気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

韓国ドラマ「ラブレター」

2005-10-11 | 韓国ドラマ その他
運良く、スカパー無料視聴期間中に衛星劇場での集中再放送を全話録画できた「ラブレター」、視聴完了しました。
とにかく泣ける!
毎回毎回、涙なしでは見れないドラマでした。

学生時代のチ・ジニは、ヒョンジェくんが童顔なだけに余計に、年齢的にちょっと無理があるように見えました。スエは今、KNTVの「海神」で見てますが、ちょっと抑揚のない話し方が私は何故か結構好きです。どこかの記事に中世的な顔がコンプレックスだった、と書いてありましたが、個性的な美人だと思います。

そしてヒョンジェくんは、とにかく可愛かった!ヒョンジェくんこそ、母性本能をくすぐる典型的なタイプかも~。アンドレアが初めて「オンマ」と呼ぶシーンでは、なんだか私まで母親の心境になっちゃいました。←そう思う自分が悲しいケド。

二人のウジンに一人の母親・・・いくつになっても、男にとって母親の愛情は不可欠なんだ、と改めて思いました。

このドラマ、主人公達の目線で見てたわけではなくて、一歩引いてアンドレアとウナが苦しまないよう祈る気持ちで見てたような気がします。
やはり、信仰というなじめない背景が、主人公達の目線にはなれなかったのかもしれません。それでも、ここまで泣かされるとは・・・。

ネタバレありの感想はこちらです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさし♪ (uach)
2005-10-11 20:37:35
もう「ラブレター」見終わったのですね!

私はMXテレビで毎週観ています。

今夜は17話かな。



“チャングムの誓い”で好印象だったチ・ジニが、ウジンではなんだかちょっとウザめな行動とってる場面が多くて観ていてキツかったです(笑)でもそろそろ切なくなってきてます。

返信する
こんばんは~♪ (dejico)
2005-10-11 22:29:06
■uachさん

ハマりました、このドラマ!毎回泣いて泣いて泣きまくりました。

チ・ジニファンには、ちょっとキツい感じありますね~。

チャングムはこれからなので、楽しみです。好印象なのね!

返信する
こんばんわ (モカ)
2005-10-12 20:09:45
見終わったのですね。私の中でもベスト5に入る作品です!いまのところ。(笑)

カトリックの信仰についての知識がないのでこれほど聖職者が俗世に戻ることが許されないことに違和感や驚きもありました。でも神父=神のような存在なのですね。題材自体が難しいにもかかわらずよくできた脚本だったと思います。毎回泣きながらの視聴でした。(T_T)ジニさん、老けてました?(笑)このドラマでは悪役でしたが

でもチャングムを見れば180度変わりますよ~♪
返信する
見終わったのですね!! (so-so♪。)
2005-10-12 20:54:46
dejicoさん、こんばんは!

この間はお見舞いコメントありがとうございました。

見終わってしまったのですね~。

私はMXTVで見ているので、昨日17話でした。

今せつなさモード全開です。
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-10-12 22:03:12
■モカさん

ミアネミアネ~~~!ちょっと、ヒョンジェくんが高校生の役でもOKだった分、つい、比べてしまいましたぁ。チ・ジニは「ジュリエットの男」で見た時も、ちょっと悪役っぽかったので、チャングムで180度転換できることを望みます!毎回毎回泣きすぎて、今もまだ頭の中は音楽がハードリピートです!



■so-so♪。さん

大丈夫ですか?まだ本調子じゃないのに、コメントまで頂いてありがとうございました。コマウォカード、とっても嬉しかったです。ありがとうございます!

MXも残すところあと3話ですね。ここからは一週間がますます長く感じるかも~~!
返信する