気ままネコ的生活

自称「気ままネコ」な私の日常ブログなり。

ルタオの『ドゥーブル フロマージュ』

2005-11-04 19:17:14 | 甘もの
近頃ちまたで話題(?)の
ルタオの『ドゥーブル フロマージュ』を遅ればせながら買ってみました。

おととい札駅に行った時に、
「そういえば大丸にルタオが入っていたよな。
 なんか『ドゥーブル・・・』1ヶ月待ちとかっていうウワサだから
 さすがに売ってないんだろうなぁ」
なんて思いつつ、ふらりと寄ってみたら・・・
普通に売っているじゃあありませんかっ(^O^)!
しかも、ホールだけじゃなくてカットされたのもいっぱい売っていた!
1ヶ月待ちとかいうのは通販とかの方だったんですね。

カットされたのを2つだけ買ってきて
帰ってきてから早速たべてみると・・・
美味しい~(^^♪
2層になっていて、下の方がやや濃厚で、上の方があっさりといったかんじです。

ちょっと小さめで336円という値段はちょっと高めだな?
なんて思って買いましたが、
まんぞくまんぞく~しあわせしあわせ~(^◇^)
また買お~っと。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミクニでランチ | トップ | またまたHAPPY WEDDING♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったでござる~ (キャサリン)
2005-11-05 20:11:53
おいしかったよね~

なんか一緒に食べてた感じしない?

同じ日だったしね

ロ-ルケ-キの方は、すぐ売り切れて

なかったけど

きっとおいしいだろうね

すごいなぁ・・・

地元にあるんだもん

返信する
キャサリン (まき)
2005-11-05 22:56:48
ほんと、一緒に食べてたみたいだね~。

ロールケーキも人気なんだぁ・・・。

知らなかったでござるよ・・・。

でも、そういえばロールケーキもあったような・・・。

地元なのに知らないなんてね・・・。



今まで、ルタオといえば

スティック状になっているチーズケーキがあって、

それが好きでね。

そればかりを食べていたわけで。

今度はこちらもアップするなりよ(^O^)/
返信する
ルタオ (mitten)
2005-11-06 21:00:11
おいしそうですね~。

わたしは小樽に2年ほど住んでいたので

ルタオは馴染み深いお店です。



地元では 宅配もしてくれますし

月に一度 可愛い広告が新聞に折り込まれ

ティールームで紅茶やビーズやリース作りなどの

講習会も催され 地元のお客さまを大切にしている

お店でした。



たしかこのケーキの 問い合わせの殺到で

講習会や 宅配の電話がつながらなくなって

地元の人専用電話を開設してくれた記憶があります。

ケーキやチョコレートのおいしさもさることながら

お店の姿勢が 素晴らしくて大好きなお店です。

札幌でもデパ地下で手軽に買えるので

嬉しいですね。

返信する
mittenさん (まき)
2005-11-07 19:52:03
mittenさん、小樽に住んでいたこともあるんですね~。

私、小樽が好きなんですよ。

ここ数年は行けてないんですがね・・・。

余談ですが、小樽と言えば『あまとう』も好きです。



お客サマを大切にしているお店なんですね。

そういう気持ちって、お店の雰囲気はさることながら、

お菓子の味にも出てくるかんじがしますよね。



実は、ルタオのお菓子の中で、

前々からものすご~く気にはなっているものの

いまだに買ったことがないものがあります。

キーワードは「猫」です。

しかも、そのお菓子の名前には、なるほどエピソードがあるのです!

お菓子に詳しそうなmittenさんならご存知かもしれませんが・・・。

こんど、ぜひ買ってアップしたいと思います(^ム^)
返信する

コメントを投稿