★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『JUN STYLE(簡潔版)』・・・「将来は嵐で映画を・・」by小栗

2010-07-24 15:55:04 | JUN STYLE

今日も熱中症対策宜しくお願いします

今回は、小栗君をゲストに迎えて、映画『シュアリー・サムデイ(いつかきっと)』
の紹介をしていました。

7/24(土)

【JUN STYLE】・・・ゲスト・小栗 旬

松本「おはようございます。7月24日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤です。え~海の日も過ぎました。梅雨も明けました。
いよいよ夏本番って感じですね。良い夏にお互いなったらいいなと思います。
今日はスペシャルゲストがいるらしいですよ。では約30分間僕松本潤と
お付き合い下さい。JUN STYLEスタートです!」

声の調子が明るく弾んでいていかにも楽しそうです

松本「19日から始りましたドラマ“夏の恋は虹色に輝く”見てくれているでしょうか?
明日あさって26日2話です。1話ねぇ~いかがでしたか皆さん?
ほんとにねぇ~まぁ~6月ですか?6月の頭位から撮り始めて、今7月の中旬
ま、下旬にさしかかる所ですが、あのぉ~ほんとに時間かけて撮りまして

今迄もそうだなぁ~連続ドラマになると基本的に後半とか、1週間で1本撮って行く
ペースになって、それよりも前に貯金作ってとかやっててもま、1話撮るのに
凄い時間かけて1か月丸々かけて、とかって言う事もあったりするんですけども
今回それ以上に1話を時間かけて作ってたんでやっとなんか出来上がったな

と言う感じもしたし、これからがどんどんどんどん展開していくので楽しみに
していて欲しいと思いますが、1話の最後に竹内結子さん演じる詩織に
娘がいると言うのが分かり、2話からどうなるかってとこなんですが、
2話はそのぉ~娘の海ちゃんがポイントになりますね。
海ちゃんがきっかけで色んな事が起こったりします。

1話よりねぇ~コメディー要素もねぇ~増えますね。最初からお見逃しなく。
ちょっと面白い事になってると思うんで。ハイ。是非ご覧ください。
そしてドラマの感想などもお待ちしておりますので・・」

Love Rainbow が爽やか流れます。

松本「・・・CMの後は、久しぶりですねぇ~人が来てくれるのは。
スペシャルゲストの登場です!・・FM NACK5 嵐 JUN STYLE・・ちょっと
凄い状況なんですけど・・・自己紹介お願いします。」

小栗「どうも!小栗旬です!」
松本「本物ですか?」
小栗「本物です。」
松本・小栗「宜しくお願いしまぁ~す!」

スタジオを出て場所を変えての対談です。

松本「・・・映画シュアリー・サムデイ無事公開おめでとうございます!」
小栗「ありがとうございます。」
松本「じゃぁ~ちょっと・・乾杯・・しちゃおうかな?」
小栗「ハイ。わざわざすいません。」

缶を開ける音・・・グラスに注ぐ音・・・グラスの音

2人「乾杯!(^^)/\(^^)」 ←何かは不明?
松本「低カロリーだな!」
小栗「朝を制する者は1日を制するって言ってね・・これがいいんですよ。」
松本「そうなんですか?・・・最近ほんとに良く出てますね?
食わず出て、その後5LDKも。」

小栗「5LDKも出ましたねぇ~。え~」
松本「5LDK先輩がやられてる番組ですが・・僕の話をしてくれてたんですけど
全くその話聞いてなくて・・・今日録画して来たんですけど今日、
なんかまぁ~何て言うんですか、ぞんざいな扱いというか?」
小栗「そうですねぇ~」

松本「アイツと仲良くなかったみたいな話とかですね。」
小栗「どうしてもさ!なんかさ、その話って・・要は、させられる訳じゃん!」
松本「どう言う経緯であ~ゆう話になったんですか?」

小栗「元々は番組上はね?ボードがあって、色んな項目がありまして
第一印象が最悪だった人って言うのに、こにいる顔の中でね?
誰かを置いてくれみたいな空気になったから、じゃぁ~潤だったら
話やすいなと思って、怪我しないな友達だからと思って・・色んな事を(笑)」

松本「ハハハ・・・」
小栗「そのボードが全部さ、否定的な事な訳さ。」
松本「ほーほーほー」

小栗「色んなね?項目の中で、まファッションセンスがない人って言うのでは
藤原竜也をこう・・・」
松本「ハハハ・・・」

小栗「それはねオンエアーで使われてなかった。だからあのボードの
存在自体もオンエアーがなかった。結構あまりにも否定的な事が
多かったから、ちょっと俺も貼りにくくて、でそれで潤の第一印象最悪だった
って言う話になって、何第一印象最悪って?て言う話からま過去の僕らのね?
こうこうでこんな事でしたって言う話になって行った訳。」

松本「なるほどなるほど。そこがなかったから結構・・あれ自体も悪口っぽかった
ですけどね。」
小栗「ま、そうなっちゃいましたけどね。」
松本「そうなっちゃいますよね。」
小栗「でもまほら、色んな所でさ、潤とは友達だって言ってるから。」
松本「そうですね。」
小栗「ん・・若干悪口に聞えても良いんじゃないかな・・」

松本「全然問題ないっす・・・じゃぁ~シュアリー・サムデイの話したいんですけど。」
小栗「ありがとうございます!」
松本「どぉ~っすか?公開して!去年の夏?」
小栗「ちょうどこの時期にず~っと撮影してましたねぇ~」

松本「スマイルやってたじゃないですか?」
小栗「スマイルやってました。」
松本「俺凄い覚えてんのはスマイルをやってる最中とかに、中井貴一さんとかに
その映画の話とかを合間にしてたのをすっごい覚えてるかなぁ~

あのハンバーガー屋さんみたいな所で撮影で、貴一さんと旬と俺3人で撮影
みたいな所があって、そうそう俺の頭グッと掴んで“どうにかしろよ!”みたいな
事言うシーンとかだったんだけど

そう言う時に貴一さんと外で映画の昔の映画の話をしてたりとか・・
今は何かこう準備してるんですよぉ~見たいな話をしてるのを聞いてましたね。
実際どうだったんですか?撮ってみて。」

小栗「楽しかったです本当に。」

打ち合わせがあまり出来なかった為後悔している事等を話していました。
シュアリー・サムデイの内容の話(公式サイト

松本「旬にも観た日に言ったんだけど僕はそれこそ“ごくせん”で初めて
旬に会ってその後“花より男子”で3回?連ドラ2回と映画1本とこないだ
“スマイル”で一緒にやらせてもらって去年、て言う感じなんですけど

小栗旬と話してて、小栗旬はもっとなんかこうコアな所を主張したいのかな
と思ってたんだけど、映画を見た時に物凄くみんながさぁ~楽しいと思う
エンターテイメントのツボッて言うのをちゃんと押さえてるって言う事が
ちょっとねぇ~グッと来たんですよ。」

小栗「しっかし、映画批評家達からはボロカスだよ。ほんとに!」
松本「って言うのは?」
小栗「やっちゃったぁ~みたいな!」
松本「何?何やっちゃったの?」

小栗「なんか、新人で俳優が監督やるとなって、やりたい事全部
やりたかったんだねぇ~って言う映画で
夏休みの工作を一生懸命やった子供を𠮟る理由もないから
批評すら出来ねぇ~って書いてあって!」
松本「はぁ~!」
小栗「言われたなぁ~と思いつつ・・・」

そんな事はあり得ない的な事を言われたが、映画なので
フィクションだからファンタジーなので夢があって楽しくてガキの頃観たような
映画を作りたかったと。

松本「小栗旬のそのエンターテイメント性って言うのはどこから来てんの?」
小栗「分からないけどガキの頃に観た映画?」
松本「例えば?」
小栗「バックトゥザフューチャーとか、スタンドバイミーもそうだしグレムリンとかも
そうだし、で・・凄く好きだったのはガキって言う訳でもないけど中学位の頃に見た
スペースカウボーイって言う映画があって・・」

松本「スペースカウボーイはイーストウッド?」
小栗「イーストウッド。もう死ぬほどカッコイイオッサン達の話なんだけどぉ~
あ~ゆ~のをいつか撮ってみたい。」
松本「ふ~ん・・監督やってみて変わった?」
小栗「何も、でも変わってないと思うんだけどね。」

潤君は“花男F”の時の撮影現場で小栗君のこだわりが感じられた
撮影の様子を話していました。
シュアリー・サムデイは5年前から配役を考えていたと言う小栗君。

松本「あのぉ~1つ聞いていいですか?5人いるうち・・俺入ってないなぁ~」
小栗「ははは・・・ごめんごめんごめんある程度結果残さねぇ~と
ジャニーズさんとは仕事出来ねぇ~なと思ってる所がありますので
このシュアリー・サムデイが面白かったともし言ってもらったらこの先
もう少し監督出来ると思うのね。

そしたらこの間なんかも、潤と斗真と3人で話した時などに、
俺はやっぱりこんなに面白い素材が自分の傍にいっぱいいるんだから
そしたらちょっと使って面白い映画を作りたいなぁ~って言うのは
僕のこの先の凄い大きな夢ですよね。」

松本「又やりたいですか?」
小栗「やりたいです。そして嵐の5人で映画撮りたいなぁ~。」
松本「俺らが40位になっても撮れますか?」
小栗「撮れますねぇ~」
松本「俺ら40位でまだグループやってても40の俺らでも撮る気ある?」

小栗「撮れる・・そしたらスペースカウボーイ撮ろうよ!」
松本「ハハハ・・なるほどね!それは面白いかも知んない。」

シュアリー・サムデイ主題歌
どれだけの朝と夜・・・トータス松本

松本「さぁ~と言う事で1週分録れれば嬉しいなぁ~と思って
話を始めたものの大分喋ったので来週分も録りたいなぁ~と思ってるんで
今週あたりはこの辺でお開きにさせて頂きたいと思います。」
小栗「ありがとうございま~す!」

松本「又来週・・・」
小栗「またいで良いんですか?アラララ・・・」
松本「又がせてもらっていいですか?小栗さんが来週も出て頂けると言う事で
又来週宜しくお願いします。」

8/4リリース オリジナルアルバムから
サマースプラッシュ・・・嵐

松本「小栗さんに出てもらうのは、コメントとかね花男とかにもらったりとか
してましたけどこういう形でやるのは初めてですし又何かこう
実際にガッツリ話すみたいのは久しぶりでしたねぇ~JUN STYLE
こうやってガッツリって言うのはなんか新鮮でしたねぇ~
シュアリー・サムデイ是非ご覧ください。」

<インフォメーション>

松本「さてこのあとのNACK5はCMを挟んでエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。堀江さん、観てくれましたか?
どんなドラマだったですか?是非観ていたら堀江さんの良かったシーン
教えて下さい。

では又来週聴いて下さい。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ


今日は曲が少ないので文字数が多くなりました。


■END■



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました〓 (嵐大好き主婦E・M)
2010-07-24 16:27:27
早速のUP、ありがとうございました

何かほんとにリアルにラジオ聞いてるみたいでした
凄く楽しそうな二人でしたね
嵐で映画撮りたい、いいですね
是非とも実現してほしいです
今日は、旬君あにきゲストですこれも楽しみです
ありがとうございました
返信する
楽しそうでした♪ (嵐大好き主婦 EMさんへ《君松》)
2010-07-24 17:24:48
潤君は楽しそうでした。
声が超弾んでいました。嬉しいんでしょうね。

藤原くんともきっと潤君からんでますね・・・私は好きだったので・・・

今夜も楽しみです
返信する
しゅんとじゅん (花むらさき)
2010-07-24 18:32:37
君松さん、早速のUPありがとうございます。この2人は本当に仲がいいですね~。大好きです。
潤くんもいっぱしのインタビュアーになっていて、俺ら40になっても撮れる?って聞くあたりにぐっときました。潤くんも旬くんも、エンターテイメントのことをすごく考えているんだなあと思いました。40になっても嵐で小栗監督で映画制作。人生半分きましたが、元気に長生きして見届けますよ~!
返信する
お似合いの2人 (うらら~うらら~)
2010-07-24 18:46:43
旬、潤はほんとに全てがいいですね~出会うべくして、出会った2人?
シュアリーサムディ、観ましたが、ハチャメチャで有り得ない話だけど、私は良かったと思いました。もドラマもですが、見方は色々ですもんね批判はつきもの
結果出さないと、ジャニーさんにオファーできないって…旬くん、ちゃんと考えてるんですね
嵐の実現したら、絶対観に行きますよ~~
何年後行けるといいな~~
返信する
こんばんは! (嵐大好き主婦 E・M)
2010-07-24 21:52:57
すみません、あちこちに出没して

病院、実は事故の後遺症が今頃出てしまってなんともないと思ってたんです、病院も何回か行ったら終わるつもりでしたが、昨日から、肩から背中から痛み出して、昨日病院に行ったら、少し通院しなさいと

リハビリ始まりました

一週間後に出るなんて、どんだけ~って(歳が)感じです

もう少しで『しやがれ』始まりますね

返信する
こんばんは★ (はなむらさきさんへ《j君松》)
2010-07-24 23:16:17
今日も朝から猛暑で大変でしたね。
本当に上手なインタビュアーさんでした

仲の良さも端々に感じられて楽しい時間でした。
潤君は40歳のこだわっていましたね
本当に嵐が40代になる事を考えると憂鬱になってしまいますが
なるべく頑張って応援して行きたいと思います
返信する
こんばんは★ (うらら~うらら~さんへ《君松》)
2010-07-24 23:24:11
お疲れ様です。
本島に仲良しですよね。
だからいち早く試写も観たのでしょう。
小栗君が初めて監督をした映画ですから応援したかったのでしょう。

ヒットするといいですね。
小栗君の映画を観たんですね!シュアリー・サムデイ・・・
一昔前の青春映画みたいな、どこか切ない感じもあり・・・
色々な批判にめげずどんどん挑戦して行って欲しいです。小栗君もお疲れさまでした
返信する
大丈夫? (嵐大好き主婦 E・Mさんへ《君松》)
2010-07-25 01:28:00
後から出るんですよねぇ~
辛いでしょうがしっかりとリハビリ熱中症に気を付けて頑張って下さい。
私も階段から落ちて大分経っての親指が腫れてつめもはがれました。

お大事に
返信する
時間 (むらさき)
2010-07-25 02:22:52
夏バテ気味の中、色々と多忙でリピする間もなく、取りこぼしが多くなったこの頃です‥
今日のラジオは良かったですね~是非、旬くんに撮ってもらいたいです

夏虹のお話もされていたので、今更ながらエキストラに行かせて頂いたお話を‥‥‥‥

6月25日ブブセラを持ったお酒の匂いが抜けない若者達に交じり、早朝フォーマルを着て場違いな感じで電車に乗りました

冒頭の受賞式場の中のシーンに参加
うじきさん、石坂さんと、航太郎さんの受賞シーンだけに午前中いっぱい(約二時間ちょっと)、真知子さん大雅のコメントと拍手の音録りに午後二時間ちょっと‥約3分間ほどのシーンにこれだけ時間をかけていました

この長い間、石坂さんはずっと立っていらして、真知子さん大雅はずっと座っています‥皆さん常に背筋もキリッです
カメラの位置を変えながら前面、後方から、手元、寄りなどリハ本番合わせて何度も撮ります
その都度役者の皆さんの髪など直しますが
大雅くんには2人の(女性)メイクの方が付いていて心なしか何度もお直しします(近寄り過ぎ髪触り過ぎ
真知子さんと大雅くんの周りはエキストラ専門の方でした

本当に時間をかけて作っていると、つくづく実感‥
最初と最後に、潤くんから私達を思いやるご挨拶があり、主役をやるのはこういう事も含め、大変だと思いました‥‥2話もしっかり見ます
返信する
酷暑 !! (まぁ姉Chan)
2010-07-25 03:24:21
連日の猛暑の中『JUN ST.』UP 有り難うございます

昨夜の嵐にしやがれに続き、ふたりのとても良い関係が伝わってきます

以前は旬くんとの絡みの話題はどうしても花男に行きがちでしたが
最近はごくせんの頃の話題も出て
慎LOVE&ウッチーファンだった私には嬉しい限りです


話題はいきなり変わりますが…

毎日本当に暑いです

会社にはエアコンが有るんですが、私はエアコン無しの所でのお仕事なんでもう暑いトニカク暑い

もともとエアコンは得意じゃないんですが、そんな事言ってる場合じゃないです


2007年の嵐夏コン2週間前に
過労→熱中症→甲状腺炎になって生涯初の入院してしまい
嵐コン参戦出来ずでした


今年は潤Loveさんの熱中症対策参考にさせて貰います



君松さん&嵐友さん本当に気を付けましょうね
こんなに暑いと頭もボーッとなるんで、事故災害にも注意です









返信する