The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

術後3日目

2017-02-22 23:21:14 | ねこ
今日は2月22日、にゃんこの日ですね。

きくちゃんは最近キャットウォークがお気に入りです。





さて、さくちゃんですが
術後1日目はしっぽはだだ下がりでテンション低く、老猫のようでした。


撫でてもゴロゴロ言わないし、廊下で固まって座っていることが多い。
名前呼んだらすぐに反応してたさくちゃんが、呼んでもチーン…と固まっていました。

別猫のようだ。
まぁ、人間でも開腹術後1日目なんて痛くて大変ですから…


術後2日目、撫でると少ししっぽが上がりだしました。
食欲も戻りつつありますが、何せエリザベスカラーが邪魔で食べにくい、飲みにくい感じ。


猫にしたって姿勢悪すぎ。
カラーが重いんだろうな。

このポーズのままよく固まってます。


術後3日目の今朝、お布団に入れてにゃ〜と催促されなでなでしていると、ゴロゴロ音が復活しました。


身体を掻きたい、舐めたいという猫にとって基本的欲求がカラーをしていることでできないので、ムッとしていることがよくあります。


抗生剤の内服で錠剤を1/4カットされた物を朝夕飲ませるのですが、初日は無理やり口の中に入れてましたが、2日目にうっかりカラーの中に落としてしまったら、自ら自分で喰ってました。

なんだ、飲めるのか…
今朝はハイと手に置いた薬を出すと、すぐパクッと食べまして。
お利口さんやなぁ。

そういえば、去年きく姐さんの薬を奪って食べたことあったな…


さくちゃん、日毎に回復してきています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくちゃんファン)
2017-02-23 19:09:59
さくちゃんお利口さんです😌💓
我が家の猫ゎ1番下の明蘭さんのお客さんから、貰った猫だけ、薬をちゃんと飲んでくれるんですけど…🍀
他の猫ゎ何かに混ぜて騙し騙しで飲ませ、この前に去勢した兄妹ゎ人間不信なんで、絶対飲ませないって思ったんで、薬の変りの注射をしてもらったんで、助かりましたぁ➰(笑)
さくちゃんファン様 (kikunyan0207)
2017-03-05 01:15:07
お返事遅くなりました。
あれからさくちゃんは順調に回復し抜糸も済んでカラーも外れました。
今は何事もなかったかのように家中走りまっています(^^;

コメントを投稿