★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

ジャ二ーズと紅白歌合戦と『嵐』

2009-11-12 12:41:23 | 音楽番組

ジャ二ーズのカウントコンサートの司会を2年連続でやった嵐の事を
棚にあげて言えた義理じゃありませんが・・・
今年の紅白の司会って

嵐はNHKの「紅白歌合戦」にはまだ1度も出演した事がありませんが
若い方は何それ?って感じでしょうけど・・・是非出演して欲しいです。
ジャ二ーズのグループだけの出演者を見てみると、デビューして
間もなく出演していたり、常連になっていたりと意外に「紅白歌合戦」の
貢献度は高いです。

やりたい事は沢山あるのに・・・PV集も通しでは1度しか見ていません。
も15冊ほど積まれています嵐WEEKもリピートしたい!
でも気になり出すと知りたくなる・・・

はんにゃ金田君の劇団ジョセフィーヌ風に言うならば・・・
「ジャ二ーズ・・・紅白・・・関係性は?な~い!」みたいな。
嵐が出演しないのが不思議です。ヒット曲もあり人気もあり・・・
この10周年を機に考えて欲しいです。1度出演すると連続で出演するのが
多いので是非とも・・・去年「One Love」で出演して欲しかったですが・・・
きっと今年はオファーがあったのではないでしょうか?
カウコンかぁ~・・・

※ジャ二ーズ所属のグループのみ(1970~2008)
のNHK「紅白歌合戦」出演者。

<1970>
・(初)フォーリーブス/明日が生まれる(1967結成)
<1971>
・フォーリーブス/地球は一つ
<1972>
・フォーリーブス/夏のふれあい
<1973>
・フォーリーブス/若い二人に何かが起る
<1974>
・フォーリーブス/急げ!若者
<1975>
・フォーリーブス/ハッピー・ピープル
<1976>
・フォーリーブス/踊り子

※たのきん時代(田原俊彦、近藤真彦、野村義男)
・・・義男さん・・・・・

<1982>
・(初)シブがき隊/100%・・・SOかもね(1981結成)
※「はなまる」の薬丸裕英(ヤックン)「おくりびと」の本木雅弘(モックン)
布川敏和(フックン)

<1983>
・シブがき隊/挑発∞

<1984>
・シブがき隊/アッパレ!フジヤマ

<1985>
・シブがき隊/スシ食いねェ!

<1986>
・シブがき隊/トラ!トラ!トラ!
・(初)少年隊/仮面舞踏会(1981結成)

<1987>
・少年隊/君だけに

<1988>
・少年隊/じれったいね
・(初)光GENJI/88メドレー ガラスの十代~パラダイス銀河~
Diamondハリケーン~剣の舞(1987結成)
・(初)男闘呼組/DAYBREAK(1984結成)

※この年はマッチも出演でジャニーズからは驚異の4組登場でした。

<1989>
・少年隊/まいったネ今夜
・男闘呼組/TIMEZONE
・光GENJI/太陽がいっぱい

<1990>
・光GEZJI/COCORO
・少年隊/FUNKY FLUSHIN
・(初)忍者/お祭り忍者(1988結成)

<1991>
・(初)SMAP/Can’t Step!!-LOVING(1988結成)
・光GENJI/WINNING RUN
・少年隊/MASK’91

<1992>
・SMAP/雪が降ってきた
※カラオケでスマップの歌を歌うならこれです
・光GENJI/リラの咲くころバルセロナへ
・少年隊/太陽のあいつ
※「おくりびと」のモックンが「東へ西へ」で出演で再び4組!

<1993>
・SMAP/テンダラーズ
・光GENGI/勇気100%
・少年隊/服部良一メドレー紅白バージョン

<1994>
・SMAP/がんばりましょう
・(初)TOKIO/LOVE YOU ONLY
※友人と大合唱します
そしてこの2組が現在まで続きます。

<1995>
・TOKIO/風になって
・SMAP/胸騒ぎ’96

<1996>
・TOKIO/ありがとう・・・勇気
・SMAP/SHAKE

<1997>
・TOKIO/フラれて元気
・SMAP/ダイナマイトセロリ

<1998>
・TOKIO/Love&Peace
・SMAP/夜空ノムコウ

※この年から「ジャニーズカウントコンサート」開始!

<1999>
・TOKIO/愛の嵐
・SMAP/FLY

<2000>
・TOKIO/みんなでワーッハッハ!
・SMAP/らいおんハート

<2001>
・TOKIO/メッセージ

<2002>
・TOKIO/花唄
・SMAP/freebird’02

<2003>
・TOKIO/AMBITIOUS JAPAN!
・SMAP/世界に一つだけの花

<2004>
・TOKIO/自分のために

<2005>
・TOKIO/明日を目指して!
・SMAP/Triangle

<2006>
・TOKIO/宙船(そらふね)
・SMAP/ありがとう

<2007>
・TOKIO/青春 SEISYUN
・SMAP/弾丸ファイター紅白SP

※嵐ジャニーズカウントコンサート初司会!

<2008>
・TOKIO/雨傘
・SMAP/この瞬間、きっと夢じゃない紅白SP

※嵐カウコン2年連続司会!


(※参考資料 NHKHP、Yeemar’s HP Wikipedia)

司会なら櫻井君なんかいかがでしょう?
夢ですね!最近ちゃんと紅白見ていません。嵐が出演してくれたら・・・

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかが紅白されど紅白 (すずらん)
2009-11-12 15:59:08
こんにちは 君松さん

いよいよ紅白ですね。
私も 何年いえ何十年もみていません。
その位芸能界に興味なかったのに・・・

カウコンも去年初めて見たという愚か者です。
司会にメドレーに見所満載でしたね!!

そもそも嵐君たちのライブに目覚めたのは Mラバーズや 花男Fの前夜祭生ライブをみてからですから、だいぶ出遅れてます。

今年は三連続で司会はないですよね、きっと
よりビッグになり、大メドレーはありそうですけど。。。なら、後半にしていただいて・・・

やっぱり紅白で NHKで見たいです!

週刊文春の見出しに
 紅白歌合戦「隠されたバトル」
「嵐」出演にジャニーズが突きつけた「条件」

記事によると NHK側は去年 一昨年とオファーしたがジャニーズ枠は2組しかなく断られたと、今年も仲居君が司会ではSMAPもTOKIOも外せず、ジャニーズ側は3組にと条件を出したとか!
今年こそ何としても「嵐」を出したいNHKがどうするか次第みたいです。

それにしてもこの2組歴史が長いですね~
キンキも出てないんですね。初めて知りました
その歴史を変える勢いが今の嵐君達にはありますよね! 巻き起こせ~ 嵐! 嵐!!

レコード大賞も ドリームですね・・・・


 









返信する
さすがです (じゃすてぃ)
2009-11-12 16:50:35
 君松さん・・・・過去データ調査お疲れさまです。本当におっしゃる通りですよね。今年はもしかしたら・・・と思ってましたが。束縛時間が長いから断ってるんでしょうか?
 翔ちゃんの司会は・・・心臓に悪いです(カムから)。無事に終わりますようにと、他のメンバーもファンも息が出来ません。あと数年待って下さい。
 ジャニーズだけで番組出来るから、カウントダウンコンサート紅白の裏にあて、各ドームをジャック開催してどこが中継放送権を・・・って一時噂も出てましたが、なさそうですね。

 さて いつもの事ながら(遅い)君松さんお勧めのduetとwinkupっも買って来ました。確かにお目目に★が・・・・・
 私事ですが以前お話しした我が息子私から見ると、アンガールズの山根なんですが・長男。 winkupのbest1の潤君の写真・・・長男に、次男はbest2の写真(18の頃の子供達に)似ています。どこが分岐点になったのか。成長した息子たち、今の成長した素敵な松潤には全く似てません。残念です。

 CDも今日買ってきました。本当に全く違う三曲ですね。売り上げの出だしも好調のようですね。
私の現在の着メロ・・時計じかけのアンブレラ
  目覚まし1・・・・love situastion
目覚まし2・・・・i want somebodyです。潤君の色っぽい声で起きてます。 

 本日の驚いたこと
 CD買い終わった所に、どう見ても80近いお婆さんが来られて、店の方がすっと出されたCDを見て目が点・・・・・嵐・『マイガール』心の中で「ひゃー・・・」
 帰られた後思わず聞いてしまいました。「今の方 嵐ファンですか?」お店の方「お孫さんのですよ。でも65才の方ならいらっしゃいますよ。でも私も見ますよVS嵐楽しいですよね。」ちなみにその方60才でした。
 3才から65才まで本当に幅広い支持ですね。
 紅白発表まで少し、期待して待ちますか。
返信する
すずらんさんへ (君松)
2009-11-12 18:15:13
すずらんさん、こんばんは★
昔は何があっても紅白を見てお正月を迎える・・感じでしたが今の紅白はねぇ~
企画も潤君が担当したら・・・空中も移動ステージもは却下されそうですね。

でもとっても楽しい物になりそう!なんならドームコンサートで使ったあのファンタスティックな
パレードの巨大ディズニーのパレードの様なのも
お貸しして・・・みたいな。

子供もお年寄りも喜びます。あれ壊したのかしら?
しまっておくにはべらぼうにデカイですからね

そうなんですよ!夫が読んでいてなんだか気になりだして・・・そんな事が書いてあったんですね!
V6もまだですよ!

何年経ったら出られるのか調べていたら
デビューしてすぐだって出てるし・・・国民的アイドルが国民的紅白に出演しないのはいかがなものかと・・・

固いのよね~頭が(ーー゛)ドッチモ!

もし出演したらそれこそ今年を締めくくるのに
ふさわしい最後の最後にドッカーンですね
贅沢ですねドラマだけでもビックニュースなのに・・・

返信する
じゃすてぃさんへ (君松)
2009-11-12 18:41:15
じゃすてぃさん、こんばんは★

翔ちゃんの司会・・・ですね
でもなら・・1人ではなく5人で司会っていうのはどうでしょうか
楽しそう嵐の癒しパワーがテレビから全国に送られて
みんな幸せな気持ちになれると思います。

しかしジャニーズにはそんな壮大な企みが・・・計画が・・・
それはそれで見たかったですね

だけど羨ましいですね。一時的にもご子息が潤様に似ている時期があったなんて・・・

うちは夫以外みんなズングリムックリでして・・
私はダイエットしながらお菓子がやめられません。
夕飯抜いてもお菓子は食べたい派です

目覚まし・・・嵐にしていました
そうですね!潤君のにしたらあの甘い声で起きられるんですね
なんておバカなんでしょう
全く気が付きませんでした。明日からわたくしも上記のに変えさせて頂きます
ありがとうございます

その80代の方って・・・もしかしたら自分のかも・・・恥ずかしくてでは?
私が以前アイドル誌を買うときに使った手口です!
じゃすてぃさん・・・記録を更新したいですね!
返信する
すごい!! (アコ)
2009-11-12 20:30:46
君松さんすごい~!!
お疲れ様です。B型ですか?(笑)

5人での紅白司会…観てみたいかも*^^*
でもどこかでずっと出ないで欲しいという思いもあったりします。

私も夕飯抜いてもお菓子食べたい派だけど
最近は潤くんにいつ会っても大丈夫なように
ダイエット中です

お菓子の誘惑に負けそうな時は潤くんのスリムな身体を思い出して
誘惑を断ち切っています。
3回に1回位負けてしまうんですけどね
返信する
アコさんへ (君松)
2009-11-12 23:19:18
アコさん、こんばんは★

アコさん、私はA型です。息子2人がB型です。っと言う事は・・・夫は・・・A・・・・
AB型です(~_~;)

そうですよね!今日の春日さんも太ったように人気がでると太るのに対して
潤君は人気が出れば出るほど自己管理と忙しさゆえの両方で太れないんですね。
アイドルも大変です。
私も気をつけよう・・・お腹のお肉なんてなんてお風呂の湯船にプカプカ浮いてますよ?

醜いわ~!!
頑張りましょう!自己管理
返信する
嵐です (じゃすてぃ)
2009-11-13 00:15:38
 君松さん こんばんは

 書き方が悪かったですね。
 
 全て嵐の曲です。潤君のソロのyabaiにしてたのですが、驚くので潤君のフレーズが好きな曲にしました。i want somebodyはコンサートでは途中から潤君ですが、CDは出だしから潤君の声だと思うんですよね。聞き間違いかもしれませんが。がっかりさせるといけないので取り急ぎご報告です。
返信する
じゃすてぃさんへ (君松)
2009-11-13 08:02:36
じゃすてぃさん、お早うございます

わざわざありがとうございます。でも嵐の曲ですから何の心配もありませんよ(^_^)v

ずん様の声は、本当に甘くていい声ですね・・・とろけそうですよ

本当に変えて良かったわ
返信する