誰よりも髪が長い・・」

<潤君、全員大爆笑>

大野「来週から僕がやった方がいいんじゃないですかね。」

<拍手喝さい>

潤くんがパッと立ち上がり
松本「良し!やってみろ!じゃあ~お前がやってみろ!」
と言って大野君を自分の席に座らせます。

松本「一緒にやってる松浦亜弥さんです
松浦「宜しくお願いしま~す(笑)」
大野「<(_ _)>」
和田「リーダーちょっとやってみて~!」
AD?カンペを見せます。
松本「3・2・1」

大野「ウタワラ夏休みスペシャル!続いてのコーナーはぁ~(ニコッ)」
大野・松浦「こちら!」  明るく元気良くてピッタリ合いました、お見事!
潤君ヤバイ!
和田さんも感心!大野君と固い握手!
和田「なんか新鮮!」

松本「じゃぁ~それ見習いますよ!次、それでやればいいんでしょ?」
和田「何なの、その投げやりな態度!
松本「なんでそこで怒るの?もうオレなんか汗かいてきた・・」
と顔に手を当てました。
和田「(笑)」
松本「やりますよ!では(ニコッ)続いてのコーナーでぇ~す(超ブリッコで)

<キャ~!!>

松浦「次はこちらのコーナーです。松本潤プロデュース嵐スペシャルライブ~!」

<キャ~!!>

潤君がスタッフと一緒に考えた構成。皆さんには客席で楽しんでもらうと説明。

松本「嵐の僕を見てもらう事がなかったじゃないですか今迄。」
和田「だってみんなが揃ってやっと嵐になった訳で松潤1人でやってる時
アイドル感じなかったもん!」

松本「まぁ~まぁ~まぁ~見るまでは言ってて下さいよ。そうやって!」
和田「あれ!?自信あるんだ。」
松本「自信あります今回は!」

★松本潤プロデュース嵐SPライブ★

アオゾラペダル

狭いスタジオのセットのステージにクリーム系のシャツに
横から見る潤君の髪はとってもステキです
相葉君もにの君も髪が短いです。櫻井君だけ帽子をかぶっています。

しっとりと歌い上げました。客席のファンも今のスタジオライブの時よりも
若干落着いて見えます。

a Day in Our Life

ちょっとここが見ものです。
まず櫻井君1人を残して4人は退場しました。櫻井君が客席に向かって
聞いた事のない(私だけかも知れない)セリフのラップ。そして
「嵐!(嵐!)嵐!(嵐!)」と客席をあおっていると4人が再び黒いジャケットで登場。

そしてラップを潤君が歌います。その間櫻井君が退場。
何て言うんですか?マイケルが使ってるあのマイク・・・あれで潤君が
カッコよくラップを歌っています。

松本「全身ぜんれい目指してくWAY 自分取り戻すために上
新しい何かを見つけるねぇ きっとまた巡り合う Someday・・」

初めて聞きました・・・

櫻井君が着替えて登場!潤ラップカッコイイです!!
カーテンの中に消えます。

 I Want Somebody

始まってすぐの伴奏で千手観音をやっています。  
ダンスがちょっと違います。若いからでしょうか?激しい感じ・・・
あっ!潤君の髪が、上でお団子で下で後ろで1つに束ねて結んでいます。
道理でカッコイイと思った

大野・松本「追いかけてく未来が 一つの道照らしてる」
潤君指を立てて・・・

松本「黙~っても感じる気持ちぃ~」
左手で上着を開けて右手は空に向けて“気持ち”で切なそうに胸を押さえました。

・・・・・なんかやっぱり潤君を見ると元気が出てきます!
さっ!ご飯の支度チャチャチャッとします。

もう一つの方は“艶子姉さん”がアジアツアーにドッキリです。
これも面白かったです。

ウタワラの日記に潤君の司会ふりが書いてある時も・・・


ウタワラ

ミンテレ


■END■



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (RANちゃん)
2010-02-05 10:39:13
元気ですか?君松さん!

そうなんですよ~北海道は冷え切って大変です
来週からは少し良くなるようで・・・と言ってもプラスにはならないかもしれませんがね
本当に、色んな意味で春が待ちどうしいです

トーク編のキリンのCM 見ました
でも確認できました
3つともほのぼのしていて 本当にいいですよね
展開早いですけど すぐ終わちゃうのかな

ウタワラって全国ネットですよね・・・?
あまり記憶がない
和田アキコさんと潤くんがどう絡んでいたのか 今目線で見てみたいです

うちの主人も私の影響で嵐の番組はしっかり見てます
曲は「Hero」が元気になれると言って好きみたいです

返信する
RANちゃんさんへ (君松)
2010-02-05 11:08:10
お早うございます

おととい降った雪のせいでまだ寒いです・・・
最低が-1℃ですって!最高は9℃ですけど・・・
エアコン切るとすぐ冷えてガスストーブ付けて
足元は電気ストーブ・・みたいな。

って北海道の方達を思えばこんな愚痴を言ってたらブッ飛ばされそうですが・・・

RANちゃんさんの所も銀世界でしょうけど・・・
銀世界って言うより北極状態でしょうね(~_~;)

春はもう少しだから頑張って下さいね

「ウタワラ」最高です!
もうね、潤くんが目いっぱい頑張るんです。
でもちょっとオレオレも毎回出るの・・・
そうするとアッコさんに突っ込まれて・・・

これはねぇ~関西の方もやってなかったらしいです。残念ですね~。
嵐では潤君が司会者は初めてなのよねぇ~
すっごく上手なの!司会!!ビックリしますよ!
宿題くんでアンジャッシュが出た時、仲が良かったですよね!

いいご主人ですねぇ~
私はカラオケで「Hero」歌いやすいです(^_^)v
返信する