★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『ネプリーグ芸能界超常識王決定戦』・・・嵐の常識は?

2010-01-02 23:24:02 | 嵐/バラエテイー他

なんでこんなに面白いんでしょうか?
賢い嵐と、おバカな嵐・・・バランスの良さ!歌もダンスもうまくて・・・
ただのアイドルではない、桁外れに面白くてカッコ良くて人柄が良くて・・

2010年1月2日(土)

【ネプリーグ芸能界超常識王決定戦】

嵐って・・・潤君も“JUN STYLE”で言っていましたけど・・・
頭いいの?バカなの?どっちなの?・・・今日分かっちゃうんです
全員おバカでも気持ちは変りませんけどね・・・(~_~;)?

本当は相葉ちゃん・・・隠していたりして?・・・爪!
今日こそ“困った時の櫻井翔”でしょう!
にの君のツッコミや皮肉がとっても楽しみ!
大野君はどこまで出演者と噛み合うのか?
松本潤君・・・色男金と力はなかりけり・・・潤君はどっちもあるし、
知識はどうなの?読書家で努力家の潤君の知識が・・・ドキドキします・・・

★ワールドクルーズ★

松本・・・○・ベルリンの壁「ドイツ
初めての問題難なくクリアー

★ファイブツアーズ★

1番手で緊張していると言う潤君からでした。こちらも緊張して来ます
アップだ
松本「いやぁ~これすげぇ~緊張すんなぁ~

なんかイントネーションがおかしい
「マツジュンが漢字出来ないとちょっとねぇ~?」
敵がプレッシャーをかけてきます!頑張れ潤君

松本「やだなぁ~やな感じ(笑)」・・・漢字と感じ・・余裕あります?

スクリーンを見つめる顔が凛々しいです
○・様子(ようす)
○・初詣(はつもうで)
○・伊丹(いたみ)
カメラに「向かって・・・
松本「ありがとうございます
嬉しそうに笑っています・・・キャワイイ!

○妨げる(さまたげる)
松本「ホイ~!来てるよ!来てるよ今~!」
○・凧(たこ)
×・更級日記

多分・・私もそうですが更科(さらしな)と思ったのでしょう?
更級でも(さらしな)と言うんですね!・・・仕方ないです
やっぱり櫻井君は強いです!

・・・途中チョイチョイ“ネプリーグオリジナルTシャツ”が当たるお年玉クイズ・・
とかやってましたが・・欲しくないわ~
今回だけ“嵐オリジナルTシャツ”にならなかったのでしょうか?

★ファイブリーグ★

席順・・・櫻井、松本、二宮、相葉、大野

1回戦
第1問・・・あけましておめでとう?□□□□□ NEW YEAR
正解・・・HAPPY
全員クリアー
相葉「自力でやった、自力で・・・」

第2問・・・この魚の名前は何?□□□□□
相葉「自信あります!」・・・さすが志村どうぶつ園代表!
二宮「1番大きい魚が南原さんです。下にいるのが出川さんです!」
・・・なんてうまい事言うんでしょうか!にの君!!
松本「あ~そう言う事か」・・・危ない危ない
正解・・・コバンザメ
×・相葉(
相葉ちゃんは“ジョーズ。”だと思ったらしいですね本当にユニーク!
有吉さんにあだ名「薄口バカ」とつけられてしまいましたね(~_~;)

2回戦
第1問・・・ギンギラギンに□□□□□
二宮「もし答えられなかったら早めに引退届提出してもらっていいですか?」
正解・・・さりげなく
全員クリアー

第2問・・・このことわざを完成させろ □□□□□は一見にしかず
正解・・・ひゃくぶん(百聞)
全員クリアー

第2問・・・これなぁ~に?□□□□□
正解・・・エコマーク
全員クリアー

第3問・・・直角三角形の定義 □□□□□の定理
正解・・・ピタゴラス
×・大野(ン)

★トラップハウス★

<松本潤君の素晴らしすぎる回答!>
非条口⇒非
アルステルダム⇒アステルダム
FO⇒FW(サッカーのフォワード)
人出不足⇒人不足
四拾五入⇒四五入
制令指定都市⇒令指定都市
松本「これでどうお?」
平成元年は?
1988年⇒1989
責任転化⇒責任転
松本「来てます(笑)!」
二宮「マジでスゲェ~いいグループに入ったなオレ!(笑)」
初心表明演説⇒所信表明演説

連続9問正解の快挙でクリアー!

CLEAR

松本「やった!」
有吉「これがスターだなぁ~!」
櫻井「松本様だ!松本様!」
二宮「これはモテるわ!これはモテるわ、あんだけやられたら!」
高田「凄いね~見せたね~!鳥肌が立った!」

正解する度カメラに向かってやるガッツポーズがカッコよかったです!
やはりは読める人は読んだ方がいいですね。

★イングリッシュブレインタワー★

1F・父
2F・歌
3F・帽子
4F・顔
5F・魂(ソウル)ナイス大野君!
6F・1月
7F・綱
8F・料理
9F・100(ワンハンドレッツ)相葉ちゃん 
10F・国境・・・大野君??アウト!1Fに戻ります・・・

1F・銀
2F・世紀(センチュリー)さすが櫻井君!
3F・今夜
4F・・・TIME’S UP!

大野「国境は何?」
櫻井「ボーダー!」
伊藤「ピンポン、正解!」
大野「ボーダーなんか知らねぇ~なぁ~。」

★ファイブツアーズバギー★

にの君“催促”が分からず連続7問正解で終了!素晴らしいです!
潤君の「ワッショイ!ワッショイ!」・・・カッコよかったですね

相葉ちゃん大野君も潤君も分からず、さすが櫻井君でクリアー!
しかし“干支”が書けませんでした。それを潤君は知っていたので
順番を逆にしていたら全問クリアー出来たかも?

★ファイブボンバー★

第1問・・・動○を答えろ
櫻井(動静)松本(動機)二宮(動作)相葉(動物)大野(動脈)
。。。相葉君(洞窟)にはビックリしましたがやはり動物でしょう
そして大野君がギリギリでよく(動脈)が出てきましたね!本人もビックリ!

前回のネプリーグでお馴染みの“アレ”を櫻井君がやっていましたね。
もう最高!よく4人は耐えました。

第2問・・・地中海に面している国
櫻井(イタリア)松本(トルコ)二宮(ギリシャ)相葉(フランス)大野・・・×
松本「マジここ代わってほしい~(笑)」

潤君が答えられれば優勝と言う所でホリケン「マツジュン行こうかぁ~!」

松本「それどころじゃない!それどころじゃない!ホリケンさん!
マジでお願いします!そこに頭使いたくない体力も!全てを問題に
注ぎたい今!お願いします!(笑)」

で代わりに前回好評だった流れ弾のにの君登場!
にの君の「ワッショイ!ワッショイ!」最高でした!
4人はよく噴き出しませんでしたよ!

第3問・・・同じ漢数字2コ入る四字熟語
櫻井・・・一石二鳥、一日一膳、「十人十色」

潤君、目を閉じて両手でこめかみの所を押さえて
真剣な顔でずっと考え込み・・・

松本「百発百中!
ピンポンピンポン
松本「ヨッシャー!!!」

凄~い!

5人が肩を組んで円陣になって飛び跳ねて喜んでいます!
嵐「ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!」

嵐優勝

★ハイパートロッコアドベンチャー★

第1問・・早いのは?

<音・光>・・・○・光

第2問・・・郵便番号正しいのは?

○・□□□-□□□□

第3問・・・面積が広いのは?

<東京23区以外・東京23区>

×・東京23区・・・OUT!

早かったですね・・・ここ迄は長かったけど

松本「最後の最後で1番嵐っぽいところが出ましたね。」
柴田「ちょっとガックリ来てる彼らもステキだった
名倉「惚れ過ぎ!」
西川先生もマツジュンに興奮しちゃったと言う・・・

あっという間の楽しい3時間でした。

そして今週の土曜日はドラマが見られますね
楽しみです!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君松さんは改めてすごい! (バタバタ!)
2010-01-03 14:09:34
君松さん。
ごきげんよう
暖かいお正月ですね

ネプリーグ
やっと見ました
すごいですね
我らの潤くんは
カッコ良すぎます
容姿端麗
お茶目でお笑いもオッケー
それでいて頭脳明晰凛としたたたずまい全てを兼ね備えた方
もう“潤くん”じゃなくて“潤サマ”です

どうしましょう
今年になって、まだ3日しか経っていないのに、去年以上に“潤熱”が上がっています(笑)
こんなんで、私、今年一年やっていけるのか、自分自身でも心配です(笑)でも、たまりませ~~ん潤くん最高~~

きっと、潤くんファンの人は、私と同じ気持ちなんでしょうね
もちろん、君松さんも、きっと語りだしたら、私以上に語られるだろうし負けじと“ライバル君松(??)”は、“”マークいっぱいのトークになること必見でしょうね
でも、いつもレポに徹して下さっている君松さんに毎日感謝です
っていうか、すごいです
私だったら、常に感情が入ってしまい、公平なレポもコメも、絶対に無理(自信を持って言えます
100%自分の気持ちを発散させてもらっている私と違い、自分の気持ちを抑え私たちの気持ちを最優先に、受け止めて下さっている君松さん。

普段はなかなか言えないのですが、お正月なので、改めて……
「君松さん。いつもいつも、私を含め、みんなの気持ちをちゃんと受け止めて下さり、元気を下さって、ありがとうございます

あなたは偉大な母(失礼)です

返信する
あけおめでっす (なっち)
2010-01-03 17:07:23
あけましておめでとうございます
君松さん!なっちですよ~

明日からまた冬期講習始まっちゃうんで、来ておきました!!

年越しも最高の嵐でしたね!!
紅白も最高でしたし、私の中ではカウコンで関ジャニの歌をうたっている嵐さんは、鼻血もんでしたw★ミ


ネプリーグ、なぜあんなに嵐はおもしろいのか不思議ですね~
松本様だ松本様!とかって翔くん言ってたけど、本当にその通りだなって思いました!!

あれが本当の「かっこいい」あれが本当の「イケメン」とかうちのお母さんが評価してましたけど…

ジャニーズグレーゾーンのクイズ番組は永久保存ですねDVDに焼きたいと思いますっ


前に君松さんのお部屋の写真見てから、私も嵐関係の雑誌など、「まとめようっ!」と思い、頑張って掃除しました。
今までは嵐関係の雑誌も、関係ないファッション誌もぐっちゃぐちゃで、号もばらばらに、引き出しに入れていたんですが。
君松さん見習って本棚のようなものにまとめました~
ファッション誌は自分の部屋ですが
嵐関係は、リビングに置いてます。
だれでも見れるようにです、、、
嵐専用図書館みたくなっていますが…



…今年もよろしくお願いします!!
返信する
ありがとうございました (mayumi)
2010-01-03 17:37:55
お正月の我が家は人口密度が高くなかなか見たい番組が見れません
DVDに撮ったもののゆっくり見れるのは6日以降で今年は8日から13日まで大阪に行く予定なので「ネプリーグ」も「最後の約束」も14日以降しか見れないと思っていました
でも「ネプリーグ」でどんなに潤君がかっこ良かったか知ることが出来てすごーく嬉しかったです。ありがとうございました。(実は気になって、気になって
まして『JUN STYLE』は聞けないのでまた君松さんの楽しく潤君愛に溢れたブログ楽しみにしています。

今年もいろんな情報宜しくお願いします。
頼りにしています。
返信する
バタバタさん (君松)
2010-01-03 18:25:07
こんにちは、バタバタさん!
目が、チカチカしますよ!
今年も、のっけから“ずん様”に熱中時代ですね大いに結構

バタバタさん・・・別に受け止めていませんから・・・
聞き流しています(~_~;)ヒダリカラミギヘ・・・
しかも超偏り気味のレポで許してね・・みたいな。

お正月は忙しそうでしたね。
きっとも出来ないほどではなかったのではないでしょうか?
お疲れさまでした。

風の便りで聞いたところ元旦からお仕事だったとか・・・
働き過ぎは年老いた体にはキツイです。
いつまでも潤君を見ていたいなら適度な睡眠をとり、過労、疲労、苦労はさけましょう!!
1番体に良くないのは「ストレス」らしいですよ!

今年も潤君を沢山見てアドレナリンを上昇させましょう
返信する
なっちさんへ (君松)
2010-01-03 18:40:11
なっちさん、あけおめ

なんかまだ3日なのにもうお正月気分が吹っ飛んでいます。
なっちさんはいよいよですね
ネプリーグでは頭のいい翔君、面白い翔君と本当に切り替えの早い素晴らしい順応性の
翔くんが見られましたが・・・

なっちさんもそんな賢い人にきっとなっていくのでしょう
カウコンではNHKでは見られない弾けた嵐が見られて最高でしたね

なっちさんは素晴らしいですね。
「人の振り見て我ふり直せ」と言うのを分かってはいるが出来ないのが普通ですが
実行する人間は成長して行きます!

しかし私はあそこしか整理整頓出来ていないので、潤君も今年も「キレイ好き」でいたいと言っていたように
少しだけ頭に「キレイ好き」を入れておいて今年を過ごしていきたいです。
なっちさんの今年の目標は勿論「志望校合格」ですね

返信する
mayumiさんへ (君松)
2010-01-03 19:07:50
慌ただしいお正月ですね、mayumiさん!
よくネタバレとか言いますが、私はコロンボ派なので犯人が分かっていてドラマを見るのが
好きなんです。言って見れば・・・へそ曲がりなんですよ(~_~;)

でもmayumiさんにそう言っていただけると嬉しいです(T_T)
他のメンバーもホントに面白くて書きたい事は沢山ありましたが全国放送で皆さん見られるし
・・・と思い?潤君中心で(毎度ですね

にの君の皆の言葉言葉の間に入る「合いの手」の様なツッコミはある意味「愛の手」のように
何でもない事が面白くなります。

大野君がふかわさんに言う言葉も面白かったし、相葉ちゃんのボケはもう芸術ですね!

それぞれの担当さんがそれぞれレポでネタに事欠かなかったでしょうね
本当に永久保存版ですよ。嵐以外の挑戦の時にも笑える所は沢山あって・・・

いい事教えますけど・・・3時間ぶっ通しで・・・潤君がカッコイイです(* ̄▽ ̄)ノズンサマ・・・
返信する
謹賀新年 (ガォ)
2010-01-03 22:51:37
大変遅くなりましたが、昨年の皆様方の御親切には心から感謝しております。今年も宜しくお願い致します。
11月下旬に起きた問題も12月末に終了しました。大変な出来事の中に、見えなかった思いやりがあって感動し、私達の中に感謝の思いを残して終了となりました。

本日、長男よりメールがありまして、auから嵐の待ち受け画像がもらえる と連絡してくれました。
早速試した所、やっと操作している私でも出来ました。

幾つか画像があり、好きな物を選んで英文字を入れられます。
画像はauのポスターと一緒かな。携帯の機種交換をした時に「ポスターは貰えない…よね」と聞いてみたら、案の定ダメだったので、待ち受け画像貰えるんなら嬉しいな…と思いました。
私は潤君一人のと嵐5人がぐるりと円になって見下ろしているのを貰いました。
もう皆さん、ず~っと前からご存知かもしれませんが、まだご存知ない方の為に書いておきます。

http://59.106.148.89/index-2.php 
返信する
君松さんへ。 (バタバタ!)
2010-01-04 00:53:39
ありがとうございます。
私の今年の目標が決まりました!
適度な睡眠。
過労・疲労・苦労の三労をためない。
ストレスを持たない。

頑張ってみますね!!
多分、無理そうだけど………(笑)努力します。

30年後の潤くんは見られないけれど、少しでも、長い間、見てときめいていたいから

君松さん。
いつも、体のこと、気付かって下さりありがとうございます。 (≧∇≦)
返信する
謹賀新年 (君松)
2010-01-04 01:05:49
ガォさんへ

昨年中は色々とありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
やっと身の周りが落ち着いてきた感じですか?
それでなくても慌ただしいXmasのころからお正月にかけて・・・のんびり嵐のテレビは見られたのでしょうか・・・

雪も振っているのでしょうね・・
こちらはさっぱりです。

もう壁紙は去年で交換しましたがモバイル専用で・・・モコモコ文字が動いてカワイイです。
ガォさんの書いて下さった所で作ってみたらPCでも出来ました。
ありがとうございました。m(__)m

返信する
バタバタさんへ (君松)
2010-01-04 01:13:27
お互い気をつけましょう・・・って言ってる傍からもう1字を回ってしまいました。
実は今日お昼を食べてからお昼寝を5時間してしまいました。
でも寝ましょう・・・明日からお弁当作りです。夫は最後のお休みなので2人で遊んできます。

お正月から些細なことで喧嘩ばかりしていたので友好を深めに・・・

おやすみなサイババ
返信する