気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

夏の香り #1、#2

2005-09-05 | 韓国ドラマ その他
ひゃ~!スンホンがとっても爽やかです!
美しいわ~。秋の童話のジュンソとは全然違う!あ、そうだ、私、Happy Togetherのスンホンも見たんでした。秋の童話もHappy Togetherも、どちらも髪型がヘアクリームつけてるっぽかったので、ミヌがとっても爽やかでかっこよく見えます。夏の香りでスンホンに嵌った、という方をよくお見かけしますが、納得!

映像もとっても綺麗で、さすがユン・ソクホ監督!
緑がとても涼しげで、見てて本当に気持ちいいです。特に一話はほとんどが緑の中だったので、一時間たっぷり、目に優しい映像を見せ付けられたことになりますね~。雨のシーンも多くて、残暑厳しい今の季節にぴったりだと思います。緑の葉に雨の雫が、本当に美しく輝いて見えました。
その緑の中に、爽やかなスンホンと透明感たっぷりのイェジンちゃんですもの。しっかり目の保養になりました♪

気になったのは、ミヌが頂上で「やっほー」と叫んでましたが、あれって韓国語ではなんと言ってたのでしょうか。かなり「やっほー」という吹き替えがハマってたシーンではありましたが、韓国語では当然違うのでしょうね。
あと、ヘウォンがセレナーデを口ずさむシーン、すっごく唐突でした(ーー;) 吹き替えじゃないと普通に見えるのかな?

でも、私、もう吹き替えやカットにブーブー文句言うのは止めます。地上波の韓ドラ枠がなくなる(日テレとフジ)と聞いて、心を入れ替えました。やっぱり「放送してくれるだけでありがたい!」・・・ということで、明日も楽しみ~!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (すみれ)
2005-09-06 09:01:31
はじめまして。dejikoさんのレビュー楽しくて毎日アップを楽しみにしています。

私は1話だけ先に「show time」で観たのですが確か韓国語でも「ヤッホー」と言ってましたよ。

韓国語って日本語と同じ言葉があっておもしろいですよね。

毎日アップ大変だと思いますが頑張ってください。
返信する
こんにちは (らも)
2005-09-06 09:56:06
韓国語でもヘウォンのセレナーデは突然でしたよ(笑)



WOWOW放送当時、秋の童話に詳しい人が、BGMに同じ曲が使われてたと書き込んでいました。

当時はちんぷんかんぷんでしたが、今となると「これかしら」というインスト曲に気付きます。

OSTには全く入っていませんが、ドラマの最初の頃のほのぼのした時に流れているような気がします。
返信する
なちゅのかおり (紗羅紗羅)
2005-09-06 11:23:10
WOWOW、日本版DVD、ネットでのノーカット字幕無し無料視聴、何度見たか分かりません。



だのに、キー局での放送が嬉しいです。

「おめでとう~」って気分です。



>でも、私、もう吹き替えやカットにブーブー文句言うのは止めます。

はい。しんどい吹き替えですが、放送は嬉しいです。

でも、カットされた所にとっても良いシーンが多くて、残念なんです。



美しい緑・美しい2人・・・ため息が出ます。
返信する
挨拶もなしに・・ (紗羅紗羅)
2005-09-06 11:26:57
すみません。汗。



dejicoさん、こんにちは。

雨は大丈夫でしたか?



挨拶もなしに、失礼しました~。

返信する
お久しぶりですーーー! (uach)
2005-09-06 13:25:12
いやぁ♪やっぱりミヌssiはいいですね!!!

私は以前に「夏の香り」は観ているので、

今回のTBSの放送は観ていないんですが、dejicoさんのブログで久々にミヌssiのお姿を拝見できました~~!

ありがと♪
返信する
Unknown (LUVLUV)
2005-09-06 17:31:37
初めまして!

TBさせて頂きました。

TBSの放送を偶然観て2日目にしてすっかり

はまっています。

映像と音楽が本当に綺麗で癒されますね。

カットされているシーンがあるんですか?

それは残念です。

でも毎日2時感も観れるのですから贅沢は言えませんね^^)

返信する
Unknown (LUVLUV)
2005-09-06 17:55:05
なぜかTBがエラーになってしまいできませんでした・・・。また覗きにきます♪
返信する
コメントありがとうございます! (dejico)
2005-09-06 18:15:14
■すみれさん

はじめまして!毎日、いらして頂いてるなんて、とても嬉しいです♪ 

ナルホド!ネットの無料配信で一話は見ることができますよね~!ちょっと、あとでスンホンの「ヤッホー」を確認しようと思います。毎日アップの前に、毎日2時間見るのがキツいですね~(笑)でも見なくちゃ感想も書けないし!録画しながら頑張ります♪また、お立ち寄りください(^o^)丿



■らもさん

こんばんは!

オモ!やっぱり韓国語でも唐突なセレナーデだったんですね。あの場面って、鼻歌うたえるほどリラックスできる場合ではなかったと思うので、ちょっと不自然に思えてしまいました。それが、かえって、印象に残ったワケでもありますが。秋の童話のBGMって、オープニングしか思い出せませんが、曲の雰囲気はなんとなく似てる気がします。どちらも同じソクホ監督ですしね~。



■紗羅紗羅さん

こんばんは!

ご丁寧に、また戻ってきて頂いてカムサハムニダ~♪紗羅紗羅は、このドラマ、何度も見てるのね。そっかぁ~~。見終わってまた2週目が見たくなるドラマが増えるのかしら。ワクワク♪ でも、やはりカットシーンがあるのはしょうがないですよね~。もしかしたら、見終わってすごくハマったら、またDVDをゲットしちゃうかも~!



■uachさん

こんばんは!ほんと、久しぶり♪

このドラマ、視聴済みという方、多いでしょうね!スンホンの代表作ですものね。

とにかくミヌが爽やかで、見ててとても気持ちいいです。ハン・ジヘちゃんはランラン18歳の人ですよね。まだランランは見てないんですが、私の中では、美人じゃないけど、なんだか気になる、っていう女優さんなので楽しみです。



■LUVLUVさん

はじまして!

お立ち寄り頂きありがとうございます(^_^)

映像と音楽が、どちらも、本当にステキで、とても癒されますよね!韓国のドラマはCMなしの一時間とかだから、日本ではどうしてもCM分がカットされてしまうようです。残念ですね。

TBできないのは、gooブログが悪さをしてるのかもです。ミアネヨ~。
返信する
おほほほほほ (so-so♪。)
2005-09-06 20:13:09
dejicoさん、アンニョン!

おほほほほ、てなぜか私が高笑い!!

でしょ~、ミヌのスンホン綺麗でしょう。

しばらく私のブログには毎日ミヌが

登場するでしょう(笑)

TBしますね♪

うごくスンホニです(笑)
返信する
うちゅくし~☆ (ロビン)
2005-09-06 22:11:48
dejicoさんこんばんは!

so-so♪さんの高笑いにつられて書き込みます

前半は全てが美しいです~。。

後半もいいですが、やはり、前半ですね~!

ミヌの切ない顔にキュンキュンしちゃいます2時間連続って見ごたえありますね
返信する