かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

お彼岸を前に

2016-03-13 21:17:51 | 日記

 大震災から5年がたち、復興も進んで当時のことが思い浮かばなく

なりました。映像は残り、生々しく写し出されています。しかし、町

の景色は変わりました。心配なことは人口減でしょう。これからは何

につけても実感として受け止めることになると思います。日が大分延び

ましたね。もうお彼岸ですよ。我が家の蘭の花は全部切りました。今

年も楽しみました。長く咲かせると株ば弱るので、早めに切ることが

大事です。これから秋までまた世話をしましょう。

 

 日暮れ時の西の空5:30分ごろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinbow)
2016-03-15 08:16:46
お彼岸とは言えまだ寒い。三寒四温でしょうか。
返信する
Unknown (niyznnko)
2016-03-17 05:16:58
もう春ですね 世の中は今にも桜に会えそうです。が
被災者の方々には互換1オングらjかも知れませんね

はーるよこい、10北三県被災地に
返信する

コメントを投稿