気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

秋の童話 #1

2005-04-07 | 韓国ドラマ その他
今日からスタートした「秋の童話」
あまり期待してなかったのですが、初見の感想は、「あれ?けっこう面白い!」です(^^ゞ

韓ドラお決まりの子供時代からのスタートで、ここでも貧富の差があり、出生時の取り違えという重大な出来事がわかり、この先どうなるんだろう!と引き込まれますね~。

ウンソのお母さん、きれいです。今まで見た韓ドラに出てくるお母さんの中で一番きれいかも(^_^;)
病院でウンソを抱きしめるシーンは、私もちょっともらい泣きしちゃいました。
我が子と思って育ててきたのに、そうじゃないとわかったら、ショックですよね;;

でも、一つ、重大な疑問が生じました。
ウンソの血液型がB型だとわかったときに、サンヒョク父・・・じゃなくて、ウンソのパパは、妻の浮気を疑わなかったのでしょうか?すぐに取り違えを思いつきましたよね。
もしかして、

「他の男の子供だな!」

「あなた、ひどいわ!私のことを疑ってるのね!」

「だって、血液型が違うなんて、有り得ないだろう!」

「私は生涯、あなただけよ!」

ってなシーンがカットされてるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血液型 (カショラン)
2005-04-07 22:14:31
dejicoさん、おもしろ~い発想だわ!

そうよ、そうよ、うちの旦那なら、そういうわね。

そして、私も、「げっ、まずい」って、思うかも



秋の童話では、dejicoさんの心配はありませんよ。大丈夫です。ウンソの育てのママ 品がありますよね。

ウンソの生みの母は 出てきましたか?

パリ出来のミヒ カツラと同じじゃないですか?

あまりの変わりようにビックリした記憶がありますが、今回は

dejicoさんの感想だけ読んで参加したいと思っています。



うちの旦那に無理やり秋の童話を見せた事があるんですが、

5分で泣いてましたよ。そして「僕は、こんなお涙頂戴は嫌いだ」って言ってティッシュを山ほど使っていました。
返信する
はずれ? (dejico)
2005-04-07 22:46:44
★カショランさん

そんなカットシーンは、やっぱり無いわよね(笑)

ウンソの生みの母って、シネのお母さんね。ミヒカツラ(笑)、そういえばそうだ!ミヒの方がふわ~~っとしてたけど。あの人って、どっかで読んだんだけど、冬ソナのユジンのお母さんなの?なんだか全然別人だったよ~~。

5分で泣くようなドラマなのね。なんだかんだ言って、泣くドラマは大好きなのです。

感想などと呼べるようなモノではありませんが、パリ恋のリハビリを兼ねて、また、ハマっていけたらと思っております♪
返信する
そうだった (らも)
2005-04-07 22:58:01
パリ録画がひと段落してすっかり忘れてました。字幕でしたか?

私の第1・2話の感想は血も涙も無いものなので、TBできません (~_~)

お暇なときにお立ち寄りくださいませ~。
返信する
あら~~ (dejico)
2005-04-08 05:48:48
★らもさん

TBどんどんしてください!寂しいですわ~~~。ところで、ドラマティック韓流が字幕で放送するわけないではありませんか。ばっちり吹き替えです。もしかして、他の地方局で放送してたときは字幕だったんですか?そうだとしたら、悔やまれるわ!
返信する
呼ばれて飛び出て (らも)
2005-04-09 17:25:18
ご足労いただきまして~。

では「ひとまず」遠慮なくTBさせていただきますね。

吹替なんですね~。このドラマでは初めてなので、興味はあります。

1回くらい見てみよう。
返信する
じゃじゃじゃじゃ~~~ん (dejico)
2005-04-09 21:54:55
★らもさん

コメント&TBありがとうございます!嬉しいです~~♪

吹き替えは、いい加減、やめてほしいんですけど・・・ドラマティック韓流は字幕で放送するつもりは無いんですねぇ。地方局は字幕で韓ドラを放送してるところが多いのに、どうしてでしょうね~。
返信する
あはは~ (uach)
2005-04-10 12:23:02
確かに、本当ならまず疑うよね!

しかも母は頑なに「あの子は私の子です!」と言い張っちゃうんだから、

「じゃぁ、オレじゃない男との間の子だというのか??」くらいの展開になるよねー!(笑)



サンヒョク父ちゃん、どうしても「冬ソナ」での不祥事が頭をよぎります(笑)



そうそう、シニ母ちゃんは、ユジンママですし。

あまりに違いすぎて見逃しそうですよね!

カショランさんの“ミヒカツラ”説には大笑い。

うまいネーミングですっ☆



この度の日テレでの放送で久しぶりに観た「秋の童話」。

1話の最初の方では、「天国の階段」のソンジュお兄ちゃんとチョンソがかぶりました。
返信する
サンヒョク父 (dejico)
2005-04-10 15:06:56
★uachさん

そうでした(笑) サンヒョクのパパは前科があったんだった!でも全く疑わないところをみると、とても信じ合ってる夫婦なのね(^_^;)

ちょうど今、冬ソナを観てるので、ユジンママの変わりように驚きました!さすが女優(@_@;)

確かに、ソンジュとチョンソがかぶるわ~~(笑)
返信する
Unknown (すもも)
2005-04-10 18:13:27
dejicoさん、こんにちは♪

秋の童話が始まりましたね!

私も何気なく録画してみたのですが、この先が気になる~!

ウンソはどうなっちゃうんでしょうね。



そしてサンヒョク父(笑)

「俺の子じゃないのか!」って聞くのかと思いましたが、

はじめから取り違えを疑ってましたよね~。

やはりカットされてるのかしら!?



TBさせていただきました。また来ます~♪
返信する
コメント&TBありがとうございます! (dejico)
2005-04-10 19:06:18
★すももさん

こんばんは~!

すももさんも、初見なんですね!このドラマ、初めて見る人って少ないみたいですね~。

サンヒョク父、どうも、私が想像したようなシーンはないみたいです。残念・・・(^_^;)

ウンソとシネ、どうなっちゃうんでしょう!気になりますね~~!
返信する