気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

私の頭の中の消しゴム

2004-12-31 | 韓国映画
感動モノということを知ってただけに、かえって「泣けないかもな~」と半分冷めた気持ちで見始めましたが、最後の方はもう、ボロ泣きでした。
完璧、入り込んで観てました。ワタシ的に、これほど泣く映画は、映画館で見なくて良かったな、と。けっこう周りが泣いてるか気になっちゃうし、明かりがついた時に、鼻の頭がトナカイさんになってるだろうし(^_^;)(←だからマラソンも見に行けない・・)

チョン・ウソンさん、名前はよく聞くのですが、実はどんな俳優さんか全然知りませんでした。
最初は無精ひげで髪もボサボサで、どんな顔をしてるのか、よくわからなかったのですが、とってもステキな俳優さんですね~(*^_^*) 第一印象は容貌からワイルドな感じがしましたが、優しそうな瞳にクラクラッとしそう。韓国には、なんでこうもステキな俳優さんばかりいるの?!

ソン・イェジンさんは、「ラブ・ストーリー」で見て以来です。あの時と比べると、ぐっと大人っぽくなって、透明感があって、とても綺麗です。うーん、これは「四月の雪」も観なくては。

前半はチョルスとスジンの出会いから幸せな結婚生活が中心に進んでいったけど、ところどころにスジンの物忘れが見えてました。
「記憶がなくなっていく」というのは若年性痴呆症だったのね。
この病気は、新しい記憶から失っていくそうで、最愛のチョルスから忘れていくなんて・・・。
チョルスを元カレと間違えて「愛してる」って言ってしまったスジン。その時のチョルスの表情がなんとも切なかったです。
スジンが選んだのは自分から去っていくこと。手紙のシーンは見ててつらかった~(/_;)
生きていても、こんなにもつらい別れがあるんだ、ってことを知りました。

毎日が出会いだ、って言ってたチョルスの言葉通り、再会したときは名前を名乗るところから始まりました。周囲の協力もあり、短い時間だろうけど記憶が戻って、最後は絶望的な終わり方ではありませんでした。途中から、もしかしたら自ら命を絶って終わるのかもな~と半ばあきらめかけていたので、この終わり方にはホッとしました。でも生きている限り、チョルスはたくさんの悲しみの中に小さな喜びを見つけていくんだろうな。逆にスジンは、もう記憶が戻る事はないかもしれないけど、もしも一瞬でも記憶が戻ったら、喜びと同時に悲しみがどっとのしかかるのではないかと思ったり・・。
切ないけど、心に残る映画でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (らも)
2005-07-24 16:11:05
見ましたか~、ようこそ!(エラソウ)

すごくぴったりの主演の2人ではないですか?

思い出しただけで、目の奥がジーンときます。



イェジンを見たくて、「4月の雪」も見たいんですが、どうもあの方のファンのパワーに飲み込まれたくなくて、劇場には行けない気がします。

返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-07-24 16:35:03
■らもさん

こんにちは!

も~~、泣きました~!

切なくて、でも、心に残る映画でした。

4月の雪、見たいですよね~!

DVD出るまで待てそうにないので、多分、見に行っちゃいます。頑張ります、ハイ。
返信する
Unknown (cyaco)
2005-10-27 21:17:50
はじめまして、こんばんは。

池袋専科[ikeblog]の、チャコと申します。



「私の頭の中の消しゴム」私も観て来ました。

涙・涙・涙・・・。

観終わった後も涙が出て止まりませんでした。

素晴らしい映画を観る事が出来て大満足してます。



TBさせて頂きました。宜しくお願いします。
返信する
コメント&TBありがとうございます! (dejico)
2005-10-28 05:35:52
■cyacoさん

はじめまして!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

ほんとに涙涙の映画でしたよね。

主役の二人も、とてもステキで、

内容・キャスティング共に大満足な映画でした!
返信する
Unknown (daoppie)
2005-11-02 11:00:19
映画館で観てきました。

私は泣けなかったけど感動してないわけじゃなくて、まだ自分の中で整理できてない感じです。TBさせてくださね。

返信する
コメント&TBありがとうございます! (dejico)
2005-11-02 22:51:01
■daoppieさん

こんばんは!ご無沙汰してます。

スクリーンで見た方が、イェジンちゃんの綺麗さがひときわ目立つでしょうね。四月の雪のイェジンちゃんより、私はこちらの方が綺麗だと思ってます。

見終わって、じっくり余韻にひたりたい映画ですよね。

またお立ち寄りください♪
返信する