かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

客船日本丸はガスの中

2017-06-24 18:37:26 | 日記

 少々疲れていましたが今日は日本丸が藤原埠頭に入港し客を乗せて函館に向けて出港するとの

こと。船の旅もいいものです。天候さえ良ければね。今日の埠頭は、割りに静かでした。見送り

の人達もまばらで、それにガスがどんどん入ってきまして寒かったですよ。宮古から函館に向

かって4時出港ということです。乗船したお客さんが結構デッキに並んでテープを投げていまし

たが風で舞い上がり、船にからんでいました。去年も入港して客が下船したのを見に行きました。

私は寒くなってきたので4時前に切り上げました。着てるものが湿りました。宮古一中のブラス

バンドが演奏し、見送っていました。何と美人の指揮者22年前に宮古小学校で一緒の音楽の先生

で、何度もブラスバンドをコンクールで入賞に導いた先生です。一中に勤務とは、偶然でした。

お互いに手を振りましたが何しろ演奏中ですから。

   

    

   

  

霧深き藤原埠頭に日本丸ドラをたたきて出港知らす

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿