気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ごめん、愛してる 第12話

2004-12-31 | ごめん、愛してる
「自分の息子の命が大事なら、他人の命も大事ではないんですか?」
その通りだよ~。ユン・オンマったらウンチェに看病させて、自分はソファーで毛布かけて寝てるんだもん(--〆)

ウンチェの手を握ってそばにいるムヒョクに、ユンが話しかけたけど答えないから、つい声を荒げたら発作が起きちゃった・・・ユン、どんどん悪くなってるみたいね・・・。
そこでまたユン・オンマが怒って、今度は「殺してやる」だって(T_T) あんたの子供なんだよぉ~! でも、ウンチェの父親からムヒョクの命が短いことを知らされたオンマ・・。
ウンチェの父親に、
「どうせ死ぬ命なら、その前に私のユンを生かしてくれないかしら」
うわ~・・・実の子なのに、そんな、そんなむごいことを・・・
知らないからしょうがないんだけど・・・・・。
その一方で、苦しみに耐えながらムヒョクは「オンマ・・・」とつぶやいてました。
もう、ここ、なんとも切ないです。

朝、鏡に向かって「トルティガ、グッドモーニン」って語りかけるムヒョク


「チュ」 (8/21 追加)

マネージャーは解雇されちゃったムヒョクですが、ユンとウンチェが出かけるのに、無理やり運転手になっちゃった。ユンはプロポーズするつもりだったけど、ピアノの弾き語りをしてる最中に倒れてしまった・・・。あれだけ悪いのに医師や看護婦が付き添ってないっていうのも無謀よね。
いや、でも、ユンの歌はやっぱりトシちゃんだわ。それとも具合が悪いからわざと下手に歌った?
スタジオで歌ってた時は"それなり”だったから、やっぱりエコーが必要なんだわ、きっと(ーー;)

その頃、ユン・オンマは、ソギョン達の家へたくさんのプレゼントを持って行ってました。
この間の誤解を誤るためってオンマに言われて、ムヒョクは許す気持ちになりかけたのね
でもユン・オンマがムヒョクに作ったというオカピ茶(?)をガルチが持ってきて、全てを悟ってしまった・・・。残酷だよ~~~

ユン・オンマの家の前で「あんたが望んでるのは俺の心臓だけなのか。俺もユンと同じ、あんたがこの世界に送り出した、あんたの一部なんだ」って叫ぶムヒョクに涙です
もう、本当に精神的にギリギリの状態だろうに・・・さらにウンチェに「おじさんの元へは行きません、私たちは次の世の中で会いましょう」なんて、とどめを刺すようなこと言われちゃって、つらすぎるよ・・・。
でも、「次の世の中では、どんなことがあっても、おじさんを失いたくありません」っていうウンチェの言葉に、抱きしめてた手をすっと離したね。ちょっと、ほんのちょっとかもしれないけど、楽になった?それとも、全てをあきらめてしまったのかな・・・。

翌日、ウンチェはユン・オンマとウンチェ・アボジの話を聞いて、ムヒョクの命が短い事を知ってしまいました ウンチェ、つらいと思うけど・・・早くアジョッシのところへ行ってあげて~(T_T)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムヒョクの画像、かわいい! (すーやん)
2005-07-05 16:43:50
ツライツライ展開だけど、↑のムヒョクになごみました。

倒れたウンチェの手を握っているムヒョクの姿、切ないです。横顔が美しい。

何だか、自分の語彙では表せなくなってきました。

ユン・オンマも、ユンの命を助けるためなら何でもするというのは、母としてはあたり前の行動なのかもしれないけど、あからさますぎて、残酷。

今週中に終わってしまいそうですね。
返信する
ムヒョク♪ (dejico)
2005-07-05 17:20:36
■すーやんさん

こんにちは!

ますます辛い展開になってきて、ムヒョクの笑顔に少しでも和みたいって感じです。

ウンチェの手を握ってる時のムヒョクの横顔、きれいでしたね~!その画像も載せようかと思ったんです。

母親としてみれば、当たり前の行動も、一人の人間としてみたら、残酷で哀しいですね。

感想アップしてから次を見る、と決めてるので、なんとかセーブできてる状態ですが、ここまで来たら一気に見てしまいそうで、ちょっと怖いです~~
返信する
うひょ~ (ヘータ)
2005-07-05 19:33:07
dejicoさん、すーやんさん、こんにちは。

うわお~っと、レビューが進んでいますっ!

ワタクシ、3キロぐらい、後ろを走ってる気分(笑)。

ユナオンマのセリフを聞けば聞くほど、

やはり、事実の隠ぺいこそ「罪」と思ってしまいます。

ウンチェパパよ、オードゥリに、あそこまで言わせてはいけませんてば。

彼女の発言は、とーっても無神経だけど、

一面、母なるもののホンネとも思うしなあ。

(「うちの子さえ」は悲しいかな、誰にでもあると思うので)

でも、発想させても、言わせてもいけないと思うんです。

だ・か・ら、ばらせ~、ばらせ~(肉の解体ではありません)

とつい、叫んでしまう。(私、単細胞なので 笑)
返信する
追い越しました (dejico)
2005-07-05 22:42:41
■ヘータさん

いやも~、止まらないです(笑)



そうですそうです、ユンオンマの発言は、母親なら誰もが心の底に持ってる感情なので、それを口にするかしないかは別として、責めることはできない気持ちだとは思います。でも、その元となる原因をつくったのは、ウンチェの父親で、この世に生を受けた命を母親から引き離すなんて、絶対許されることじゃないですよね。

韓ドラ見てると、一生隠し通せる嘘なんて、何もないんだ、と思ってしまいます。。。
返信する
ウンチェパパ (なつ)
2005-07-11 01:38:50
私もヘータさんと、dejicoさん同様、ユンママの発言は母親としてある程度普通の感情だと思います。

だからこそウンチェパパの罪は重いですよね。

このドラマは比較的悪役という悪役がいないドラマですけど、ウンチェパパは悪役っぽくない悪役のような気がします。



さて、やっとウンチェが本当のことに気づいてくれて、ここから少しずつムヒョクが救われていきますよね。

あ~ここまで辛かった~~。
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-07-11 09:11:08
■なつさん

おはようございます。

ウンチェパパの罪、重すぎますよね。どんな事情があったって許されることじゃないです。

確かに、悪役はいないドラマですが、一番の悪役・・というか罪を犯した人はウンチェパパですよね。ウンチェ・・本当のこと知ってしまって、つらいでしょうね;;
返信する
オンマ (so-so♪。)
2005-08-17 20:25:50
dejicoさん、こんばんは!

ウンチェがとうとう知ってしまいましたぁ。。。もうドンドンせつないモードです。

ウンチェ父、なんで教えないの~!!

ムヒョクが辛い時に言うオンマがせつないです。。。

私の記事に使用した写真はどうやら新宿の写真みたいなのですが、こんなに大きな看板があったみたいです。dejicoさん、どっちを選びます~??!!
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-08-18 06:53:23
■so-so♪。さん

おはようございます!

とうとう、ウンチェが知りましたね~。心の中で、ウンチェが早く知ってほしい、と思ってたので、ちょっと安心した回でした。その分切なさは募るのですが(/_;)

唯一、鏡に向かってウンチェに語りかけるムヒョクの表情に救われました。

新宿の写真?なんだろう!
返信する
もうダメ・・・ (さくら)
2005-08-21 21:00:34
こんばんは、dejicoさん。

今この回見終わったところです。辛くてまたまたすぐに来てしまいました。

私の精神状態もなんだかギリギリになってきました

1週間このままで過ごすのが辛いです。

>俺もユンと同じ、あんたがこの世界に送り出した、あんたの一部なんだ。

私も号泣してしまいました。泣きすぎて目が重いです。

ウンチェはどうするんでしょう!!もちろんムヒョクを選びますよね??
返信する
ケンチャナ~? (dejico)
2005-08-21 21:43:19
■さくらさん

こんばんは!

おおお、今日はミサの放送日でしたね!

12話は、切ないを通り越して苦しい回でしたね。

だからせめてムヒョクの笑顔を、と思って、「トルティガ~、グッドモーニング」と言ってる画像を載せたのですが、チュッってした顔もキャプチャーしてたので、急遽、追加しました!

これ見て、少しでも和んでください~~!
返信する