気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

波乱万丈ミスキムの10億作り

2005-11-01 | 韓国ドラマ その他
キム・ヒョンジュ、チ・ジニ主演「波乱万丈 ミスキムの10億作り」全16話、視聴完了しました。

設計会社に勤めるキム・ウンジェ(キム・ヒョンジュ)は、ヨンフン(パク・コニョン)との結婚を目前に控えてました。しかし、結婚式当日、ヨンフンに想いを寄せていたウギョン(キム・ソンリョン)に「あなたの夢を叶えてあげる」と告白され、結婚式をすっぽかしてしまいました。
ヨンフンからの手紙を見て呆然とするウェディングドレス姿のウンジェ。そんな彼女をその場から救ったのは、パク・ムヨル(チ・ジニ)。
ムヨルの家を自分のものにしようとするウギョンに対抗すべく、ミスキムとパク君が一緒に立ち向かっていく・・・という感じです。

キム・ウンジェは「ガラスの靴」でユニを演じてました。ミスキムの役どころもユニに似て、打たれ強い!
一方、チ・ジニ扮するパク君は、どうにも情けない男(^_^;)
これまで、「ラブレター」と「ジュリエットの男」で見たチ・ジニは、どちらかというと冷たい部分を持ち合わせた役どころでしたが、このパク君は、だらしないけど、めげなくて明るくて思いやりがあって、チ・ジニのイメージが一気に逆転しました。

でも今回、かなり注目してたのはパク・コニョンです。
最初、パク・コニョン演じるヨンフンが登場した時は、頭もボサボサで中途半端な無精ひげで、全然おしゃれじゃないし、いかにも研究畑のイメージでした。それがウギョンと出会ってから、みるみるうちにおしゃれになり、すっごく知的に見えるし、しかも、歌が上手い!いや~、この人、何物?!

脇役陣の中では、チョ・ミノと、そのの付き人だった男が意外にも面白かった。付き人の男はサングラスかけてると、「もしや・・・イケメン?」と思えるルックスでしたが、外すと「いや、そうでもないかな」(失礼!)。でも、筋肉が結構付いてるのは見逃しませんでしたが(^_^;) 

テンポが良くて、見終わるとすぐ次が見たくなり、最初から最後までずーっと嵌って見てました。dejicoの独断と偏見的評価は★★★★(+)です♪

ネタバレありの感想はこちらです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2005-11-01 18:21:13
dejicoさん、こんにちは~!

私もこのドラマ大好きです!

チ・ジニは好きな役者さんなのに『ラブレターでの役柄がいまいち気に入らなくてへこんでたんです。チャングムのほうはいいですけどね。

だからこのドラマを見たときは『パク君』キャラがとても似合っていて嬉しかったです。

ドラマも面白いですよね~。こういう元気が出るドラマは見てて楽しいです☆

パク・コニョン氏は『ダンサーの純情』でムン・グニョンちゃんと踊っている彼ですよ!!

もともとミュージカルのお仕事が多かったようですよ。そうそう歌も上手かったですね~。

『パリ恋』のギジュみたいって思ったらこっちの方が先に放送でした(笑)
返信する
見て見たい (カショラン)
2005-11-01 20:40:44
この人何者?とdejicoさんに言わせたパク・コニョン氏の「ダンサー・・」を最近見ました。すご~くダンス上手いの!プロ!プロです。ねっ!キャサリンさん!ちょっとロンブーのアツシにも似ている感じ受けたけど・・・気になる男。歌も上手いの??



ネタバレの方で「早寝早起き」がお金の貯まる秘訣とか・・・それだけで"三文の徳"って言いますものね。。

dejicoさんもrubyさんも私も早起きですけどねぇ~~
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-11-01 21:10:21
■キャサリンさん

私も「ラブレター」でいまいちチ・ジニには嵌れませんでした。だから、このドラマでは、意外な一面を見れた気がして、驚きでした。3枚目の役も似合ってましたよね。パク君って呼び方がとっても気に入ってます。

ダンサーの純情ってまだ、見たことがありません~~。ノーチェックでした!もとはミュージカル俳優なんですか、ナルホド!てっきり歌手かと思ってました。ちょっとチェックです♪



■カショランさん

ぜひぜひ、次のセレクトは、ミスキムを!!!

でも、まだ見てないのにネタバレのページへ飛んだらダメじゃないの~~。

パク・コニョンssiってダンスが上手いのね。歌も上手くて、私はてっきり歌手かと思ってしまいました。このお方もメガネかけてる方がいいね~。韓国の俳優さんって、メガネが似合う人が多いような気が・・・。

・・・無職の私が、いくら早起きしても貯まるわけないんだけどね(^_^;)
返信する