ラメちゃんねる

家族4人(全身毛むくじゃらのも含む)で上海に暮しています。異国での日常をゆるく、テキトーにお伝えしていきます。

江戸前炉端焼 kemuri ・・・のラーメン。

2014-07-09 11:59:04 | 上海 外ごはん

上海、梅雨明けしたって本当ですか。


そういやあんまり雨降ってないかも?と今朝気がついたkiiです。


そして、それとは全く関係なく、ブログ村でアタシの記事が時々排除されてるのはナゼですか。


不適切な記事、書いてますか。


。。。。そしたら、ゴメンナサイ。謝ります(謝っちゃうの?)







それはともかく。


先日、暑いしだるいしでたまにゃお外でゴハン。。。と思いつき、とりあえずオバマ広場まで行った夜。


濱野屋で冷やし中華(超好みのタイプ)もいいし、3階のスペインバールで泡もいい。。。


なんてガチャ子とブツブツ言ってたのですが、最近行ってないkemuriに行こうという事に。


オバマ広場の延安西路側の1階部分にあります。guestといいうイタリアンのウラともいうかも。


生ビールを片手に燻製や焼き物を数種オーダーした後、〆はどうしようかなっとメニューちぇっく。


エアコンががんがん効いていたのもあったのですが、ラーメンに目が留まりました。


早速、オーダー


塩トリュフラーメンととんこつ燻製しょうゆラーメン・・・だったかな???



                


                



お値段は50元後半と少しお高め。


トリュフのせたり、お肉も厚くカットされていたりのトッピングが楽しい。


でも、共通してなんだか薄め。少しコクが足りないと申しましょうか・・・。


ホラ、ここラーメン屋さんじゃないし・・・というガチャ子の声に、あ、そっか、と納得したkiiですが。


どっちかというと、とんこつより塩ラーメンのほうがおススメです。


このお店で〆に悩んだとき、おむすびも捨てがたいけれど、ラーメンという選択肢もアリです


と、いうお話でした。







ランキングに参加しています。ポチお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿