気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

韓国ドラマ「初恋」

2005-11-06 | KNTV
ヨン様じゃない方の「初恋」全16話、見終わりました。

以下、ネタバレ含みます

最後までシン・ソンウの長髪と、オ・ヒスに嵌れず、ほとんど早送りでの視聴でした。
でもヒョンジェくんだけは、相変わらず可愛かった~~!
神父を探す場面で、ヒョンジェくんに「自分でやれば~」と思ったのはワタシだけじゃないでしょうね~。

それにしても!
いきなり葬式から始まった最終回。まさかジュニが死んじゃうなんて、驚きでした。あっけなさすぎです。これまでのゴタゴタは一体なんだったのでしょう。あんまりな人生だわね・・・・。これをバチが当たったと受け止めたらジュニもヒスも可哀そうですが、結果的にそんな感じになってしまいました。これから幸せに暮らせるって時に・・・どうせ作るならあんな背の高い作品にしなければ良かったのに・・・。

ヒスが、先生は結婚してるのをおかまいナシに積極的すぎました。ヒスが近づいていかなければ、ジュニはソギョンと、愛はなくてもソレナリの夫婦生活を送ってたんじゃないかなぁ。そうしていれば、ジュニだって、あんなに早く命を落とすことも無かったかもしれないのに。最後まで、どうしてもヒスに対して否定的な見方をせずにはいられませんでした。
(最後に妊娠がわかったヒス。お腹を庇うシーンで、そこは胃袋じゃない?って言いたくなりました^^;)
先生が死んだ後、ヒスの死で終わるのかな?と考えてしまいましたが、4年後に続いてたんですね~。1話の冒頭で地下鉄のシーンがあったこと、すっかり忘れてました。

このドラマ、主役はもしかしてヒョンジェくんだった?と思えるような終わり方でした。私は、最後の場面で、ヨンウとヒスは一緒に生きていくんだ、と取りました。結局「初恋」を実らせたのはヨンウだったのね。ずっと一方通行でつらかったヨンウだったから、最後の最後で心から良かったと思えました。これでラストが満足いかない終わり方だったら、私の勝手な評価は★一つとなるところでしたが、綺麗にまとまってたので★二つです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは(笑) (さくら)
2005-11-06 19:15:27
dejicoさん、こんばんは!

>そこは胃袋じゃない?って言いたくなりました^^;)

って大笑いしてしまいました。そこでつっこんでたんですね(笑)

最後で主役はやっぱりヒョンジェ君でしたよね!私もヨンウはヒジュのパパになるつもりなのね~って思いました。初恋のヒョンジェ君も可愛かったですよね~。
返信する
コメント&TBありがとうございます! (dejico)
2005-11-06 21:41:13
■さくらさん

こんばんは!

ヒスに嵌れなくて、ついつい、そんなとこばかり見てしまいました(^_^;)

最後にヒョンジェ君の笑顔が見れたので良かったですね~。最後まで嵌れないドラマでしたが、ヒョンジェくんに癒されました♪
返信する
ヒョンジェ君可愛い! (ゆう)
2005-11-07 12:09:20
dejicoさん、さくらさん!

私もね、最後を観てヒョンジェ君が主役かいな?!って思いました。でも・・・ヒスみたいな子が友達やったら・・・・・うわぁ~嫌やろなぁ~!!なので、ウンジに拍手~~~



そうそう、dejicoさんの言うとおり、あんなでっかい作品作らなかったらよかったのに・・・。
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-11-07 17:59:03
■ゆうさん

やっぱり最後はみんなのヒョンジェ君が主役でしたね!ヒスはあまりにも積極的すぎて、見てて引いてしまいました(^_^;)

ジュニってば、あまりにもあっけない死でしたね。作品を大きくしすぎです~~!
返信する