ラメちゃんねる

家族4人(全身毛むくじゃらのも含む)で上海に暮しています。異国での日常をゆるく、テキトーにお伝えしていきます。

上海でスーツを作りました・・・ガチャが。

2014-06-17 23:01:52 | 相方さん(ガチャ)

ご無沙汰してます。KIIです。


多分、この始まりで正しいと思います。なんせ2カ月ぶりのブログ投稿。


この2ヶ月何してたかって。。。。


なにもしてません、ねぇ・・・。


じゃ、ま、今日は1カ月以上前のネタをお伝えしようと思います。






ガチャ子が日本の本社で面談があるっていうので、スーツを作ることになりました。


なんだかね、いままでの春夏スーツはコチラのクリーニング&気候でダメになってしまったらしい。


ふ~~~~ん。。。。


たしかに1年に1回の面談、ばりっとしたカッコで行った方が絶対いいのはいいので、いくつかお店を物色。


ミリオンクラブ(以前お世話になった)はたしかにモノはとってもいいのですが、お値段は日本並み。


それじゃなんとなくつまらない。


そんなときに情報誌で見かけた徒歩圏内のお店がなんとなく気になり、行ってみる事に。





SUIT STORY スーツストーリー

上海市長寧区水城南路51弄宝石公寓18号102室(古北カルフールの向かい、宝石公寓の中です)

営業時間:平日 10:30~20:00 土日 9:30~19:30

連絡先: 5279-8537   136-3649-1441 (山森さん)







店内はこんなカンジでした。落ち着いてデザインや生地を選べます。

             


             



中国産の生地から、ヨーロッパのハイブランドのものまで取り揃えてあって、ちょっと驚きました。


ボタンもプラスティック、木、貝などからチョイス可。


そんなこんなで2週間後のガチャ子はコチラ↓

              



あら、ちゃんとしてる←失礼。


でも、これで2900元は安いと思いました。よくみると、ブルーのストライプが入っています。


ちなみに、一着スーツをオーダーすると、シャツとネクタイがついてきます。


女性のシャツやスーツ、ワンピースなども作ってもらえるようです。


お店にはステキな日本人店長さんがいらっしゃるので、言葉の心配も無用でした。


ヌノイチで痛い目にあった方も、そうでない方も、スーツストーリーおススメです。








図々しくランキングに参加ちうです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿