★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『ごくせん・番外編(完結編)』・・・さよなら沢田慎!

2009-08-02 18:37:55 | 松潤/雑誌・CM 他

≪ごくせん・番外編(完結編)≫


 


★慎とヤンクミのラブストーリー・最終話★

慎の将来を考えて身を引いたヤンクミは!?

父親の反対!そして慎の答えは!?




慎はヤンクミの実家へ行きます。
そこにはうなだれている若い衆が・・・

昨夜お嬢はズタズタボロボロになって帰って来て
沢田とは2度と会わないし名前を口にするな!一生嫁にも行かない。
出家する。と襲われた上に捨てられた女の姿だった。

と慎は殴りかからんばかりの勢いで胸ぐらを掴まれました。
しかしもし自分がそんな事をしていたら自分は無事な訳ないと
言うと誤解が解けます


慎は父親から慎の将来を思うなら2度と会わないよう
ヤンクミに伝えた事をつきとめます。

元々弁護士になろうと思ったのは、ヤンクミが好きだった男が
弁護士だったからで別に高い志とかないしあいつがいないなら
意味はない。

あいつの実家の事で出世に響くとかそんなやわな男じゃねーだろ?
かえってやる気が出るんじゃね?「お・や・じ」と言われ
考え込む父親。

<ヤンクミは・・・>

ある組のお姉さん達が失恋したヤンクミを慰めています。
ここの場面が笑えます。

2人の仲を邪魔する慎の父親を誰が殺る(やる)かとか
慎を引っぱって来て・・・○○とか(ここには書けませんが
かなり面白いです。

白金学院高校

教室>

ヤンクミは魂が抜けたように教壇の机に後ろ向きで座っています。
生徒達が騒ごうが何しようが黒板の方を向いたまま
ボーッとしています。

話しかけても「そうか・・・」としか言わず・・・

さすがの悪ガキ達も心配そうに色々気を引こうとしますが
全く無反応で授業になりません。


<放課後>

生徒達が憧れの「伝説の先輩 沢田慎」を発見します

悪ガキ達は、地獄の様に暗く死人の様だったヤンクミの様子を
訴えました。ヤンクミに何かあったのか生徒が訪ねると・・・

慎「・・・さぁ 二日酔いじゃね? じゃーな。

と言って立ち去ります。

生徒「かっちょえーなー
羨望の眼差しで慎を見つめる悪ガキ達

教室>

ヤンクミの肩越しにが飛んできました!
それを後ろ向きで片手でキャッチ・・・あの技は健在です

ヤンクミ誰だコラアアア!!!

振り向くと1番後ろの席には沢田慎が・・・
ヤンクミの顔が・・・生徒にイタズラされたのも気が付かないほど
落ち込んでいたのでしょうが・・・愛する人に見せるには・・・

鼻の下には髭男爵の様な立派なお髭、ほっぺには
変なおじさんのホクロの毛が描かれています

ヤンクミ「さ・・・沢田!」
慎「・・・またやられたのか 初めて会ったのここだったよな?」

後ろを向いているヤンクミ
ヤンクミ「さてどうだったかな 」

慎「考えてみりゃ あれからずっと お前を追いかけて来たんだよな俺
この距離縮めるのにけっこう苦労したんだ 」

と言ってヤンクミのそばに行き

慎「やっとつかまえたのに くだらねーことで逃げんなよ 」

とヤンクミの手に触れ

ヤンクミ「くだらね―ってお前の将来だぞ 」

ヤンクミの髭やらホクロの毛で面白くなっている顔を
表情一つ変えずジッと見つめ手で挟み

慎「俺の将来は お前がいりゃいいんだよ」

ヤンクミの顔を引き寄せ・・・真っ赤になるヤンクミ

慎「もう聞いちゃったから宇宙一好きってやつ 」

ヤンクミ「(ぴくっ)ちょっとそのまま待ってろ 」
慎「は?」
・・・・もうちょっとと言う時に・・・


ヤンクミ
何のぞいてんだ!!コルアアアアア!!

さっきの悪ガキ達が扉にへばりついて中の様子を覗いていました。

慎「そのまま待てってオイっ・・・・・まぁ待ちますけどね

ヤンクミとっとと帰れコラ!!
悪ガキ「うわああああ!!」
悪ガキ「鏡見て驚くなよ バーーカ!!」

慎の心の声

『俺 白金に来てよかった そして多分あいつらも
お前と出会ったやつらみんな思うだろう
このクズ学校もそんなに悪くねーじゃん・・・って


■END■

完結編でも 結婚した訳でも結ばれた訳でもなく
やっと障害を乗り越えこれからって言う感じの
終わり方でなんかホットしました。
クールな沢田慎だから、どんな些細な言葉でも
グッと来てしまいますね

松本潤君の演じた沢田慎がヤンクミと結ばれて
ホントに良かったです

お幸せに


『ごくせん・番外編』(前編)


『ごくせん・番外編』(後編)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢田慎 (みちち)
2009-08-05 22:41:18
こんにちは、ごくせんはやはり潤君がいないと映画を見る気にならないです。

マンガも君松さんのコメみて2話まで買いました。やはりかっこいいし、どう見ても潤君とダブるんです。
そのままドラマになりそうな。。

完結編も素敵そう!
明日、買いに行きます。

どこまでもクールでかっこいいんだ!沢田慎。っていうか、潤君しかイメージできない!!
返信する
みちちさんへ (君松)
2009-08-06 00:05:58
お疲れ様です。
だってあれは沢田慎は潤君しかやってないんだから
潤君ですよ!

もっとベタべタかな?なんて思いましたが
慎はねクールだから・・・アレが精いっぱいでしょうね

潤君の大好きなキャラベスト5!
そっと教えましょう・・・
1位・・・道明寺司・沢田慎
2位・・・武蔵・合田武志
3位・・・伴ちゃん・浩介
4位・・・ビト
5位・・・耕二
ってベスト5ではないですね
返信する
今更ながら… (こぱんだ)
2009-08-19 10:34:19
はじめまして~。
文章、上手ですね!

今更ながら、沢田慎に惚れちゃいました…。胸がキュンキュンしてしまいます…。松潤でファイナル、見たかったな…。
返信する
こぱんださんへ☆ (君松)
2009-08-19 17:59:03
初めまして



読んで下さって、コメントを書いて下さって
ありがとうございます
本当にその通りです。
「ごくせん」の最後は松潤の“沢田慎”で締めくくって欲しかったです。
松潤の沢田慎ファンはなんだかちゅうぶらりんですよね
世間ではあのメンバーで完結されたんでしょうが・・・
映画はこのブログを見て下さっている方で観た方いらっしゃるんでしょうか?
「沢田慎」は会話の中だけでも登場しなかったんでしょうか?
だとしたら・・・寂しいですね。



返信する