kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

お前に言われたくはない+おまえらは嫌いだ! 官房費は自民のトイレに消えた?

2009-11-23 02:14:14 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

感謝いたします。

偶然気がつきましたが

ビワの花です。

今頃咲くんですね!

というなるほどと思っていたら

こんな馬鹿な発言!

お前ら

自民党には言われたくないよなあ!

散々食い散らかしておいて!

返せよ税金!

******「時事通信」*************
機密費「縮減の方向で」=石破自民政調会長

 自民党の石破茂政調会長は22日のフジテレビの番組で、官房機密費(内閣官房報償費)の在り方について「本当に情報収集のお金は要るから、縮減の方向でいくべきだ」と述べ、使途を限定して減額すべきだとの考えを示した。
 石破氏は、若手議員のころ、首相官邸で外国訪問の土産代として機密費を渡されたことがあると告白。「政府と国会議員の間を円滑に動かしていく意味で、ないよりはあった方がいいが、絶対に使わなきゃいけないお金じゃなかったはずだ」と振り返った
。 (2009/11/22-13:26)
*****************

よく言えるものだ・・・!!!

政治家というか自民議員などというのは

口から出任せ

税金は小遣いぐらいしか思っていないのだろうなあ

だから

役人と一緒で

まるでシャブ中のように

税金を喰いまくったんだろう!

こいつらに恥とか

言ったことややった事への反省とか

責任とか全くないんだろうなあ。

この国をココまでボロボロにしたのは

誰なんだ?

その総括をする能力さえ

この自民というのは存在しないんだろうなあ・・・。

自民には

”責任と反省”という単語が存在しないのだろう。

あ!嘘をつき続ける責任はあるのか?!

責任と実行っと言って

税金喰いまくってきたモンなあ・・。

 

そうそう!

もう一つの税金喰いまくり集団の話し!

*******「朝日新聞」************
天下り「指定席」194法人に8700億円 08年度
2009年11月22日3時2分

  

 「理事長」や「専務理事」など、官僚OBが過去5代以上にわたって同一の役員ポストを占めてきた独立行政法人や公益法人など194法人に対して08年度、国から補助金や交付金など約8700億円が支出されていたことが21日、わかった。これらの法人のうち41団体については、来年度予算の概算要求でも計5112億円の支出が盛り込まれている。

 各省庁の資料によると、官僚OBが5代以上連続で同じポストを独占し、実質的に天下りの「指定席」となっている役員ポストを抱えているのは、独法11団体、特別法に基づく「特別民間法人」3団体、公益法人323団体の計337団体。このうち、08年度に国から補助金や交付金などを受けていたのは6割弱の194団体だった。

 補助金や交付金など計8698億円のうち、「農畜産業振興機構」など11の独法に計5820億円、「社会保険診療報酬支払基金」など三つの特別民間法人に計273億円、180の公益法人に計2605億円がわたっていた。

 所管省庁別では、国土交通省が79団体(独法4団体、公益法人75団体)と最多で、支出額は計3165億円。農林水産省が55団体(独法2団体、公益法人53団体)と2番目に多く、支出額は計3435億円と最高だった。厚生労働省は26団体(独法1団体、特別民間法人3団体、公益法人22団体)、計936億円で、団体数・支出額とも3番目に多かった。 

 このうち41団体については、鳩山政権下で組み直した来年度の概算要求でも計5112億円(前年度予算比740億円減)が支出先として予算計上されている。独法11団体に計4680億円、特別民間法人3団体に計74億円、公益法人27団体に計358億円となっている。さらに、入札対象事業の受注が見込まれるため、実際の支出額はさらに膨らむとみられる。

 これらの中には、前政権の補正予算で「天下り法人」への多額の支出として批判を浴びた厚生労働省所管の特別民間法人「中央職業能力開発協会」(概算要求20億円)や、行政刷新会議の事業仕分けで「予算計上見送り」とされた国交省所管の独法「都市再生機構」(同902億円)なども含まれている。

 鳩山政権は来年度予算編成に向け、独法や公益法人への支出や基金の見直しを打ち出している。この問題に取り組む民主党の柚木(ゆのき)道義衆院議員は「官僚OBが5代以上続けて再就職している法人は天下りの最たるものであり、支出の妥当性について検証すべきだ。税金で天下りを支えることは許されない」としている。(勝亦邦夫)

    ◇

 元会計検査院局長の有川博日大教授(公共政策法)の話 一つのポストに5代以上も同じ省庁から天下りし、その法人に多額のカネが補助金や交付金などとして支出されているのは不透明に映る。天下りした官僚OBの仕事内容や補助金などの金額の妥当性について検証する必要がある。補助金や契約方法の見直しなどでカネの蛇口を閉めれば、無駄な天下りの余地はなくなるだろう。
*****************:

あんな

財務省が身内を売るような

根本的な無駄を出してくるわけがない

仕分け!

特別会計を一旦すべて止めれば

どこが本当に必要で

要らないのかがはっきりしてくる。

とにかく

霞ヶ関の人事システム

次官レースを無くさないと・・・。

公務員改革は

人事システム改変と

給与体系の見直しから来る。

次官レースに参加していない

若い連中に光を当てるシステムが必要だ。

これまでのように

天下りがあるから

深夜まで安い給与でただ働き!

このシステムを変えてやれ!

 

あらら!

これは困ったchan!

でも

離脱すると

消滅の可能性もある・・・。

kimeraのように

社民>民主

こんな不等式の者ばかりではないのだから・・・。

*******「時事通信」****************
普天間めぐり焦燥感=党内から連立離脱論も-社民

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐって、社民党執行部が焦燥感を募らせている。県外・国外移設を訴えているが、鳩山内閣の政策判断への影響力は限られており、党内から「県内移設なら連立を離脱すべきだ」との声も出始めているためだ。
 「具体的な地名を挙げて、政府に検討を求めるべきだ。佐賀空港や関西国際空港への移設を提案してはどうか」。沖縄県選出の照屋寛徳衆院議員は19日の常任幹事会で、手詰まり感の漂う執行部にこう迫った。
 ただ、社民党にも、代替施設を同県名護市に建設するとした現行計画に代わる有力案があるわけではない。常幹では照屋氏の発言に「地元の反発を招く」との声が出され、執行部は結局、自衛隊員以外は人が住まない硫黄島(東京都)と米グアムという「実現可能性が小さい案」(同党関係者)を提案することを確認するにとどまった。
 社民党にとって普天間問題は、「護憲」と並んで党の存在意義が問われる重要課題。安易に譲歩すれば、自衛隊を合憲と認めるなどして党の衰退を招いた自社さ政権当時の二の舞いになりかねない。「連立離脱論」が出ているのも、こうした危機感があるためだ。 
 沖縄選出の議員の一人は「県内移設を押し付けられても政権にとどまるなら、沖縄県連は集団離党する」と語る。「このままでは連立離脱か分裂しかない」と指摘する関係者もいる。
 「グアムはどうか。硫黄島も選択肢だ」。福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は20日の閣議後の閣僚懇談会で、こう踏み込んだ。だが、鳩山由紀夫首相らの最終判断を見守るしかないのが実情で、党内からは「首相を信じるしかない」(幹部)とのつぶやきが漏れる
。(2009/11/22-14:19)
**************

軍人や警官ほど

盛り場の好きな職業組織はないでしょう!

間違ってはいないけど

正解でもないでしょうが・・。

米軍が盛り場のない硫黄島には

無理でしょう!

あ!

職業集団で

盛り場が好きなのは

ベスト1が政治家かな?

 

こんな事今あると思っているのかなあ!!!!

学校で多数決が存在しなくなっているのに!!!!

こんな記事書いて

恥ずかしくないのかなあ!

逆に教員に聴きたいよ?

これってあり?

あったら

いまどき服務規程違反で

処分されているはずだけど?

「無法地帯」…注目集める公立校運営 組合教師が校長糾弾「どの学校でも共通」

これ大阪だからか?

こんな教育課程

狂育委員会が許さないでしょう!

こうして

特殊なことが一般のように紹介され

誤った認識を植え付けさせられる。

会社と同じシステムを押しつけられ

完全縦社会の職員室に

この記事のようなことがあれば

それは奇跡だな!

いや化石だ。

教員に言論の自由が封じ込められているから

児童生徒に言論の自由など育たない。

かつての

軍国に走った間違ったことを

バカ安倍一派とその後ろ盾のサンケイは

またしてもやろうとしている。

かつての日教組は知らないが

組織率30%にも満たないこの連中が

サンケイ以上の影響力を持っているとは思えないし

そんなに力があるなら

学級崩壊など無くなるだろうが。

こんな内容で叩くより

どうしたら子ども達の心を開かせ

社会常識ある未来の担い手を作るのか?

そこをまともに考えた方が良いのではないでしょうか!

政治が真っ先に手を突っ込むのが教育。

何せ体制維持のためには

維持機構をして最重要なのが教育だから。

でも

そのために犠牲になるのは児童生徒!

”ゆとり”を制度化したのはメタボ森!

”ゆとり”を否定したのが安倍!

おいおい!

どこの政党の総裁だ?

こんな記事より

こういう記事を書いて欲しいものだが

逆立ちしても

サンケイには無理だなあ!

記者の目:家庭で「戦争」を語り継ごう=大澤重人

教育というのは

躾の部分や社会常識など

家庭に負うべきところが大きい。

学校に何でもかんでも押しつけるところに

社会の矛盾がすべて凝縮され

学校の責任になる。

責任転嫁の極致が

学校叩きにあるような気がする。

それで

子どもに責任って

保護者にあるんでないのか?

まあ

kimeraはあんまり教員を信じていないので

学校というものに

期待というのはないから

こんな事が言えるのだが!

 

さあ!

管理で押さえられている全国の教員諸君!

権力に負けずに

確かな常識のある生徒をはぐくんでくれよ!

決して戦場に走る生徒を作らないで下さい。

教員の奪われた「民主主義」を

子どもには教えて下さいよ!

 

 

え?

今民間では

文房具は自腹が常識なのに・・・。

もしかして

官房機密費は

自民本部のトイレの

レンタル代に消えたのか?

********「東京新聞」************
自民、苦しい台所で節約年の瀬 鉛筆、トイレ、弁当…

2009年11月22日 16時55分

 新しい鉛筆の支給は短くなったものと引き換え―。衆院選惨敗で財政面でも厳しい運営を強いられている自民党は事務経費の削減策をまとめ、このほど党本部職員に通知した。民間では当たり前の節約も多い。長期政権を謳歌した国家権力の代名詞「自民党」もことしは一般企業並みの年の瀬を迎える。

 削減策は今月中旬、職員に電子メールで通知。朝食会での箱入り弁当支給は取りやめ「やむを得ない場合はおにぎりやサンドイッチ程度」。ほかにも「長電話は極力控え、電子メールを活用」「外部のお中元、お歳暮送り先の思い切った見直し」「トイレのペーパータオルはやめ、各自ハンカチを使用」など、つましい項目が並ぶ。

 実際、党本部各階トイレから手ふき紙は姿を消した。代替措置として温風乾燥機をリースで設置、環境面への配慮をアピールする変わり様だ。

 経費節減の一環で今月から職員給与は平均2割カット。閣僚経験者は「野党になった以上、仕方がない。来年の参院選が勝負だ」と巻き返しを誓うが、職員からは「焼け石に水だ。士気が下がる」と不満の声も漏れる。(共同)
******************:

だから明らかにしろよ!

自民よ!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


http://www.jiji.com/jc/p?id=20091122135814-8690687&n=1

巨人ファンって

こんなにいたんだね!!!!

だったら

もっと球場に行ってやればいいのに・・・。

 

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/photonews/201447.html

日ハムの札幌はニューヨークのような紙吹雪!

 

 

こんな内容で

このエントリィは終了します!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。