★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

2010年・謹賀新年『紅白』『カウコン』

2010-01-01 00:48:31 | 音楽番組

    

2010年



今年もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>キミマツトモウシマス



■2009年第60回紅白歌合戦■

2009/12/31

とうとう始まりましたが嵐は1時間過ぎても登場しませんでした。
新聞には5回登場すると書いてあったので、とても楽しみでしたが
NHKでは話す言葉まで決められているので、嵐のアドリブの面白さは
発揮出来ないでしょうね・・・
出来れば自然な嵐が見たいですが・・・無理でしょう。
紅白に出てくれただけでも、本当に有りがたいので・・・

最初に姿を見せたのは“楽屋ロビー”でなんと大御所の
北島三郎さんとツーショット?シックスショット!でした
松本潤君は黒のジャケットにシルバーのジャストフィットのパンツ?
なんか大人の事情と言うかNHKの気配り?が感じられた
初登場シーンでした

嵐の皆さんは緊張しているようにも見えず落着いた感じです。
相葉ちゃんが丁寧に北島さんに挨拶して握手をして・・・
OK掴みはOK

2回目の登場は上下、蝶ネクタイもシルバーでした。
第60回紅白歌合戦のテーマソング「歌の力」を潤君は
優しい表情で楽しそうに歌っていましたがマイクは大野君だけだったので
全く声が聞こえませんでした

3回目の登場ではTOKIOの応援をTOKIO作文でしていました。
大野君軽く笑いをとっていました。

4回目の登場では“絆”をテーマにしたメッセージを言いました。
松本「1人1人の仕事をしていても帰る場所はやっぱりこの5人の
所だと思います。10年たった今それぞれがなくてはならない大切な存在です。」

今リアルタイムで書いているのでドキドキです
もうすぐ・・・次の次ですから~

そして5回目の登場は・・・

メンバーの紹介から始まって全体で約8分、メドレー部分だけだと約5分でした。 
こんなに緊張した5分もないです。ハラハラヒヤヒヤドキドキしながら
見守りました。本当に本当にあのNHKホールがまるで東京ドームかと
錯覚してしまう様な・・・もうコンサートでした。

真っ赤な上下の衣装に濃いブルーのシャツ。ずっと5×10のコンサートで
通して来た同じ髪型。
「ARASHI」の文字が“ARA”“SHI”の2つに分かれて嵐が現れました!
あれは圧巻でした!ラップの歌詞が大きくスクリーンに次々に
映し出されると言う・・・ここはNHKホール!?
「We are Cool!」・・・本当にNHKやるじゃん!みたいな。
潤君の

「We are ARASHI~!! 」

の雄たけびがカッコ良くて痺れました。叫んだ後の笑顔がたまりません
そして「Love so sweet」の横並びの時、又随分接近していましたね

“こんな好きな人と・・・”目の所でピースもばっちり!

そして「Happiness」
で潤君1人審査員の所に行きました。キャ~!みたいな。
八女時次郎と握手していました。えっ!?原監督としていました!
そして真壁六郎太とも握手をしていました。律儀ですね~
自分の共演者をしっかり見ています。女には目もくれません!!

そしてそしてスモークの中早着替えで真っ白な衣装になりました。
「Believe」・・・“誰かがきっと待ってる”の時潤君のアップ・・・ステキ過ぎ
最後の「This is the movement」のアップ・・・良かったです

中居君が暖かくて、感じ良かったですね。みんな楽しそうで良かったです。
最後に男性の声で客席から

「嵐紅白ありがとう!」

って叫んでいましたね。ビックリしました。でも本当にその通りです。
きっと大声は出さないように言われているはずですが・・・
感極まったのでしょう・・・嬉しかったですね

そしてそして“白組優勝”で幕を閉じました。良かったです(T_T)/
こんなに面白くワクワクした紅白歌合戦は初めてです。
あっと言う間に時間が過ぎて行ってしまいました。
永ちゃんと嵐が同じ回に登場したのも凄い事です!
深キョンがメンバー4人と共演経験があるにも関わらず
「初めて見ました!」には驚きましたが・・・

嵐のおかげで楽しかった今年の紅白。ゆっくりもう1度見たいのですが・・・
今回はノーカットで初出場記念なので落とします


■ジャニーズ大集合!!カウントダウンライブ■

<吠えろ!ジャニーズ虎の巻き 東西ドーム10万人集結!!>

登場してすぐ歌った「Believe
」は

紅白の衣装でしたが「A・RA・SHI」の時には真赤なテカテカの衣装、こチらはホームグラウンドですからもう・・・

紅白で疲れました・・・(~_~;)


          



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (バタバタ!)
2010-01-01 01:27:26
君松さん。
あけましておめでとうございます!
2010年。
始まりましたね
今年も、よろしくお願い致します。 m(_ _)m

紅白がこんなにもステキな番組だとは、今まで気づきませんでした

もう嬉しそうに、常に、ニコニコしている潤くんを見ているだけで、“良かったね”と、私の方が感激してしまい、涙が止まりませんでした
嬉しくて、そして、今まで頑張ってきた五人の想いを考えると、走馬灯のように、いろいろな場面が思い出されて、出てきた涙です
よく、今まで頑張った最高
潤くんたまらな~い
今年の紅白
最高でした。

NHKありがとうです。


朝5時から、一日中、キッチンで、嵐〓〓のアルバムを聞きながらのおせち料理を作り。もうずっと嵐三昧の一日でした。途中、手も二カ所切りながら……(スミレちゃんのように、モモに見てもらいたかったです……とまたまた、バカなことを考えていました)と、相変わらず、バタバタしていましたが、今夜はいい夢が見られそうです

君松さん。
悪いですが、やっぱり、今年も潤くんに関しては負けられません
渡せません
潤くんがいいよ~

新年早々、相変わらずのマークいっぱいのコメでごめんなさい

こんな私ですが、見捨てずに、これからもよろしくお願い致します。


返信する
バタバタさんへ (君松)
2010-01-01 03:07:06
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします。
バタバタさんのメールのがゆらゆら揺れているのおかしいですが・・・
嵐ファンになったのはどっちが先かなんて事は関係ないですね!
私は3年でも知らない事が多くて見ていない映画、ドラマコンサートも多く
まだまだですがバタバタさんは良く色々見ていますから知識は私よりあるんじゃないかな?

私は本当に潤君が主役でないものは見ていなかったのでピカンチも見ていません。
逆に主役でなくても東京タワーは何回も見ましたが・・・
この感想を書きたいのですよ!エロっぽく?

今年もよろしくです。
返信する
楽しかった! (ミルキー)
2010-01-01 15:56:21
君松さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

そして、早速のアップ、お疲れさまです
寝不足なんじゃないですか?
大丈夫ですか?

昨日は、大晦日でも関係なく、かえって、普段より忙しくなる主人を朝、5時に見送り、そのままの、勢いで、料理にとりかかったので早くに仕上がりました残ってる掃除をして、息子に年越しそばを強引に、夕方に食べてもらってり、7時15分には、テレビの前に居る事ができました

初めて、『紅白歌合戦』を最初から最後まで、観ました

子供の頃から、テレビの前に張り付いて観た事など、一度もありませんでしたが、昨夜は、録画してるとはいえ、やっぱり、リアルタイムで観たかったし、どこでどんな風に登場するか分からないから、トイレにも、行けなかったですよね
5人共、元気そうで楽しそうでキラキラしてて、よかった

特に、『絆』について話してる姿は、「かまないで、言えるかなぁ」と心配したものの、しっとりと落ち着いて、台詞じゃなく、心から思ってるような話方に、涙が出ました

どんな場面に登場しても、華がありますね

マイケルの特集は、SMAPじゃなく、嵐くん達に踊ってもらいたかったです
SMAPも貫禄はありますが、やっぱり…
きっとカッコ良く踊ったでしょうね

常連の先輩をさしおいてはやらせてもらえるはずもないですけどね

永ちゃんの登場はアソコしかなかったですね!引けを取らない『嵐』ですから
なかなか、考えましたねNHK

自由気ままに映し出されてる歌詞とは、違っても、平気で歌える貫禄!しまいには、歌詞は映されなくなりたましたからね
雰囲気があれば、いいんですね


カウコンは、今年は中味が濃かったように思いました
昨年ではなく、今年、行けばよかったなあ~なんて思いながら、観てました
開場前に、待ってる時は、参加された方は、今年は寒かったでしょうけど


生は、ヒヤヒヤもしますけど、やっぱり見応えがありますね

無事に、2大イベントが終わって、安心しました

君松さん、少し休んでくださいね
返信する
あけましておめでとうございます (アコ)
2010-01-01 17:21:47
こんなに楽しみにして、こんなに緊張して観た紅白は
半世紀生きてきて初めてでした

来年も出場できるといいですね!!

ご挨拶が遅くなりましたが…
君松さんに出会えて、勇気を出してコメントしてからの
数カ月はとても充実していました。
そして心強い仲間がたくさんいることに
心底救われる思いでした。
本当にありがとう~!!君松さん

自分はどこまで続けられるか分かりませんが
きっと潤くんへの愛は永遠です(笑)
ここで笑うなって!?

今年も潤愛爆烈で行きますのでよろしくお願いしまーす

返信する
あけましておめでとうございます (mayumi)
2010-01-01 17:51:35

昨年は突然の訪問にもかかわらず暖かいコメントを返して下さり、それに甘えて何度もお邪魔して、その都度コメントを頂きありがとうございました。
身近に潤君LOVEのいない私にとって君松さんのブログを見せて頂き、お邪魔させて頂く事はとても楽しくて、嬉しい事でした。
本当にありがとうございました。
又今年もお邪魔したいと思っていますので宜しくお願い致します。

私は紅白は唄っていた所しかリアルで見られなかったので、お正月が終わって落ち着いたらDVDをゆっくり楽しみたいと思っています。
でも本当に潤君何してもカッコイイし笑った時の口元が可愛いし

今年は絶対コンサートに行くぞー
と 改めて今年の目標にした私です。

本年も宜しくお願い致します
返信する
ミルキーさんへ (君松)
2010-01-01 19:16:57
あけましておめでとうございます。ミルキーさん

嵐の初紅白は無事に終わりましたね。
あんなに楽しそうに嵐が参加出来て本当に感動しました。
紅白で感動したのは初めてでした。マイケルの事も私も嵐だったらどう言う演出だったろうか?とか
内心思って見ていました。
夫が嵐は歌がうまいね!と感心していました。
あんなに激しく踊っていても、いつもながら素晴らしい歌唱力でしたね。

セリフが決まっているトークは面白みが半減してしまいましたが、それが紅白ですからね、
滞りなく終了して良かったです

えいちゃん・・・歌詞間違えてテロップと違っていて即歌詞隠しちゃって・・・
NHKも慌てたでしょう!?

嵐とえいちゃんは凄い組み合わせでしたね。
今回NHKの嵐への期待が異常なほど高かったと言うのを物凄く感じました、
又嵐自身来年も出たいって言ったってことは恒例化していくのでしょうけど・・・

年末は紅白で嵐を見ないと終わらない的な国民的行事になりそうですね

ミルキーさん、今年も色々ご指導のほどよろしくお願いいたします。

m(__)m
返信する
アコさんへ (君松)
2010-01-01 19:32:14
あけましておめでとうございます、アコさん

嵐ほど紅白で“華”があった歌手も見た事がありません。本当に輝いていて眩しかったですね。
今年もきっと出られますよ!

アコさん、私達位の年齢で嵐の事について書いているブログって私は風さんしか知りません。
あと、アコさん・・・
どうか続けて下さい!仲間が出来て嬉しいですしブログの会社も違って寂しいですが
1人よりは心強いです。

3日に1度でも1週間に1度でも書ける時で良いので・・・
と言いながら私も楽しみながら今年も無理せず早く寝るのを目標に
頑張っていきますのでよろしくお付き合いくださいm(__)m

今年もよろしくお願いします。
返信する
mayumiさんへ (君松)
2010-01-01 19:51:09
あけましておめでとうございます、mayumiさん


ここに来て下さる方は殆どmayumiさんと同じ待遇です。ですからここで思いっきり
今年も潤愛を語って下さい。

「同じ穴のむじな」ですから(もしかしたらあまり言い例えではないかも?

今年のmayumiさんの目標は初コンサート参戦!ですね!
まずは申し込んで当てる!・・・ここがクリアーしないといけないので頑張って下さい!
どこへでも動けるなら確率の低い所に申し込むのも手ですね!

絶対行きたい!と言う人はタッグを組んで申し込むと言うのがいいでしょう。

でも私も去年2回目で当たったので1度外れても2回目は期待できそうですよ!

当たるといいですね
今年もよろしくお願いします。
返信する