気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の頭の中の消しゴム

2004-12-31 | 韓国映画
感動モノということを知ってただけに、かえって「泣けないかもな~」と半分冷めた気持ちで見始めましたが、最後の方はもう、ボロ泣きでした。
完璧、入り込んで観てました。ワタシ的に、これほど泣く映画は、映画館で見なくて良かったな、と。けっこう周りが泣いてるか気になっちゃうし、明かりがついた時に、鼻の頭がトナカイさんになってるだろうし(^_^;)(←だからマラソンも見に行けない・・)

チョン・ウソンさん、名前はよく聞くのですが、実はどんな俳優さんか全然知りませんでした。
最初は無精ひげで髪もボサボサで、どんな顔をしてるのか、よくわからなかったのですが、とってもステキな俳優さんですね~(*^_^*) 第一印象は容貌からワイルドな感じがしましたが、優しそうな瞳にクラクラッとしそう。韓国には、なんでこうもステキな俳優さんばかりいるの?!

ソン・イェジンさんは、「ラブ・ストーリー」で見て以来です。あの時と比べると、ぐっと大人っぽくなって、透明感があって、とても綺麗です。うーん、これは「四月の雪」も観なくては。

前半はチョルスとスジンの出会いから幸せな結婚生活が中心に進んでいったけど、ところどころにスジンの物忘れが見えてました。
「記憶がなくなっていく」というのは若年性痴呆症だったのね。
この病気は、新しい記憶から失っていくそうで、最愛のチョルスから忘れていくなんて・・・。
チョルスを元カレと間違えて「愛してる」って言ってしまったスジン。その時のチョルスの表情がなんとも切なかったです。
スジンが選んだのは自分から去っていくこと。手紙のシーンは見ててつらかった~(/_;)
生きていても、こんなにもつらい別れがあるんだ、ってことを知りました。

毎日が出会いだ、って言ってたチョルスの言葉通り、再会したときは名前を名乗るところから始まりました。周囲の協力もあり、短い時間だろうけど記憶が戻って、最後は絶望的な終わり方ではありませんでした。途中から、もしかしたら自ら命を絶って終わるのかもな~と半ばあきらめかけていたので、この終わり方にはホッとしました。でも生きている限り、チョルスはたくさんの悲しみの中に小さな喜びを見つけていくんだろうな。逆にスジンは、もう記憶が戻る事はないかもしれないけど、もしも一瞬でも記憶が戻ったら、喜びと同時に悲しみがどっとのしかかるのではないかと思ったり・・。
切ないけど、心に残る映画でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイ・ラブ・パッチ | トップ | 40話のチョルン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (らも)
2005-07-24 16:11:05
見ましたか~、ようこそ!(エラソウ)

すごくぴったりの主演の2人ではないですか?

思い出しただけで、目の奥がジーンときます。



イェジンを見たくて、「4月の雪」も見たいんですが、どうもあの方のファンのパワーに飲み込まれたくなくて、劇場には行けない気がします。

コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-07-24 16:35:03
■らもさん

こんにちは!

も~~、泣きました~!

切なくて、でも、心に残る映画でした。

4月の雪、見たいですよね~!

DVD出るまで待てそうにないので、多分、見に行っちゃいます。頑張ります、ハイ。
Unknown (cyaco)
2005-10-27 21:17:50
はじめまして、こんばんは。

池袋専科[ikeblog]の、チャコと申します。



「私の頭の中の消しゴム」私も観て来ました。

涙・涙・涙・・・。

観終わった後も涙が出て止まりませんでした。

素晴らしい映画を観る事が出来て大満足してます。



TBさせて頂きました。宜しくお願いします。
コメント&TBありがとうございます! (dejico)
2005-10-28 05:35:52
■cyacoさん

はじめまして!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

ほんとに涙涙の映画でしたよね。

主役の二人も、とてもステキで、

内容・キャスティング共に大満足な映画でした!
Unknown (daoppie)
2005-11-02 11:00:19
映画館で観てきました。

私は泣けなかったけど感動してないわけじゃなくて、まだ自分の中で整理できてない感じです。TBさせてくださね。

コメント&TBありがとうございます! (dejico)
2005-11-02 22:51:01
■daoppieさん

こんばんは!ご無沙汰してます。

スクリーンで見た方が、イェジンちゃんの綺麗さがひときわ目立つでしょうね。四月の雪のイェジンちゃんより、私はこちらの方が綺麗だと思ってます。

見終わって、じっくり余韻にひたりたい映画ですよね。

またお立ち寄りください♪

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事

19 トラックバック

スニーク・プレビュー「私の頭の中の消しゴム」 ★x∞ (Despues de Larga Vacacion)
もう、うれしくてうれしくてたまりません。秋公開のこの作品を日本で最初に見た人たちの1人になれました。持つべきものは友!ありがとう!{/face_naki/} 内容について、まだ多くは語りません。そもそも評価は90点からスタートしていて、加算方式です。とにかく私にとっては
「私の頭の中の消しゴム」 (Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―)
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」(公式サイトはこちら)を試写にて鑑賞。メロドラマの香りがプンプンする予告編でしたが、主演のチョン・ウソンのオトコマエ度に釣られ、ラブストーリーが苦手な私が、
「私の頭の中の消しゴム」試写会 (ミチミチ)
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め
「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ (まぁず、なにやってんだか)
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」っ
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 (映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK)
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
『私の頭の中の消しゴム』みましたぁ! (韓ドラのたまり場)
韓国映画『私の頭の中の消しゴム』2004年作品 チョンウソンさん、ソンイェジンさんの共演 junsanga的評価.....★★★★★5つ...間違いないです。私としても満足度が非常に高いです。みることができて良かったと思いました。 【1】泣くぞ泣くぞという雰囲気&映画PR.
私の頭の中の消しゴム (池袋専科 [ ikeblog ])
真実の愛を、心に刻み込んでくれる。涙、涙のラブストーリー。 私は、流れ出る涙を抑えることが出来ず・・ 映画を観終わった後も、その涙は止まりませんでした。 普段、忘れてしまっている大切な事。 忘れてしまってはいけない思いやり。 とても大事な事を気付
『私の頭の中の消しゴム』 (京の昼寝~♪)
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 (soramove)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
頭の中の消しゴム@映画館 (おばけ どっとこむ)
仕事をこっそり・・・いやいや堂々と抜け、「また韓国?あんたも好きねぇ。」とカトち
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
『私の頭の中の消しゴム』(2004年) ★★★★☆ (どっぷりレビュー)
映画の日(毎月1日は1000円)を利用して『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。この映画、結構いろいろな場所で試写会の募集を目にしました(当たりませんでしたが)。検索すればレビューもたくさん引っかかるし、もともと日本のドラマ「PureSoul~君が僕を忘れても~...
私の頭の中の消しゴム 2004年 鑑賞記 (美しき韓流な日々)
私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~ いやー、とにかく泣きました。こんなに劇場で号泣したのは、久しぶりかもです。あと、チョン・ウソンssiめちゃかっこえー。ちょっとやばいです。ウソンssiが満を持して選んだというラブストーリーというだけあります
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ある在日コリアンの位牌)
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演
「私の頭の中の消しゴム」 (月影の舞)
「私の頭の中の消しゴム」 ?? 2004年/韓国  監督・脚本:イ・ジェハン ? 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク (パンフ 700円。小さめだけど紙質がいい) メロドラマの王道に難病ものをくわえたのだから、 お涙頂戴のクサイ映画
【米国産牛肉】誰が責任を取るのか―「私の頭の中の消しゴム」 (あさってのほうこうBlog)
■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか? 永作博美主演の「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒットした韓国映画です。 彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろ
悲しみにも余韻が…「私の頭の中の消しゴム」 (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がついに13日、劇場公開最終日。とうとう観たぞ、しかも最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の雪」で好感を持った女優ソン・イェジン主演とい.
「私の頭の中の消しゴム」 (グータラママのダメ人間)
いやぁ~、もうねわんわん泣きました。ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!泣ける映画らしいという事は知ってたんですが、見事にやられちゃいましたね。切ないです。哀しいです。苦しいです。でも最後にちょっとだけ心が和みます。そんな映画です。主役...
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.