The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

お酒

2014-07-30 00:57:05 | グルメ
私はお酒がほとんど飲めません。
お酒を飲んで楽しくなったり、理性が保てなくなったりする前に
①関節が痛くなる
②身体がだるくなる
③リバースする(;^ω^)

なので自らお酒を飲む!ということは年に数えるぐらいなのですが
周りはお酒を飲む人が多く、そしてみんな強い。
お酒が飲めてたら人生変わってただろうな~と思うこともよくありますが、
まぁ、飲めないものはしょうがない。

夏になると色んな名目がついた飲み会が職場や友人の間で開催されます。

職場の部署でのチーム会という名目の女子会では
日ごろのストレスを飲んで食べて話して楽しく過ごしました。
一次会で皆様さんざん飲んで食べてましたが、
二次会ももちろんございます。
今回は期間限定でオープンしているヴーヴクリコのテラスバーに行ってきました。
シャンパンは酒飲みの友人から教育されたので飲まない私でもこれは知ってます。
わーい、ボトル入れちゃえ~♪
待つこと20分…遅すぎない?!
店のスタッフ登場「すみません、イエローラベルは売り切れてしまいました」
一同:「えええええ!!!このシャンパンが売りの店なのに??(一一")」
スタッフ:「すみません、同じ値段でロゼを提供させて頂きたいのですが…」
一同:「まぁっ!よろしくてよ(^^♪」
というような会話をお店の人としてやっときました。

きれいだわ~これはやっぱり飲んでおかないとね。
辛口で飲みやすくて美味しい。けど、私は1杯だけ~
バーニャカウダとか、オードブルと一緒に他の人はワインだとか
ビールだとか飲み、日ごろのうっぷんを吐き出して楽しい夜は終わりました。


そして別の日。
前の職場の人が引越したのでお泊りで遊びに行きました。
今日はたこ焼きパーチーでございます。
あ、この方ももれなく酒飲みです(笑)
職場の上司からこの日のためにお酒を頂いたということで味見することに。

こんな強い酒を勧めるとは恐ろしや~
舐めただけですが、私には消毒液のようだった(゜Д゜;)


かっこよくこんなお酒が飲めたらいいなぁ~
と思いながらたこ焼きをひたすら焼いて食べました。
お子ちゃまにはたこ焼きのほうが美味しかったです(^▽^;)