★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『嵐の宿題くん』 マチャミ&松潤のケーキ入刀

2008-12-16 08:42:11 | 嵐の宿題くん

昨日は嵐の出演番組が2本あり贅沢な夜でした。

『HEY!HEY!HEY!!日本一早い年間ランキング』

1位 truth/風の向こうへ
2位 One Love

を歌ってくれました。
年内あと何回聞けるのでしょうか・・・それにしても・・・
松本さんが・・・ってダウンタウンの方ですが・・・
嵐に入らないか?・・・と言われていたのは初耳でした \(^_^;)

又上海での恥ずかしい初体験(アカスリ)の話も面白かったですね
松本さんが・・・ダウンタウンの方ですが・・・良く行っていると言う
五反田の東口でなくて良かったです
2時間が15分になりました・・・


【宿題くん】

松本潤君との絡みが多いので詳しく残します。

≪ゲスト:久本雅美さん≫

箱の上の潤君の髪型がカワイイです。
前髪を眉毛までフワッとと垂らして、服装は
フード付きトレーナーと黒のベストでした。インナーの
Tシャツは柄入り。可愛くない訳がありません

箱には“超大物独身女優!”“嵐の恋愛力をチェックしちゃうぞ
と書かれてあって

松本「杉本彩さんとかそっち系?」
二宮「そうだね。“恋多き”的な事でしょ?」
相葉「開けよっか?」
小倉「開けない方がいいような気もするんだな・・」
櫻井「開けないまま30分いけないから!」
小倉「そっか・・(笑)」

<大爆笑>

潤君が顔を突っ込んで箱の中を覗いています。
櫻井「松本君どうでした?」
松本「固まってますよ。(笑)」
櫻井「緊張してんのかな?大野さんどうですか?」
大野「なんか右、左向いてた

・・・潤君「まさみ」繋がりで・・・仲好くしてあげてね
登場シーンでは・・・やはり 「ヨロチクビ~」をやったものの
今夜のマチャミ姉さんはいつもとちょっぴり違って目いっぱい
オシャレして可愛らしかったです
でもミニスカートは・・・

嵐を見るためにだけ上海に行ったそうです。
“A”のパネルを持って「嵐~~!」と興奮して応援したそうです。
櫻井君のお母さんも来ていたと聞いて
久本「え~~っ!ご挨拶すれば良かったぁ~」
二宮「なんで!ご挨拶しなくていいですよ別に

櫻井「最初の宿題に参りましょう」
小倉「ゲストから視聴者への宿題。“恋人気分を味わえる(クス)
おいしいクリスマスケーキ”を調べて提出。」
二宮「姉さん、もういいでしょ?姉さん!もう・・」
久本「何がいいの?」
二宮「いいでしょ!!」
久本「何がですか?何がいいんですか?(泣)

≪おいしいクリスマスケーキ

この二宮君の“姉さん”はなんか・・・暖かさが感じられます

にの君がクリスマスの赤い帽子をかぶって日直をします。
潤君もかぶんないかな

★幸せのダブルチーズケーキ

✿お花の形の真っ白いケーキの上に小さな赤いがちりばめられた
シンプルでカワイイクリスマスケーキ
この✿花型カットすると・・・♡の形のになりました。
カワイイです。潤君がマチャミに取り分けます。

松本「メリークリスマス!」

久本「それイイねぇ~!! 男前の声でメリークリスマス!
松本「ハハハ・・・」
久本「もう1回お願いします

松本「じゃ、配り終わったらね

マチャミに優しく微笑みました。いい方がカワイかったですね
久本「じらせるなぁ~もぉ~テクニック!テクニック!
テクニシャンだからねぇ~

ベイクドチーズが挟んであり上はレアチーズのは大絶賛でした。

二宮「こう言うって食べた?昔。」
久本「どう言う事?」
二宮「彼とかと・・」
久本「あ~クリスマス彼とね?ケーキねえ~・・・ちょっと待ってぇ~
めくってみる!ページ・・・全部めくったけど出て来ない
二宮「じゃあ~もう次行こう・・」

★マイルストーンパンダべアー

パンダのケーキを
松本「触っていい?」
と言って人差し指でツンツンする潤君…イヤン
大野君が頭から真っ二つにナイフを入れたらお客から悲鳴が・・・
ケーキだっちゅうの!
にの君が中の黒いスポンジをマチャミに取り分けました。
相葉「そこ・・クリームな・・・(無い)」
久本「わし、ゲスト!わしゲスト!」

★スーパークリスマスタワー

小さめのウエディングケーキは5段です。
マチャミ姉さんは誰と??

小倉「せっかくですから新婦に入刀してもらいましょうよ!
マツジュン!
オグさんが潤君の腕を引っ張ります。
久本「いいんですかぁ~?」
ナイスチョイスオグサン(全部カタカナ)
松本「又々・・小倉さんどうしたいんですか?(笑)」
二宮「じゃ、2人の初めての共同作業!」
久本「いいですねぇ~ありがとうございます

マチャミにの付いたナイフが渡されて
二宮「写真撮影ですよ皆さん。」
久本「前へ前へ!
そして入刀!マチャミがナイフを持っています。
久本「1人かい!
松本「フフフ・・・」
そして潤君はナプキンの端っこを持ったら
久本「端持つな!ちゃんとぉ~ナプキン持たなくていいでしょ(笑)」

潤君がどうしても握りたくないようです
最後は諦めて?ファンファーレが鳴って・・・
二宮「おめでとう!」
久本「ありがとう
潤君

全員

2人でケーキ入刀

二宮「皆さん切り分けてもいいんですけども、そのまま食べても
大丈夫なんで、好きなとこ食べて頂いて・・・」

松本「じゃ、別に切んなくっても良かったじゃん(笑)」
久本「何よ!そのなんか嫌な思い出が出来たみたいな顔して!」
松本「※□◇×※▽×○・・・食べよ!」
久本「コラ!」

このケーキにはシェフも登場して説明とかしていましたが
皆で試食をして大絶賛の様子をニコニコ見ています。
相葉君が金箔の小豆入りマカロンを食べています。

相葉「中、小豆です。和菓子です!」
シェフ「マカロンです。」
松本「田舎もんはこれだからやだよねぇ~(笑)」

大野君が苺を口いっぱい頬張っています。
松本「好きだねぇ~苺!

大野「イチゴが一番うまい!」
顔が変形するほど口の中にいっぱい入れています
皆に叩かれました。シェフ苦笑い

そしてマチャミが自転車に乗るのが凄く好きで夜中2時に
走らせたと聞き

松本「え~夜中2時に自転車乗ってて危なくないですか?」
久本「全然危なくないよぉ~だってだ~れもいないもんねぇ~」
松本「じゃ、自転車乗るのが好きなの?自転車が好きなのか?
それとも自転車に乗ってる自分が好きなんですか?」

久本「え~とぉ~そう言う事を質問してるマツジュンが好き
潤君ハイ!とこくっと頷いて笑いました。
櫻井「姉さん、どさくさまぎれにダメ!そういうのぉ~」
久本「時々叱って下さい

≪恋愛力チェック≫

~松潤バージョン~

★初めての彼女の誕生日に遅刻、どう切り抜ける?
<寸劇風>

久本「来るかな~来ないかな~」とを見ます
松本「マチャミ!ごめんね・・」
久本「遅~い!」
松本「ごめん、本当ごめん・・」と手を合わせます。
久本「何で遅れたの?」
松本「プレゼントが中々決まんなくてぇ~」
久本「え~!?いま。見つけてたの?
松本「でも・・あの・・気に入ったのがやっと見つかったから。
待たしたけどちょっとイイのあるから行こ。」
久本「お店に置いてあんの?」
松本「向こうに置いてある」
久本「え~~!わ嬉しい!」
小倉「単純!(笑)」

久本「ちょっといいよね。でもね・・全然凄くイイわけでもない!」
松本「じゃあ~俺こっちやらせてよ!」
と言ってマチャミと交替しました。
久本「あたしが男やんの?」
それもいいですね。潤君の女形
松本「女でいいですよ。だから俺が初めての誕生日で待ってて・・」

スタート

松本「あっ来た!」
久本「ごめんなさい!ほんとごめんなさい遅れちゃって!」
松本「いやいいけど、どうしたの?」
久本「迷っちゃって・・・」
松本「迷っちゃったの?」
久本「・・ほんとごめんね。その代り今日は何でもする
松本「いや・・別に・・いい・・(笑)」

マチャミが潤君の頭を軽く押しました。
久本「前髪決まんなくってどんな感じ?前髪・・」
松本「前髪?」
久本「ちょっと、もう前髪決まんなくて・・あっという間に時間に
なっちゃってごめんなさい!」
松本「切っちゃえばいいじゃん(笑)」

相葉ちゃんが面白かったですね。
相葉「ヨッ!」
久本「どうしたどうした?何かあった?」
相葉「どれ位待った?今日あれ・・・身内の不幸!」

大ブーイング!

マチャミは終始嵐にいじられていましたが楽しそうでした。
潤君との絡みではマジ顔で楽しんでいましたね。
・・・こっちがドキドキしました。
ケーキカット・・・良かったね・・・マチャミ

にの君の遠慮のない絡みがかえって暖かく感じられ
なんだか嬉しかったです。

それにしても・・・上海に行ったんだ~


           



最新の画像もっと見る